とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ドーン!カーン!

今日はですね
麻雀とは違う話をします

中三から付き合いのある女の子がいます
お付き合いっていっても
別に気があるわけじゃないんだからね
勘違いしないでよねっ
…いや本当にそんなんじゃなくてwww
知り合いで、時々話すんですが

その子はめちゃくちゃ頭がいいんですよ
いや、勉強はできるんですよ
頭の程は正確にはわからないんですが(なんと失礼なw)
おそらく期待通り良いのでしょう
彼女は理系ですが
将来、医者と弁護士を両立できそうな感じなんですよw

リーダーシップもあります
もうみんなついていくでしょw
いや女子は除くかな(下の理由より)

そして、彼女は運動神経もいいんですよ
まぁ、走るのの速いこと
ただし、とある疑惑ありw

さらに、性格もいいんですよw
もうね、女子にしか憎まれない性格ですよw
女の子の世界は厳しいみたいですけどね
ただし、とある事情で性格の良さを棒に振ってますw

それでですね
さらに悪いことにですね


…顔がいいんですよw

それもですね
ただかわいいとか、ただふつくしいとか
そんなんじゃなくて
上品なオーラがあるんですよ

神か悪魔か…
顔がよすぎて男子体育委員がこっそりタイムを良く申請した疑惑があったり
上品すぎて男子がよって来ないため、性格の良さを発揮できなかったり
あまりにそろいすぎて女子に妬まれたりとか(気持ちはよくわかるw)
まぁ、あまりにも贅沢なお話ですが
取り合えず天は彼女に二物はおろか
三物、四物、五物を与えてしまったわけですw
神様は不平等なものです
自分は二物はおろか何一つ持ってないんですけどねw

まぁ、不平等だから面白いんだけどね
麻雀も配牌やツモが不平等だから面白いのです
…あら、麻雀の話はしないって言ってなかったか?

ここまでが前置きですw
本筋は追記からになりますw
続きを読む

面目ない…

今回、ヒトカラCUPのチームを組んでくださった皆様方へ

今回、ヒトカラCUP団体部門にて同じチームに入ってくださった皆様
本当にありがとうございます
また、率先してメンバーの募集してくださったいさ^▽^さん、お疲れ様でした

この団体はケイホー、紅孔雀が立ち上げたチームM&Yを元に創りましたが
今回、ケイホー、紅孔雀ともに不調、体調不良、時間的束縛などの理由により
満足行く結果が得られませんでした
チームにとって大きな足かせになったことは理解しており
また反省もしております
今後は時間的余裕や体調管理など把握した上で
大会に臨みたいと考えております

今回二人の結果は散々たるものでしたが
今後はゲストを呼ぶだけの責任を果たすよう精いっぱい努力いたします
本当に申し訳ありませんでした

そんな中いさ^▽^さんは結果を残してくださいました。お見事!


さて、昨日は昼夜逆転を無理やり治すためにずっと寝てなかったので
今もうフラフラです
フラフラで麻雀打ってもダメだよねぇ~

追記は今回の東プロ最終結果と反省です

今日の予定

10:00~ 全国大会決勝
12:00~ 東プロ
結果が出次第大会へ
22:00~帰路につきます

マッチしたらヨロ!

東風プロ動画

一晩寝て落ち着いたケイホーです
落ち着く暇もなく大会決勝が始まりました
出来るだけ打ちたいと思います
マッチしたらよろしくお願いします

さて、昨日の東風プロの会心譜です

早アガリ



起死回生!ラスからトップへ!



こんな和了を毎回したいものです^^

希望の兆し?

今日も東プロへ
もはや良き死に場所を探しているとしか思えない感じですが
まさかまさかの奇跡の大逆転維持を期待して特攻です

しかし皆さん聴牌が速い!
もはや3順目親リーじゃ驚かなくなりましたw
1試合中3回3順目にリーチが入るともはや何もできません
こちらは字牌整理の段階ですから

そして安牌尽きる
さてどうしたものか
2順目に3s出てるな、1s!
ワンチャンス!
スジ!
実況「追っかけリ~チ!」
いやいやいやwww
その後も親の現物+9mが両方に切れているという理由だけで6m通したり
とりあえず色の安いやつを、って感じだったりで
危険牌を通しまくった割には振り込まなかったけど上がれなかった^^;

親満を張る!
押す!
下家&対面「ロン!」
\(^o^)/

他の人の東プロはもっと静かな気がします
いい加減にせえや(^ω^♯)

と言いながらも、それなりに頑張って1日のスコアはプラスにしました
微プラスですけどね^^;
会心の和了もチラホラしてますが
(会心の和了される方が多かった気がする^^;)
そんな中でも起死回生の和了があります
そういうのも動画に撮って来ました

の前に1日戦績
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.50

アガリ率:23.33%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:16.67%
鳴き率:36.67%
プレイ局数:60局

大きめのトップを2回取ったので助かった
それよりも大きいラスを引かなかったからかもしれない
セットスコアはまだまだマイナス♪

動画は出来たら別の記事にして載せます

東プロオワタ\(^o^)/

え~、とりあえずZYM(小)さん、マッチありがとうございました
今日はあんな感じでしたw

あんな感じとは
・聴牌入らない(常に一向聴どまり)
・たまたま入った聴牌の和了率が半端ないw
・三飜付かないwww
・なぜか他家の手が速くてでかいor一発ツモ
これを解消する唯一の手段を見つけました!!
それは…東プロ撤退\(^o^)/
こら、そこ!解決してないとか言わないw
もうホント何もできないんだから(切実)

最近こんなのばかりでどうしようもない
これが噂の回○期というやつか(何

ZYM(小)さんとのマッチは動画に撮ってます
東一局に痛恨のミスをしてます
かなり悔やんでますw
それがなくても負けてたけどね^^;
いずれうpします

最後に東プロにいる皆様へ
ケイホーとマッチしたときは
・7順目でメンホン張っても聴牌崩してください
・リーチはせめて7順目以降にしてください
・ケイホーに差し込んでやってください
・一発でツモった時はそのままツモ切ってください
・ケイホーの先制リーチには追っかけないでください
・ケイホーが親の時にはツモらないでください
・ケイホーを全力サポートしてください
皆様のご協力をお待ちしております
…無理かw


今日の戦績
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:6
4位回数:6
平均順位:2.78

アガリ率:23.26%
ツモアガリ率:35.00%
振込み率:11.63%
鳴き率:37.21%
プレイ局数:86局

動画はまた後で
心の傷が癒えてから♪

いやいやいやwww

今日は十段から落ちないように規定試合クリアを目指して
メインをしたら…

なんということでしょう!
1試合目からとっても素敵なことになってるではありませんか!

ヒトカラCUP予選①~いやいやいやwww



そして2試合目の東一局、プレイヤーは親番です
ヒトカラCUP予選②~にっくき親番



ギャー

今日の戦績
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.80

アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:7.14%
鳴き率:50.00%
プレイ局数:28局

5試合で萎えたwww

ただいま動画作成中

今日は5試合しかやらなかったけど非常に盛り上がりました
友人の紅孔雀といさ^▽^さんもビックリしてました
こんなのだから勝てないのよ
今日はそんな自分を象徴するシーンが2つあって
いずれも動画として公開する予定です
それと併して今日の報告をしようと思います

ほんとすごいよ^^;

ヒトカラカップ予選③

サブケイホーこんにちわ~

どうもサブケイホーです
最近MJ.NETにて屈辱的というか恥ずかしいというかそんな記録に出会いました
団体名:M&Y&I
団体リーダー:☆紅孔雀☆
┏メンバー詳細 ━┓
☆紅孔雀☆ +19
ケイホー +68
いさ^▽^ +145
けっと・しー +146
いさこ^▽^ +94
┗━━━━━━┛
全国での順位:955位
(紅孔雀は友人です。M&Y創設当時からのメンバーです)
流石の中の人もやばいと思ったみたいで
ケイホー「俺ら足かせになってない」
紅孔雀「確かに…」
ケ「ちょっと頑張らんと^^;」
紅「というか(団体の)予選通過せんかも…」
ケ「マジで?やべえなあ」

ということでやってきました~

久しぶりに天鳳してみた

いや~、ぬるいね(ぇ
何で1600の手で親リーに歯向かうんだよぉ~
赤切ってまで行く必要無いじゃないか(>_<)

どうも久しぶりに中の人のケイホーですw
今日は雀龍門に飽きて久しぶりに天鳳してみました

今回は、チート級ツモもあったし、自分への反省点も見つかりました
でも、なんか物足りないなぁ
Aリーグやプロリなんかとは違う感じですね
なんか自由にやらせてもらえますね
上卓にいったら違うかもしれませんが
段位上げるのが面倒なんでまったりやりますw
あれ?でも段位さんのみとの対戦もあったが
それでもぬるぽだったなw
まさか特上まで行かないとMJのレギュラーA以上にはならないのでしょうか
まぁまったりやりましょうねw

今日の報告行きま~す

・お知らせ
ずいぶん前までたまっていたレス書き終わってます
もしよかったらご覧ください
レス漏れがあればコメにてどうぞ(ありそうで不安です^^;)

メインのアバターを模様替えしました

メインケイホー コニチワー

もう梅雨ですね
岡山は「晴れの国岡山」というキャッチを持ってますが、梅雨は来ます
実際には「借金王国岡山」なんですが
それは触れてはいけない話ですw
数年前、岡山でも国体があったため
岡山駅前はそこそこ整備されました
駅も大幅に改築し、地元の自分でさえも訳が分からなくなります
山陰方面から四国地方への経由のための駅ですので
あんまり意味のないような気もしますが
岡山で生まれ岡山で育った自分としては
自分の町がきれいになっていくのはいいことだなぁと…
自分の待ちもいい待ちになってほしいなぁとwww
なぜ、二面8枚残りが和了れないんだろうかw

話がそれました、どうも二日続けてサブがお世話になりました
メインケイホーです^^
5月と言えば青というイメージのあるケイホーは
ブルーブルゾンを身にまとってましたが
梅雨ということなのでちょっと暗くして
アウトドア的要素を抑えてみました
頭がいいのがなくて探していますw
安いのないし、まだまだ発展途上なアバターです
ちなみに枠はサブから盗んで来ましたw
彼女がとんでもない数え役満を和了った時だったか…
その枠の名は蓮の池ですが
これは梅雨にはぴったしです

アイテムを持ってない自分はこれぐらいのあり合わせしかできませんが
皆さんはどんなアバにしてるか楽しみです♪
以上しふくさんのパクリ記事でしたw


ヒトカラカップ予選②

サブケイホー
しばらく私が担当しま~すw
うちのアバター、かなり簡素な作りです
うちが取ったアイテム、全部メインに吸収されるんだよね
なのでクーポン&サイコロ街のアイテムとちょっとだけ普通のアイテムです

今日も報告しますが
なんせ報告することがないので
もう戦績乗せて終わりにしますw

1位回数:1
2位回数:5
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.33

アガリ率:27.27%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:4.55%
鳴き率:31.82%
プレイ局数:44局

えっ、何で勝てないの?
そりゃ親跳のハンデがあるから…

ヒトカラカップ予選①

サブケイホー
こにちわ~、サブのケイホーです
名前はまだないので、誰かつけてほしいです

今回は大会はサブの方で参加します
なぜって?中の人が伝達ミスってメイン締め出されました
メインケイホーはしばらくお休みです^^;
ちょっと負けが込んでるみたいだし…

そんなメインケイホーも昨日は雀荘モードで勝ちまくってました
B2昇格決めたんだって
戦績晒しとくね^^
1日戦績
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ率:35.29%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:8.82%
鳴き率:44.12%
プレイ局数:34局

本人曰く、勝った実感がないそうです
アガリまくってた印象もないってw

さて、ヒトカラカップの予選打ってきました
その報告しますね

ヒトカラカップ団体戦チームメンバー募集

今度行われるヒトカラカップのチームメンバーを募集します!

いさ^▽^さんのブログにて募集中です
募集人数は2人で、募集人数をオーバーした場合は抽選になります
あくまでいさ^▽^さんのブログまで行って応募してくださいね

応募期限は6月11日(木)23時ごろになります
何度も言うようですがいさ^▽^さんのブログにて応募しています
ここにコメしても応募したことにはなりませんので悪しからず

現在決まっているメンバー(もともとのメンバー)は
・いさ^▽^…2008年11月認定雀士・岡山公式モード3位
・☆紅孔雀☆…岡山雀荘モード33位・第13期全国大会入賞
・ケイホー…ただのリーダー・肩書き無し!

一番自分が頼りないですが、根性だけはあるつもり
結果が出なければ、お金が続く限りやります!
東プロ?知るかそんなもんwww

今回チームの垣根を越えて交流するいいチャンスなので
誰とも組む人がいない方は、ご検討をお願いします

東風プロリーグへの挑戦~その2

今日はとんでもなく捲くられました
途中トップだったのに親倍ツモ\(^o^)/
もう泣いていいですか
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.75

アガリ率:29.55%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:15.91%
鳴き率:38.64%

プレイ局数:44局

決して悪くなかったと思うのよ
なにって相手のツモ強すぎ
跳ツモも2回あって勝負決まるし
肝心なところでドラが来ないんだな
だから3確ばっかです

最後に親番で手が入って親満和了ったけど
その後対面が倍ツモ!
被ったけどトップは守り下家が飛びました
心臓に悪いぜ…

さて、次回内戦は7月になるかな
7月第一土曜日になると思います(第一日曜の可能性あり)
半プロが主戦場の方は申し訳ありませんm(_ _)m
参加したい方はコメしてください
パスは…前回と同じになりそうです^^;

あと前にちょっと触れましたが、自分が思い描く大会は
何かのオンラインゲームにて毎週決まった時間に対戦し
最終結果は数週間して出る、といったものです
当然毎週決まった時間に集まらなきゃいけないから
参加できる人数は少なくなるでしょう
でも自分もこういう大会してみたいから
協力してくれる方がいたらやりましょう!

いずれも初見さんいらっしゃ~い、面識なくてもいらっしゃ~いです
退屈だから参加してみる、で結構です(大会はそうはいかないか)
出来るだけ大勢の参加をお待ちしております^^

サブカの報告とデータ

一昨日の話です
友人がとあるゲーセンに連れてって欲しいということで
自分も廃人イベントの参加賞貰うべくやって来ました
東プロするほどモチベ上がらなかったので
サブで半荘しました

で、今回やったところはハッカーというゲーセンです(夕凪さんのブログでも触れてありました)
ここの料金設定は…
東風:2,0-1-1-1
半荘:3,0-1-1-1
三打:2,0-1-1-1
いずれもTO無し♪
さすが岡山一安いぜ…と思ったら甘いです
アミパラ岡山店は500円6クレサービスの4,0-1-1-1だし
ネットジャパンというゲーセンも3,0-1-1-1です(いずれも半荘)

しか~し、このゲーセンは裏切りませんでした
なんと400円一括投入で5クレサービス!!
これで文句なしに一番安いですね
これより安い設定などあるのでしょうか?

ここの最大の欠点は設置台数が4台と少なめなこと
もう一つ上げるとすれば撮影できてもうるさくてむりぽなことです
まぁ、地味なお店ですが行ってみる価値はありますね


さて本題に入ります
実はサブは一昨日が半荘デビューでした
今3段なのでC2からスタートです

ひどいなぁ(笑)

いや、何よりクソ審判乙!
あっ、サッカーのことです
これはひどい

イエローのうちほとんどは出なくていいカードだったし
長谷部に出たレッドも明らかにイエローで事足りるものでした
シリアの審判だったかな?これはひどいwww
だって相手にもイエロー級の行為あったもん(ファウルにもならなかったけど)
岡田監督の退場も明らかに変で(選手に支持を出していただけらしい)
ロスタイム計算も微妙に長くとってました

そんな中前半に早々、先取点取ったのは評価しておきたいですね
1点取ったら相手が激しく来るのは予想できてました
まぁ、その時はファウル→高さで勝負、カウンターなど
対処方法はあるんですが
審判の対処法って無いんですよね(サッカーしてたから分かります)
こういう大事な試合(W杯関連)にはちゃんとした審判を送ってほしいですね
そんな中文句なしの点を取ったのは大きかったです

日本の決定力不足についてですが
大久保の幻のゴール、幻じゃ無くね?
これは詳しくは見てないのでわかりませんが^^;
オフサイドというのは
相手陣内にいてボールよりも前にいる自分とゴールラインの間に
相手選手が2人以上いないとき、オフサイドポジションにいるとみなされ
その時パスを貰おうとするとオフサイドとなり相手に間接フリーキックが与えられます
まぁ、これがオフサイドの定義なんですけど
ちょっと変わったオフサイドもありまして
たとえばシュートを打ってキーパーやポストにあたったボールを
オフサイドポジションにいた選手が受けてもオフサイドとなります
今回幻のゴールとなった理由はそのちょっと変わったオフサイドですが
オフサイドが判定されるときはパスを出した瞬間
今回でいえばシュートを打った瞬間になります
はたして大久保はほんとにオフサイドポジションにいたのか
自分はオフサイドじゃないように見えましたが、自信はありませんw

まぁ、これで南アフリカでのW杯への出場を決めましたが
まだまだ反省点があるはずです(MFのプレス、スタミナ)
前回のドイツ大会のような目も当てられない惨敗は
二度と見たくありません
2010年までにさらにLv.upした姿を期待しましょう

今回の記事はJ.F.Aオフィシャルハンドブック「Kick Off 2002」を参照にしました
どんだけ昔やねんって?だって小学校の時のだもんwww

前の記事に追記で書きましたが
今度ヒトカラカップで団体戦が行われます
自分はチームで団体戦に出ますが
残り2人枠があるので
もし、組む人がいなかったり、2人しかいないグループの方は
声掛けてくださいね^^

前回の反省

訳あってMJしてないケイホーです
今、三国ヒーローズというオンラインゲームにはまってました
なぜ過去形って?
それはですねぇ、とあるチャットで
「課金しなきゃ強くなれない!」
オワタ\(^o^)/
もう萎え萎えですよ;;

いま天上天下さんのギルド(チーム)にお世話になってるんですけど
(メンバー一覧のなかの「ohiek」が自分ですが)
いつまでも弱かったら失礼と思って頑張ってLv上げしてたのに
そんなこと言われちゃおしまいよ!

その点麻雀は課金しなくても実力は変わらない(いや、変わるという噂もあるが)のでいいよね
たとえばMJブロガーの方はほとんどMJ.NETに加入されていますが
それはいわば課金です
でも課金しなくてもプロリいけるし全国トップにもなれるでしょう
完全に自分の頭脳のみで戦うゲームは全く相手と対等になるので
自分はそういうところが好きです^^

さて、前回の記事にある動画を見ていただければ
完膚なきまでにやられましたが
その反省会をすることで、皆さんのお役に立ち
自分も次回に向けて良い結果を残したい、といったところです
それではやってみましょう

東風プロリーグへの挑戦~その1

とりあえず1日目の出来事を動画にしてみました
ではではどぞ




今日の戦績はネタバレなので追記に書きます
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
