とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



久しぶりですが何切る?…というか、これってアリ?問題

とある方のブログに出ていた場面から
半荘戦東一局0本場西家、もちろん点棒の変化はありません
それでは手牌をどうぞ
20091030①
そして捨牌状況(青はツモ切り)
東 一八1(どこかに發)
南 東中九
西 中白一三
北 

さて、皆さん何を切りますか
ツモ切り、から切り、7p切り
いろいろあると思いますが
自分は5p切りも一考の余地ありだと思うんです
直接の裏目は5pだけ
4p8p引けばよし
3p、9p引いてもカンチャンに受けて良し

中ぶくれ単騎は確かに最終形にするにはマズーですが
ダマや鳴きなら最終形が確定しないわけだし
仮テンとして受けるのもアリだと思うんですよね

実戦譜は7p切りでこれもアリだと思いますが
いかがですか
コメにてご意見お待ちしております

MJ&ブログやめます

こんにちわ、ケイホーです
いきなりなんですがMJとブログをやめます





























嘘ですw
とあるブログで地雷を踏みまして…
いわゆるバトンですな


○ルール
▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい


※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること 地雷バトンです




▼見たらすぐやるバトン←コレ大事


※見た人必ずやること今すぐやること
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!!

それでは追記にてやって行きましょう

団体スコアがあり得んことに

いや、このメンバーならあり得るのか
自分は奇跡だが他の人は違う
しかしこんなことは初めてだ
┏メンバー詳細 ━┓
ZYM(小) 36局
与太郎 28局
痔・エンド 35局
☆牛馬鹿丸☆ 35局
ケイホー 38局
┗━━━━━━┛
=109局
全国での順位:103位
優勝: 142局
入賞:107局以上
入選:95局以上
MJ賞:85局以上

実は団体入賞はおろか
個人入賞も初めてなのでとてもうれしいです
ZYM(小)さん、与太郎さん、痔・エンドさん、☆牛馬鹿丸☆さん
本当にありがとうございました
楽しく取り組ませていただきました
また機会があればよろしくお願いします!

この週末は内戦にイベントに楽しかったです
自分は再び資金集めですw

チーム内戦第二陣と鉄壁大会続き

チーム内戦症候群
とりあえず、普段しないことができてしまう魔法空間チーム内戦にて発症
普段まともな打ち方をする人も初心者同然になる
主な症状は
・とりあえず全ツ
・とりあえず即リー
・4枚揃えばカン
・聴牌よりも裸単騎を目指す
などなど
面前からでもノータイム大明槓したり
とりあえず高め追及しかしなくなると相当末期症状

つまり自分のことw
実行理由はただやってみたかった、ってのが理由だったりw
犯行現場は動画にて

さて、今回マッチした方一覧(抜けてる方がいたら言ってください、修正します)
順不同ですよ
・肛門から清老頭さん
・MJはゲスト?(くろうさぎ)さん…自分はくろうさぎさん時代からファンなので「くろうさぎ」の方が愛着がありますw
・アトラスさん
・憂鬱なばかちーさん
・☆キング卍卍☆さん
・伝説のカモさん
・ドリューさん
・ELGARさん(多分そうだと思います、動画の写りがよくないもんで^^;)

マッチありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

さて、追記は例によってブロガー殺し,上級段位殺しのディフェコンです(ほんまか?
どこまで記録伸ばせたんでしょうか?

鉄壁大会

思うんです
セガはなんで疲れる大会を続けるのかと
次、幻球バトル?いや、やらんよw
どんだけ神経すり減らせばいいんですか

さて、皆さんご存じだろうとは思いますが
今回のディフェンスコンテスト
ディフェンスに定評のある池上だ!
と言っておけばいいものではございません
振り込みはもちろん、ツモ、ノーテン罰符による失点を含め
合計失点が2万点になるまでに何局こなせるかというものです
つまり、俺はひきこもり作戦だぜ!
が基本ではあっても、時には攻めなければツモでドンドン減らされていくわけで
なかなか奥の深いものになっています
ちなみに、自分は3evoをかじるほどしかやってません
つまりMJ4から始めたと言っても過言じゃありませんから
自分も初めての経験です

普段の大会ではそうはいっても相手の実力のほどなんかは
あまり関係なかったりするんですが
今回ばかりは関係ありますよね
相手がどれほど手を読めるか、降りられるか、押せるかがかかわってくるので
出来るだけレベルの低いところを選びましょうか
サブカだよ、サブカ
いやメインはしばらく封印します
メイン死んでる
球戦とか起きたら死ぬもんw
ディフェコンどころじゃないよ
あれ?
┏段位━━━━┓
七段
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:C3
レギュラー半荘戦:C1
三人打ち:B3
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
いやあ、東風も半荘もCでしたかw
しかも東風にいたってはC3ですかw
いや、これはいいわ、東風リーグやろう!
え~、とかいった奴、表に出て来いwww
というか、こっちの方が簡単に強者いけそうだよな^^;

いろいろ報告タイム

ニコニコ動画を見始めると必ずと言っていいほど見る言葉
東方、東方シリーズ、東方project
見始めた時にはランキングからたどったりしてたので
必ずこういうのに行き着くんですよね
東方見聞録じゃなさそうなことは分かった
じゃあ何なのよ
分からない
何なんだ
なんか女の子の絵がいっぱい写ってる
こんなにもいるのか
東方とは何なんだ~

当時そう思ったものです
じゃあ今理解したかと言えばそうではありません
全く変わりません
知識は増えました
助けて何とか!!!!
UN何とかは何たらすんのか?
何とかオブナイツ
何とかの算数教室
音楽が素晴らしいのはよく分かった
東方にするだけで再生、マイリスが取れそうなのも分かった
でも根本的に自分の中の疑問は解決しない
東方とは何なんだ!
そして何がおもしろいのか!
そんなことを考えながら今も自分はニコニコを見る

どうも、ケイホーです
最初から意味の分からんことをどうもすいません

さて、今度ディフェンスコンテストがあります
自分も参戦しますよヾ(=^▽^=)ノ
団体戦についてですが
サブカでもいいよ、とのことで入らせてもらったのが
ZYM(小)率いる「やべ、風邪ひいた…」
メンバーはよく見かける方々で構成されてますね
┏メンバー詳細 ━┓
ZYM(小) 成績なし
与太郎 成績なし
痔・エンド 成績なし
☆牛馬鹿丸☆ 成績なし
ケイホー 成績なし
┗━━━━━━┛
さあ、なんとか足を引っ張らないよう頑張ります!
…と言いたいところなんですけど
今、マジで風邪ひいたもんでw
参加はもうちょっと待ってください(コメレスももうちょっと待ってください)
とりあえず上記の方、よろしくお願いします!

さて、内戦動画もいくつか完成しました
追記にて乗せることにします
あんまり面白くない展開は画質を落とす荒行してますが気にしない
見えにくかったら→のリンク欄にある
ケイホーの…MJ動画、ってので飛んでください

YOU出来るねチーム内戦~第一陣

その前に一言
楽天イーグルスのフロントに向けて
お前らクソか
どうせ表向きの理由は歳だからだろ
よっぽどイエスマンの監督が欲しいのか
それとも結果を素直に見れない馬鹿しかいないのか知らんが
もう楽天のサービスは使わんからな
宣言します
楽天ボイコットを実践します
有料サービスはもちろんのこと
楽天のサイトもみません
サイトに間違って飛んだときには
PCブチ切ります(嘘です。保存して終了して頭冷やしますw)
というかボイコットする人結構いると思うんですけど^^;

最近一番腹が立ったことがこれだったりするから困りますw

さてさて、第一回YOU出来るねチーム内戦がありました
動画撮ってますよw
なかなか白熱した展開もありますし
東二局でしけた試合もあります(CPUのせいで!)
今回マッチしたのは下記の方です
もし動画に乗せるのはやめてくれという方は
コメにて言ってもらえれば助かります
そもそもこのブログ知ってるのかなぁ
(時々ブログ見てますよ、コメをもらうんですが
いつも返す時はヒヤヒヤです
だって他の人に言ったかもしれない訳です
今日も声掛けられて本当にドキドキしながら返しました
「ありがとうございます」)

下記までが長くなりましたが対局者です
・いさ^▽^さん
・次期WAJIKIさん
・肛門から清老頭さん
・ミニマム大先生さん
・夕凪 楓さん
・☆キング卍卍☆さん
漏れはないでしょうか
もしあったら教えてください、お願いします

なんかここぞという場面で裏ドラが乗らないクオリティが炸裂した
しかも最後の対局は見逃すつもりがロンになってしまいラス確してしまったorz
申し訳なかったです
でも、楽しめたので良しとしてください
特に架空原点攻防戦は少し燃えました(自分球9個もないですけどorz)
マッチありがとうございました♪

次回は来週24日(土)
これが本番みたいなんで
この日はがっつりやるつもりです^^
よろしくお願いします

TOP取れない病part2

前回天鳳やってTOPが取れず
まだ新人のままという悲しい感じですが
あきらめず頑張って行きます

ということで前回の続き、5試合目からです

7000HITありがとうございます!

メインケイホーこんにちわー、皆さん7000HITありがとうございます!
サブケイホーついでに、6000,5000、もしかしたら4000HITもありがとうございます!
メインケイホーなんで、そんな昔のことを!
サブケイホー中の人が全然ブログ更新してなかったでしょ?それで何も書いてなかったのよ
メインケイホー困ったもんだねぇ…、そういえばオリネに登録しました
サブケイホー意気込んでいたのに登録開始日時を確認してなくて、最終的に紀タルさんのブログで知ったのは内緒よ
メインケイホーそして前日一番乗りをもくろんでいたのに、当日すっかり忘れて、夜中の3時ぐらいに気づいたのも内緒です
サブケイホーおっちょこちょいで忘れっぽい中の人の性格が見事に出たわね
メインケイホーハイハイ、いつもこんなもんです
サブケイホーところでオリネになったら秋刀魚やるんでしょ?番宣しといたら
メインケイホーはい、C3常連の秋刀魚苦手なケイホーが秋刀魚A1を目指します!よろしくおねがいします!
サブケイホー動画は撮るの?
メインケイホーボチボチ撮ります!
サブケイホー前回の東プロの企画ではPCが逝っちゃって続きができなかったからね
メインケイホー悶絶シーンしか写ってないですね
サブケイホー強者昇格シーンも残ってないのよね
メインケイホー大炎上の途中で終わってます、それ以降のはホボいきかけました
サブケイホーちょっとは残ってるの?
メインケイホー少しあるけど、面白くなかったorz
サブケイホー誰も期待してないけど、ケジメ悪いからちゃんとやってよね!
メインケイホーはい、了解です…
サブケイホーそれから洗濯、掃除やっててよね!うち、遊びに行ってくるから
メインケイホーはい、いってらっしゃいませ…なんで俺怒られたん?

糸冬

TOP取れない病part1

最近ゲセーンに行くのが面倒な自分は天鳳で暇つぶし
その間にパワプロもやってますけどw

ちなみにオリネになったら秋刀魚やります
三麻Cリーグです
C3です
どんなに負けても維持が出ますw
Aリーグを目指します

なんでオリネになったら、なのかと言うと
前回の募集に落ちたのが相当悔しくてですね
(もう、終わった
オリネになれなかった
俺はもうここには居れない
岡山で一番高いビルに行き
屋上に立った
淵から真下を見る
眼下にはたくさんの人が歩いている
彼らは何を考えて生きているのだろうか
いずれにせよ自分の居場所じゃない
自分には行くべき場所がある
そこに行けば救われるかもしれない
俺は屋上の柵に足をかけた

その時
「待って!」
振り返るとAがいた
学校で一番笑顔を振りまく彼女が泣きじゃくっている
A「何をしてるの?」
ケイホー「俺はオリネに落ちたんだ、もはやここに居場所はない」
A「なんで、なんでそうなるの」
彼女はまっすぐこちらをみて続けた
A「ケイホー君が足りないマイレージを必死に貯めたのは私が一番知ってるわ
今回は残念だったけど、その努力は無駄じゃないわ」
ケイホー「しかし…」
A「それにオリネがすべてじゃないわ
まだやるべきことがあるはずよ」
彼女の眼をみてハッとなった
俺にはまだ守るべきものがあるはずだ
俺はAと一緒にビルを降りた

いとふゆ)


いやテレビで妄想力が何とか、ってのをやっててね^^;
これに一時間かけた自分って(T_T)

とりあえず悔しい思いをしたわけですよw
まぁ強者だったら問題ないので
今のうちに応募します
多分、通るよね
俺、オリネになったら三麻リーグやるんだ…

ちなみに以下がものすごく長くなりましたが
天鳳でのプレイ日記です
長くなるので何回かに分けます

日本語は本当に乱れているのか

最近の若者はけしからん!
そもそも日本語がなっとらん
こんなんじゃ、これからの日本が思いやられる!
教育が必要だ!教育が!

よく聞くオヤジの意見
一般解ですけどね
最近の若者は…

ところで1年ぐらい前からか2年ぐらい前からか
日本語の乱れ、というのがピックアップされました
その代表選手が「ら抜きことば」でしょう

皆さんはら抜きことば、分かりますか
見れる、食べれる、着れる
全部ら抜きことばです
これの判別方法は、~しよう、の「よう」がつけば「ら」が入ります
ex)見よう、食べよう、着よう
↔飛べる(飛ぶ)、買える(買う)

ついでに、れ足す言葉、もあります
ex)聞けれる、読めれる

日本人ならば日本語は正しく使うべきだ
そんなの決まってる
必然だ!絶対だ!

本当でしょうか?

追記に続きます

さぁ、ネタが無くなりましたw

どうしたもんかねぇ
MJしてないからなんですが

この間から飼いだしたワンチャンですが
名前はミッキーだそうです
それじゃ、ねずみじゃんwってのは置いといて^^;

まだ赤ちゃんなんで土曜日までかわいがれません
刺激すると死ぬかもしれないそうで
犬のそばでは慎重です^^

ロケテ大会決勝

予選なんですが、なんか通過してました
結構余裕持ってw
何でやねんwですよ
ということで大会決勝を打ってきたのですが
まぁやる気なしだったんで(またしても参加賞狙い^^;)
3939行きますw

の前に最近のリンク追加の報告
与太郎さん
*超究武神覇斬*さん
ジョルジュさん
・チーム「YOU出来るね」HP

この場を借りてご挨拶申し上げます
よろしくお願いします

全国大会…とってもテケトーだよ^^;

その前に
自分の名前、同姓同名の人は何人いるんでしょうか
気になる…
調べてみました
http://www.douseidoumei.net/
すると、一人?うそ~んwww
ちょい珍しいけどそんなにマイナーな訳ないしw
一人だけの名前かなりあるんですけどね^^;

それでは本題
大会の参加賞だけもらってくるぜ、の編です
ごらんください
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2009/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
