とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



久々の更新

ろくに更新巡回その他もろもろやって無くてサーセン

色々報告です

・京都観光(?)決定
5月1日から京都行きます
観光先はゲーセン
添乗員は覇斬さんです
多分観光ツアー自体は無料ですので
奮ってご参加くだしあ
ほんまかw

せっかくのチャンスなんでケイホーの腐った麻雀見てやんよって方は来てくだしあ
朝に京都駅に着くはずですw

・モバゲー(怪盗)開始
モバゲー始めました
ケイホー微妙だけど仲良くなってやんよ、って方は友達、仲間になってくだしあ
初心者なので機能は全然分かってませんが

・天鳳2級昇段
ついに過去最高位ですよwww
平均順位が2.28~2.29というおにちくぶりw(50と数試合)
だけど2位率が4割弱で首位打者独走中なんで
段位はそれほどあがっていない罠
レートも1600ちょいで大したことありません
何にしても、そろそろ上級卓に行けそうです
1級から行けるようになったんですね
とりあえず当面は4段R1800を目指しますよ
上級、特上はどれぐらいのレベルなんでしょうか
上級=Aリーグ、特上=プロリぐらいでしょうか?
もっと低いのかな?

MJもやってませんしネタもありません
大会もぼちぼちやります

1日遅れですが…

昨日の夜のことです

trrrrr…
ケイホー「もしもし?」
A「あ、あの、Aだけど…」
ケイホー「ちょ、いきなりどしたん?」
A「いろいろ元気にしてるのかなぁ、って」
ケイホー「まぁ、それなりに暇ですけど?」
A「ふーん、ねぇ、大丈夫なの?」
ケイホー「何が?」
A「もぅ、何でも無い!」
ケイホー「あ、そう。」
A「そういえばね、うちね、…」


ケイホー「へぇ、がんばってるんだなぁ」
A「うん、あの、ケイホー君て彼女出来た?」
ケイホー「うん、だいたい出来てないよね~w」
A「へぇ、そうなの?」
ケイホー「まぁ、普通に出会いが無いよねー」
A「ケイホー君、女の子に弱すぎなんだよ。全然押せてないじゃん」
ケイホー「ちょwおまw」
A「いっつも強気なのに、肝心な時に引いちゃって」
ケイホー「ですよねー…」
A「でも、そういうとこ、嫌いじゃないよ」
ケイホー「え?」
A「な~んてね♪あ、もう寝なきゃ。おやすみ~」
ケイホー「おやすみ~」
ケイホー「……。」
ケイホー「いや、まさか、ね。」




















































エイプリルフール乙wwwwwwwwwww


…はぁ


追記はまじめに書きますw

4evoの公式サイト、マダー?

FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」



A.どう考えても日本語です、本当にありがとうございました
日本語さえ出来てたら理系に行かなくてよかったんです


最近更新してませんね、すいません
なんか元から萎えてたんですけど余計に萎えまして
ちょっとMJする気になれません
明日辺りに三人打ちリーグでもやろうかと思います

ちなみに今日は1時間ごとに参勤交代してました
便所にw
よくお腹壊すので家の2階のトイレは自分しか使わないのに
すぐに紙が無くなるんですよねwww
そりゃあもう、今もゴロゴロなってますよ
おかげ様で今日やるはずだったMJも断念しますた^^;

ところで、10日から4evoか稼働しますね
MJ4evoは段位別三人打ちが始まったり…色々始まりますよね←
これで三打ちC3の自分も気軽に球戦出来ますねw
ところでMJ4evoの公式サイトはまだでしょうか?
仕様の変更もあるみたいですし
何よりも二倍争奪戦が無くなるとは!
その他大車輪、三連四連も無くなるみたいですね
そういうのの確認したいのですが…
二倍戦無くなるんだったら三打ち原点とかあればいいのに

ま、どうでもいい事ですねw
そのうち分かりますし
本稼働でどんな感じになるのか楽しみです♪

ところで三人打ちプロリーグは作らないのでしょうかねw
MJ5で導入されたりするのでしょうか?
二人麻雀導入はないだろうけど^^;

おすすめの動画①

自分はニコ厨ではないですが
ニコ厨でないわけでもないという微妙な存在です
若干荒れ気味で精神レベルの低い方や偏見のみで生きておられる方も集まりますが
厳しいコメントなどで磨かれた動画のおもしろさは群を抜いてます
最近はコメントが動画を更に引き立てている動画もあり
もはやニコ動の世界観はどんどん広がっています
全てを網羅した人などいないのではないでしょうか?

ということで、自分がマイリス登録、ウォッチ登録しているものを主に
お勧めのニコニコ動画
特にプレイ動画、実況プレイ動画の中から紹介します

追記にいろいろ乗っけておきます

説明責任は質問責任

石川議員の不正献金の疑いからです

よくマスコミが説明責任がどうのこうの言ってます
石川議員の説明責任
小沢幹事長の説明責任
鳩山総理の説明責任

色々あるでしょうが、キッチリ納得のいく答えなどあるのでしょうか
我々クラスでも全部説明してもらおうと思いますか
例えばですよ、AというブロガーとBというブロガーの間で口論になった
これに対して全員にキッチリ全てを明らかにする必要がありますか?
双方が丸く収まる記事を書いてそれで大まかに終了
この話はおしまい、ぐらいでいいでしょ
どこまでが説明責任なのか、まったくもって抽象的すぎる
説明責任の範囲を説明しろと声を大にして言いたい
少し深入りすると、プライバシーを侵害するところまで聞こうとしないか、という懸念もある
(ただし、もし、不正献金が行われていたら、それは洗い出す必要がある)


また、この問題、はたして民主党だけの問題なのか?
ほぼ間違いなく自民党議員の中に不正な袖の下をもらっていると思いますよ
どっかで聞いたのですが、自民は集めたお金の量で地位が決まるとか何とか
ホントか知りませんけどね^^;
民主党にももっといるのでは?
いろんな所を回ってみたら残念なお金がもっと見つかると思いますよ
ニュースに取り上げて面白い事件しか取り上げないんだったら
これはマスコミにも批判の目が向けられても文句は言えない

最後に、今回石川議員は会見を開いています
もし、まだ拘束したままであれば、質問に答えようがないので説明責任は生じたままです
記者会見は何のためにあるのか、というと、その説明をする場を設けるためです
ところで、説明責任は記者の質問によって成立します
記者は国民の質問の代弁を任されているわけで、それが仕事です

記者会見の映像を流して、アナウンサー「○○氏の説明責任が~~」
ならば、なぜ、説明責任を全うさせるだけの質問をしないのか
これは記者の質問責任問題です
アナウンサーが「私どもの記者を会見場に行っただけで仕事はしませんでした」と言ってるのと同じです
仕事に向かったはいいが、そこでフリーセル(ソリティアでもおk)しかしてなかったら
それは仕事になるの?社会人の皆さん、どうなの?
全く同じことですよ

まぁ、全ての質問にお茶を濁されたら質問もクソもありませんがね
どうでもいいニュース流すくらいだったら
ヾ(。`Д´。)ノお茶も泥水も濁せないような質問してみんかい
と思いますね

5分で考え20分で書いた記事なので間違いもあると思います
至らぬ考えもあると思います
ただ、自分が言いたいのはそれだけじゃないのよ
マスコミに対して一言釘を刺したかったのよ
某国が世界の警察ぶってるように
マスコミが国民の味方ぶってるのが許せないのよ

自分一人が騒いだところで何の意味もないけれども
この積み重ねが某所で起きれば
何か変わるかもしれないですね
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
