とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ぜ~んぜんMJのことじゃありませんが

岡山と香川はよくセットにされます
テレビ局によっては岡山中心、香川中心、様々ですが
ローカルでは岡山・香川のニュースが流れます
岡山で高松のニュースが流れるんです
香川でも岡山のニュースが流れるんでしょうか

岡山香川はよく似てます
海を挟んで向かい側
瀬戸大橋は有名だと思います
唯一違うのは水不足の点ぐらい
岡山は一級河川が3つ北から南まで満遍なく通るため
水不足になりにくいのですが
香川には大きな河川がなく水不足になりやすいです
香川にため池や香川用水などがあるのは有名でしょうか
岡山香川のニュースになぜか高知の早明浦ダムの貯水量が出てくるのは
ここが香川用水の水源だからですね

ところで地図を見てみると
両県の境界線は当然ながら海にあるわけですが
どうみても香川の方が広いんですよ
瀬戸大橋を岡山側から渡ると
本当にすぐに香川に入ってしまいます
いったいなぜ香川の方が広いのか、気になる

その理由を小学生の時に聞いたことがあります
ちょっと嘘っぽいですが本当かも知れない話

昔々あるところに岡山県民と香川県民がいました
あたりまえだけどいたんです
岡山県民はいいました
お互いの県境を決めるために樽を流し
それがどこまで流れた所を県境にしようと
香川県民は了承しました

しかし、そこは県としての意地がある岡山県民w
事前調査で大分香川側に流れたそうな
これは行ける!ぐっへっへ

しか~し、香川県民にも意地はあった
香川県民は約束の時間に遅れて来た
それできたらさぁ大変
ドンドン岡山よりに流れていくではないか
香川県民は時間によって潮の流れが変わるのを知ってたため
ほとんどの海を取ることができましたとさ
めでたしめでたし

…岡山ってアホやな
ってか岡山にも潮の流れを知ってた人いるやろwww
その前に遅れてきたんだからそのペナルティがあってもいいじゃんwww

言いたいことはたくさんありますが
自分が一番気になったのは別のことでして
先ほど小学生の時に聞いたと言いましたが
小学校の先生から聞いたんですよ
その先生がね
あまりにも得意げに話すもんで
そのころは何とも思わなかったけど
今になってそんなこと言わなくても、とか
あの人香川生まれなのかな、とか
いろんなことを考えるもんです


明日ロケテ大会やるかも?
西日本地区の皆さん、ヨロシクです!

ロケテの感想と雀荘モード

MJ4evo現る!

この速報に驚きを隠せなかった人も少なくないだろう
そしてロケテストが今日から始まっているだと?
行く?行かない?
雨っぽいしな、行くまいか
いや、明日は混むかも?今日行こうか
しかしデフォ設定だしな、セガに貢ぐようで…
メインケイホー行った方がいいと思う?
サブケイホー知らないわよ!大体なんでうちサブカ解雇されてるのよ!

そうなんです
今自分が3evo時代に使っていた当時2級のカードが今サブを務めてるんです
もう2段ですが
あまり本気でやるつもりはなく、アイテム集め程度です

そんなこんなで葛藤があったわけですが
とりあえず1,2試合ほどやろうと思いやってきました
その感想とメインの雀荘モードの昇格へ向けての様子です

久々に動画でも…

2日連続更新も久々www

昨日はイベントやろうと思ったんですが
絞る麻雀は疲れますね
起きてから3時間、気力なくボーとしてました
MJする気にならなかったのですが
友人がMJの大会をするということで観戦しに行きました

友人は割れ目で手が入ったみたいで+100越えとかありました
自分は割れ目であがることがなかったんで
というか割れ目にならなかったんで
なんか下家ばかりが割れ目になったのはなぜ?www
というか山が見えてないのに割れ目ってwww
まぁ、言いたいことはいろいろありますが
割れ目の恩恵もデメリットも受けること無く
トビ賞を払ったり貰ったり横移動したりもなく
無事平穏な割れ目大会だったんですがw
彼の大会は殴り合いの試合が続いていたみたいです

自分はやるつもりはなかったんですが
途中役ビンゴが始まりサブカで参戦
銀箱ゲトで中身は…葡萄の葉
え?葡萄の葉?あのブドウ?背景?
コレ?
葡萄の葉(背景)
ハハハ!ブドウだって~
背景だ~、うれし~
(-.-)

その後また観戦に回ったのですが
今度は1p祭ということで
雀荘3麻に参戦
Cだからぬるいと言えばぬるいんだけど
それよりも今日は自分の手ができてたっぽい
東一局0本場親満直撃させた相手に、1本場に親跳を直撃させるとか
ドラたくさんの手を聴牌即リー
そして跳満ツモ…に裏裏が乗り倍満♪とか

まぁ、そんなこともあって
1pもいっぱい稼いで
銅メダルを22枚稼いで
チームに迷惑かけてる中、勝利ポイントも稼いで
満足いく結果でした

ところで銀箱の中身からアイテムが(*゚∀゚)=3 ムハァ
ゆらめきの背景
ゆらめきの背景、使えないこともないか


今日の戦績
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
平均順位:1.33

アガリ率:42.86%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:7.14%
鳴き率:7.14%

プレイ局数:14局

今日は一回を除き全部満貫以上(その一回はアガリトップ)
さらに今回振り込み点が3200未満
鳴き率7.14%もびっくりですけど

ちなみに自分は3麻じゃ鳴きません
びっくりするほど鳴きません
鳴き率は大体20%ほど
役牌1鳴きも55%足らず
4打ちと3打ちではこんなにも違うんです

さて、これで今日のMJは終了したのですが
いさ^▽^さんとよく一緒におられるJ~PONさんという方がいて
その方がサブカでかなり熱い試合をしていました
南家になります



かっこよすぎるwww

いいのか悪いのかわからない日

かれこれ自分には3ヶ月勝ち星がない

ヒトカラカップでは親のWリーチ一発ツモ平和三色ドラと字一色親かぶりに調子を崩された
咲カップでは8試合、球戦がないにもかかわらず、水槽で球3つ失った
しかし、失ったのは球だけではない

ブログ開設以来、自分はかなりのハイペースでリーグ戦を駆け抜け
5月にプロチケを獲り、7月に強者に昇格した
そこまでの戦いで自分の麻雀はおおむね正しい、と思っていた
しかし、SE○Aの回収はそんなに甘いものではなかった

自分自身を根本的に信じれなくなる
もはや自分の意志で打牌選択をしていない

鳴き麻雀なのに鳴けない、キーとなる役牌が重ならない
リーチ麻雀なのにリーチできない、面前では遠すぎる
ドラ麻雀なのにドラが手牌に一枚もない
もはや頑張る気力もない

某Zさんのブログでカードを変えたらいいよ、ってのがあった
なるほど、今まで3位か4位だったのが2位になった
しかし、麻雀を打ちたくない
もはや、麻雀が怖い

でも、ずっと背を向けているわけにはいかない
誰しも、何らかの解決策を講じる必要がある
自分はデジタルらしく牌譜を見ていくことにした
良い判断ができてるか
調子に乗って無謀な攻めをしていないか
あるいは警戒しすぎて守りに入っていないか
どうにもならないときは我慢の麻雀ができてるか

4か月カード負け越しは許されない
今回は割れ目ルールらしいがそれは問題じゃない
対策案は練った、後は実行のみ
絶対に負けられない戦いがそこにはある


ふぅ~、がんばったw
ということで今回は割れ目大会をやってきたので、その報告です

全国大会の団体メンバー

今度の割れ目の大会のメンバーです
団体名:ME出来ない
団体リーダー:ケイホー

┏メンバー詳細 ━┓
ケイホー 成績なし
夕凪 楓 成績なし
ふーご@ 成績なし
高校生雀士 成績なし
real☆最弱雀士 成績なし
┗━━━━━━┛

全員岡山県勢で、夕凪さんは元のチームに戻りましたが
他の4人は「YOU出来るね」所属です
real☆最弱雀士さんはぜんぜん「最弱」じゃないです
普通に龍です
めっちゃ強いです
ふーご@さんもだったかな
ふーご@さんも龍だったと思います

さぁ、優勝目指して
自分以外の4人がんばれ~!

現在リハビリ中、のブログ開始

最近更新してないのはMJしていないためです
でも、麻雀をしてないわけではない
今の打ち方を見直し、更なる飛躍(と不調からの脱出)を目標に
ハンゲの麻雀3をやり、牌譜をなめるように見る
いわゆるリハビリをしています

もう、あんまりメインやりたくないし、今回の大会もなんで割れ目やねんwww
なんでそんなアブノーマルなところに手をつけたんwww

それはともかく、このリハビリ中の出来事や自分の考えを綴り
それを後日見直せば、飛躍につながるかも、と思いちょっとクルルをやめ
ハンゲに移転、リハビリブログにしました(http://blog.hangame.co.jp/V831437176/
まぁ、メインはこちらなんで、何かあれば全部こちらに書きます


そういえば、MJ3evo時代のカードを引っ張り出してきた
その段位、なんと二級!
おれ、うまくなったなぁ(ToT)
だって平均順位2.80てwww
いかに自分がまずい麻雀を打ってたがわかります

たぶん1年後に自分の麻雀をみると
なんでそれ切るん、アホやねんw
なんでそこで鳴かんのwで、それは鳴くんw馬鹿かw
そんな感じなんだろうなwww

どんどん成長していきたいですね
ちなみに今そのカードは2段です

マスコミはアホか!

だってさぁ~
別に元議員が元風俗ライターでした、とか、ヌードで映画に出ました、とか
どうでもよくね
ほかに伝えることがあるんじゃね

はっきりいって風俗ライターの何が悪い!ヌードが何が悪い!
別にそれを売りにしても何の問題もない
その産業を悪く言うならば、その人の価値観はかなり狭い
もし悪く言う(またはその雰囲気を醸し出すような)マスコミがいれば、国会議員がいれば
その人はマスコミ及び国会議員には向いていない、危険人物だ
特にマスコミは公共の電波で多くの人々に影響を与える
今まで幾程の人がマスコミに殺されただろうか

ただ不倫はわるいわなw
いや、もう本当に
岡山の恥です
何よりも子供がかわいそうです
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
