とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



第17回全国大会2日目

子供「ねえ、お母さん。あの人どうしてブログ更新してないの?」
母「見ちゃだめ。あの人は勉強を建前にブログ更新をさぼってるだけのかわいそうな人なのよ」
ケイホー「∑( ̄Д ̄;)」

あぁ日本対オランダ戦なんですけど
結果には満足ですよ
考え得る最高の結果ですよ

ミス多すぎ
ふざけんなよ
攻撃陣カスだな

あとマジ俊輔今すぐ日本に返せよ
後半から出てきて、攻撃をわざわざ遅らせるあのプレー
一番動いてないし
コンディション?言い訳にすんなカス

結果以上に腹が立つんだよな
腐ってるんだよ、あいつら

言いたいこといっぱいあるんですけどね

その残念な試合まで何試合か大会に逝ってきました

今日は見せ場が無くて結果ばっかり
続きを読む

第17回全国大会1日目

こんにちはー、お久しぶりですw
ええと、忘れられてるかも知れませんが、ネタが出来る時期なんで更新します

その前に
W杯が開幕しました
自分はリレー日記にて日本の0勝3敗と予想したのですが
本当にすいませんでしたw
見苦しいですが言い訳させてもらうと
今回カメルーンは主力を温存させたのですが
キッチリ裏目に出ましたw
しかもチーム内は前回大会の日本並みにゴタゴタだったらしいです
しかも日本は運が良かった、カメルーンは運が悪かった

日本もコンディションのいい選手ばかりではありませんんが
カメルーンはひどかったですね、エトーもLSHで使われた方が怖かったですけどね
でも、少し日本代表を見直しました
べ、べつに好きな訳ないんだからね///

あと北朝鮮GJ!
政治・外交はアレですが
サッカーの方ではナイスゲームでした
ブラジル相手に2-1は大健闘です

さて、皆さんが(少なくとも自分の周りでは)待ちに待った三人打ち大会ですね
ひそかに自分も三人打ちリーグをC3→B3に上げました
Bリーグは4回に1回ぐらい球戦が起きるそうです
Bリーグの者クラスとかカスだろjk←

さて、団体なんですがチームの団体に入りました
チームおっさん、チームあんちゃん、チームガキの3チームに分かれていますw
自分は下っ端(年齢的な意味で)軍団ことチームガキことYOU出来るね3副露に入りました

団体名:YOU出来るね3副露
団体リーダー:憂鬱なばかちー

┏メンバー詳細 ━┓
憂鬱なばかちー 成績なし
マミ~D 成績なし
ケイホー 成績なし
☆紅蓮雀士☆ 成績なし
┗━━━━━━┛

実力的には自分が最低なんで
足引っ張るように頑張りますヾ(=^▽^=)ノ

それでは、追記から今日のレポです

猿様内戦飛び入り参加の巻

いつものMJルールに加え
ウザチャアリ、タメロンアリの超アリアリルールと聞いて
猿様の内戦に突撃してきました

写真なんか無いよ?

えーとりあえずマッチした方、お疲れさまでした
誰とマッチしたか覚えてませんがwww

今日は多分内戦参加者の誰よりもよく鳴きました
というかフーロ出来るところは全部フーロしました
内戦終了時の鳴き率が44,44%(開始前は35%)
それ以外はリーチか全ツかベタオリです
新参者だからと言って手を抜くつもりなんかありません(キリッ

というかみんな鳴かなさすぎるでしょwww
自分の鳴きを見て痛く感じた人もいるかもしれませんけど
まぁ多少やり過ぎ感はありますが、あれが普通というか目標というか
結構強いでしょ←
この鳴きの養分になったのが鬼店さんらしいです
うん、まぁ乙www
チンタラ打ってる面前派を和了出来ねぇ、ムキーッてさせるのが
自分の最高の快感です←

ところで、とある試合で
てんさんのリーチを裸単騎で蹴った局があったんですけど
もしかして不快な思いさせちゃいましたかね?
今日は裸単騎を数回やってて
というか自分は2フーロしてない時の方が珍しいんですけど
もし嫌な思いさせてたらごめんなさい
反省はしていませんが、後悔もしていませんが
申し訳ないとは思っていますm(_ _)m

でも皆さんキラリと光る巧さ、抜け目のなさをお持ちで
そういうところに気付く瞬間は感心しました
さらりとケーテン取ってきたりとか
上手く回したりだとか抜け目ない現物待ちだとか
やっぱホンマはうまいんやな、とつくづく痛感しましたお

ところで、今日絶対にマッチしたかった人の一人がオーナーさんです
この方は、自分とはまったく逆の麻雀を打ちます
今日はどうだったか知りませんが
役牌はしばしばスルーしますし
後付けもあまりない
リーチを主軸にした戦術を取ります
自分が動画で見た限りはですけどね

そして、守備面もとっても丁寧なイメージがあります
何度かオーナーさんの下家に座らせていただいたんですが
あまり鳴かせてもらえなかったイメージがあります
絞っていたのか、たまたま該当する牌が無かったのかは知りませんが
ものすごく紳士的なイメージが強いですね
自分とは違う打ち方の人は色々と興味があります

今回参加した方が自分の麻雀を見て
どう思ったかは知りません
弱いと思ったか
何も思わなかったか
手ごわいと思ったか
ただうぜえと思ったか(個人的にはこれが一番うれしいかも?w)
自分の麻雀を他の人に見てもらうのは有意義だし
どういう評価をつけるのか知りたいとも思います

第11回幻球バトル

20100529①

序盤でこの形から中ポン、何切る?

いや普通は57sを切っていくと思うんですよ
いいんですよ、3900あるし

でも、もし下家が球戦相手でかつソウズ染めしてたら
これはなにも考えずに5,7s切って行っていいんですかね
例えばドラ1mなら鳴いて満貫なんで5,7s切っていくメリットがあるわけで
でもドラ無ければ、赤もなければ
ここを保持するのがいいのかもしれないですね
皆さんはどう打ちますか?

さてさて、昨日は幻球バトルでした
ええと、何も考えないで打ってきたので反省しかありませんね
別にいっつもめちゃくちゃ考えてる訳じゃないですけど

報告とか愚痴とかです

こんばんはー

今日からチーム内のリレー日記っていうものを書く訳なんですけど
うちのチーム内日記はかなり特殊で
1週間書くんですよ

自分の日記ですらまともに書くことが無いので放置しているのに
1週間も書くの無理じゃねって話で

うん、まぁ無理なんですけどwww
こうなったら最終奥義(笑)を使うしかないと思いまして
結局2日目まではちゃんと下書き書いて見せたのですが
とってもカオスなことになったんですよーwww
もうね、嘘とホントの割合が9:1ぐらいになってw
それはもう残念な日記になりました

ということで、
YOU出来るねのメンバーの方へ

本当にすいませんでした<(_ _)>

だが後悔はしていない
このまま突っ切らせてもらいます

暴言っぽいのも乱発しますが
基本的に全部ウソです
自分に回しやがった悪の枢軸、夕凪さん以外への暴言は全てウソです
まともに受けないでください

とりあえず最もカオスなのは2日目です
出来るねの岡山在住している(していた)方はとりあえず覚悟してほしい
ばかちーさんも一瞬出ますので覚悟してほしい
ほんとにごめんなさい(>_<)

全ては夕凪さんのせいです
恨むのならここを恨んでほしい


さてさて、あまり引きのばすと溜まってしまうので
京都戦記の前に、この前のインフレの報告をしようと思います

プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
