とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



早く上級になりたい

天鳳です
いつも通り苦しめられていますw
まだ四級で上級卓にも行けませんね

どうもラス目が強烈にアシストしまくって差がドンドン広がる構図です
自分みたいな先行逃げ切り打数型には向かないかもしれないですね
打数型なのにあがれてないのも問題ですがorz

最近の会心譜はですねぇ
東場は1300‐2600を親被って対面がTOPに
そのまま満貫もあがる対面、またこのパターンですか^^;
一方下家は東三局も上家に振り込みラス街道まっしぐら
東ラスは自分が3900を対面に直撃させておkと思ったのですが
南場に入って親番、そこそこの手をもらってthxとか思ってたら
ラス目の下家から4順目リーチ8順目ツモ!
メンピンドラドラだってさー
自分怒ると黙るんですよwww
しゃべれないですよねー^^;
南二局はトップ目の対面が2順目で2フーロ(しかもピンズ染めw)してとっても涙目なんですが
こちらもドラドラ持っていて引けません
この局はマンズ1面子ピンズ2面子ソウズ1面子を覚悟していたのですが
とりあえずカンチャンはずしたまま浮かせた6mにドラ5mがくっつき
すこしテンションうp!
まぁそこから全然入らずに上家からリーチ
TOP目が一発で出して満貫、1着↔3着が交代
少しTOP目までの差が縮まってウヒョーと思ってました
南三局対面の親番でいきなり親がツモ!
ツモチートイドラ3だってさ
はははhhhhhh、だいたい発狂しますよね←
6000オールで大きくリードされてだいたいオワタw
1本場に怒りの光速リーチを打ち対面から直撃させるも
リーチドラ1で安い(;一_一)

そんなわけでオーラスは
倍ツモか跳直、三倍満出アガリ条件ですw
まぁ無理なんですが、TOP以外はラスと同じなんでこの条件を狙います
ドラ色に染めてなんとか跳満一向聴へ
しかし、結局親が対面から2900あがって1本場
2900のおかげで跳満ツモ、満貫直撃、倍満出アガリ条件で
まぁまぁ現実的な条件に

その配牌がこれ
20100409①
お!跳満いけそうやん♪
リーチ三色ドラ(ツモ裏)あたりで跳満ツモ狙えそうです
第一ツモ1p引きで123、234の三色に決定!
第二ツモで1mを引いて123三色が確定しました
九順目に9mを引き、後は3sと頭だけというところでラス目下家からリーチ
当然無視なのですが、次のツモが頭が出来てかつ純チャン確定の9p引き!
当然聴牌に取るのですが問題はリーチかダマか
リーチならば和了率を多少犠牲にしますが出アガリは裏1条件に
ダマなら直撃がやや期待できますが、現物待ちでも無いので期待のほどは微妙
まぁリーチですかね?
普通に即リーしたらなんと一発ツモw
倍満ツモで逆転したのが最近の会心譜というwww
あれ、自分堅守速攻型なのにな←

本来目指してる勝ち方とは違いますが
こんなのもいいかな、と思ったのでした
久々の倍満が綺麗に決まって嬉しかったですよ



さて、追記は将棋名人戦について少しだけ
続きを読む

TOP取れない病part2

前回天鳳やってTOPが取れず
まだ新人のままという悲しい感じですが
あきらめず頑張って行きます

ということで前回の続き、5試合目からです

TOP取れない病part1

最近ゲセーンに行くのが面倒な自分は天鳳で暇つぶし
その間にパワプロもやってますけどw

ちなみにオリネになったら秋刀魚やります
三麻Cリーグです
C3です
どんなに負けても維持が出ますw
Aリーグを目指します

なんでオリネになったら、なのかと言うと
前回の募集に落ちたのが相当悔しくてですね
(もう、終わった
オリネになれなかった
俺はもうここには居れない
岡山で一番高いビルに行き
屋上に立った
淵から真下を見る
眼下にはたくさんの人が歩いている
彼らは何を考えて生きているのだろうか
いずれにせよ自分の居場所じゃない
自分には行くべき場所がある
そこに行けば救われるかもしれない
俺は屋上の柵に足をかけた

その時
「待って!」
振り返るとAがいた
学校で一番笑顔を振りまく彼女が泣きじゃくっている
A「何をしてるの?」
ケイホー「俺はオリネに落ちたんだ、もはやここに居場所はない」
A「なんで、なんでそうなるの」
彼女はまっすぐこちらをみて続けた
A「ケイホー君が足りないマイレージを必死に貯めたのは私が一番知ってるわ
今回は残念だったけど、その努力は無駄じゃないわ」
ケイホー「しかし…」
A「それにオリネがすべてじゃないわ
まだやるべきことがあるはずよ」
彼女の眼をみてハッとなった
俺にはまだ守るべきものがあるはずだ
俺はAと一緒にビルを降りた

いとふゆ)


いやテレビで妄想力が何とか、ってのをやっててね^^;
これに一時間かけた自分って(T_T)

とりあえず悔しい思いをしたわけですよw
まぁ強者だったら問題ないので
今のうちに応募します
多分、通るよね
俺、オリネになったら三麻リーグやるんだ…

ちなみに以下がものすごく長くなりましたが
天鳳でのプレイ日記です
長くなるので何回かに分けます

1か月記念に…

もう日付が変わってますが
16日はこのブログ開設1か月でした
皆様、ありがとうございます

私がブログを始めたのは1カ月前、紀タルさんと対戦した時にさかのぼります
前々から一方的に存じ上げていた方とメチャクチャのチャット合戦になりました
その時に、ブログってなんと素晴らしいものなんだと思いました

それから、ブログを始める決心をし、多少なりとも役に立ちたいと思い
この1ヶ月間記事を書いて参りました
いかがだったでしょうか

で、今から記念に天鳳してきます!(ちょw
やってきましたww
ではその報告を

天鳳~第2段~4戦目は?

今日はバレンタインでしたね(気づけば昨日の話に)
休日ということもありポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
ポッポポポポポポ~ポ~ ポッポポポポポポッポッポポッポ~
鼠先輩は岡山の人だよ~ポッポ!

という感じで過ごされた方もいらっしゃると思いますが
私は専ら一人で寂しくです!
13時に起床!
飯→ハンゲ→飯→天鳳→飯→ブログ→おやすみ
残りの時間はニコ動よ
という、恋に恋するケイホーです

それはともかく第4戦の模様です
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
