とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



風邪では無かった…

新型インフルでした\(^O^)/
めちゃくちゃしんどいです
39度台の熱がデフォになってます

というわけで決勝最終日の話はしばらくしてから書きます

ダウン

風邪ひいたwww
今日の記事は後日書きます

激薬カップ予選最終日と決勝初日

鳴きは本当に難しい
鳴きについてうぃきぺでぃあで調べた
すると、鳴きのデメリットしか載ってないではないかw
鳴きはメリットが無いと勘違いされそうだが
当然メリットもあるわけで、主に
・確実にメンツが出来る、確定する
・欲しい牌(ドラなど)を奪うことが出来る
・牽制できる
・一発を消す(結構重要。自分のリーチの一発率から容易に想像できる。ちなみに自分の一発率は12%超え)
デメリットは
・相手に有効牌がわかる
・打点が低くなる
・守備力が落ちる

ところで、時々周りの麻雀を見てて
とても中途半端な鳴きをしている方がいます
ものすごくタチの悪い鳴きに
メンツを作っても早くなく、ドラも無くノミ濃厚で、肝心の牌は鳴かず
一発は消さず、手牌は短いという鳴き方です
そりゃ、リーチにも対応できませんよ
鳴きは要所を鳴いてこその鳴きですので
ひどい打ち方をすればメリットが全部死にます
面前に負けるのも納得です
鳴くところは大胆に鳴こう!

と言う自分も、鳴きをひよることもしばしばw
偉そうなこと言えません^^;
隣で見ててもなんか分かるんですよね
鳴いてテンパイしたが全負け
こりゃ鳴きはおろか、自分すら信じれなくなってるな、とか
自分も実際こんな時あるからどうもね

人の振り見て我が振り直せ治せと言いますが
本当に自分も鳴きに苦しむ人を見るたびに
自分も修行が足りないなと思う毎日です


さて、今回は予選最終日、11月23日(月)と11月27日(金)です
団体の予選通過は他の人のがんばりで決まりましたが
自分は予選入選以上を目指し打ってきました
また、決勝の初日は睡眠時間3時間だったので
3試合だけ打ちました
これでリアルタイムに追いつきます^^

激牌カップの予選その5、のお話

皆さん決勝始まりましたね
自分も今日4試合だけ打ちました
睡眠時間3時間だったので
事故死しないうちに帰りましたw

決勝でも戦術としては
鳴いてファーストテンパイを取り
それ以外ベタオリ~ノでがんばります

ブログはリアルタイムを追いかけていきます
今回は11月20日の内容です

ブログ再開と激牌カップ予選その4

ネット流行語大賞
今年は「どうしてこうなった」だと?

どうしてこうなった\(^o^)/

それは、ともかく皆さんただいま
ケイホーです
今日からブログ再開です
ボチボチ予選のことを書こうと思います

休むと言ったけど…

今、チームHPのリレー日記を私が書いてます
自分の過去を振り返る形で書き進めています
もうすでにネタ不足で
しかも文字数制限1000文字に苦しめられてますが
がんばって書こうと思います
もしよかったらご覧になってください
YOU出来るねHP

あと、ブログ見てますチャットを出してくださった方へ
本当にありがとうございます
そのチャットがブロガーをどれほど勇気づけるか計りしれません
しばらくしたら、また再開しますので
これからもよろしくお願いします

しばらくブログの更新を停止いたします

なんか色々と違うみたいなんで
更新を一時停止します
具体的には以下のものを停止します
・記事の更新(緊急時を除く)
・コメレス(この記事以降のもの対象)
・他ブログへの訪問、コメ(訪問は勝手にやってるかもしれませんが)

再開する時はまだわかりませんが
その間のことは再開後に報告します

有給だと思ってください
8月も更新してないじゃないかって?
気のせいさwww

そんなに長引かないとは思いますが
また、再開しましたらいつも通り接してくだされば嬉しいです
大したことじゃありませんので

激牌カップ!予選!目指せ決勝!その3

お金はある!
時間もある!
やる気もある!

アームが無い(>_<)


そんなの知ってる
もうね、私、ケイホーは知ってます
自分の腕が未熟以前の問題であること
決して天才ではないこと
そして、親番で跳満親かぶりはデフォであること←ここ大切w

いつの日にか自分とマッチした時の対処法を記しました
それを厳重に守ってくれれば助かります
コピペしておきます

ケイホーとマッチしたときは
・7順目でメンホン張っても聴牌崩してください
・リーチはせめて7順目以降にしてください
・ケイホーに差し込んでやってください
・一発でツモった時はそのままツモ切ってください
・ケイホーの先制リーチには追っかけないでください
・ケイホーが親の時にはツモらないでください
・ケイホーを全力サポートしてください
皆様のご協力をお待ちしております


守ってください
球が無くなりますんで

激牌カップ!予選!目指せ決勝!その2

今日だけ泣いてもいいですか












(*´;ェ;`*) うぅ・・・



























(。´Д⊂) ウワァァァン!

激牌カップ!予選!目指せ決勝!その1

ついに始まりました
激牌カップ!
クソ鳴きとベタオリで差をつけるつもりなんですが…

ちなみに今の自分のアバターはこんな感じです
女ケイホー
こんな子いそうだけど^^

もともとサブカのアイテムを引っ張り出してきたのですが
それをメインに移して反映させるのに1時間かかりましたw
普段やらないことをすると難しいです^^;

オリネになったよ&大会の団体について

こんにちは、ケイホーです
ついに自分の名前が黄色くなります!
写真撮影は明日やりますが
明日は死にかけ球持ちにとっては歓喜の雨なる
争奪戦無し大会です!
しかも予選つきですw
大会の水槽戦8回で3個球を減らした経歴もありますが
今回は調子も持ち直しつつあるということで
全力で回数こなします!

ここからは作戦ですが
レベル差のある人との対戦では常に意識していますが
私には彼らとの差を大きくつけることができる武器があります
守備と鳴きです(`・ω・´)
上手い人と下手な人の決定的な違いです
自分は自分がうまいとは思いませんが
それを意識することで実力差のアドバンテージを存分に生かせると思うのです
自分が一週間考え続けてやはりここにたどり着きました

何はともあれ、西日本地区の方、マッチしたらガチでいきます(`・ω・´)
そしてほかの地区の方
決勝でお会いしましょう!

さて大会の団体です
団体名:恋する乙女
団体リーダー:夕凪 楓
┏メンバー詳細 ━┓
ケイホー 成績なし
月星 桜 成績なし
夕凪 楓 成績なし
name take 成績なし
☆紅孔雀☆ 成績なし
┗━━━━━━┛

いつも若輩の自分がリーダーやってましたので
今回は夕凪さんに譲りました^^
そして紅孔雀もデフォです
そしてふぃっしゅさんが入ってくれました(*^^)v
楓タソのためにも頑張ってくださいw
そしてもう一人の方は夕凪さんのご友人さんです
よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

それで、このまえZYM(小)さんの団体に入れて頂いた時に思いついたのが
団体用の掲示板です
これでコミュニケーション取ることが好成績に繋がるのは間違いないと思います!
ということで作ってみた
夕凪・ケイホーの掲示板
団体の皆様、どうぞご自由に使って下しまし
みんなで入賞目指しましょう!

ところで、今回はチーム名が乙女なので
自分のアバターは女性になってます
いつもストリートですが、大会参加中は女性になるつもりですのでご注意を!

サブカの段位あげ2&適当にパワプロ15マイライフその3

今回は2本立て?だよん♪

昨日もMJ打ちました!
帰ったら頭痛がしたので更新はしませんでしたが

やったのはサブカ半荘Cリーグです
前日経験値が2410まで増えました
十段になるには2600を越えればいいので
半荘で3回分勝てば十段です
勝手に東半Cリーグで十段を目指しているので
さっさと十段にしたいです
ただし負けすぎもアウトなので気合い入れていきます
具体的にはラス取らないよう頑張ります^^
段位の時はいかにラスを取らないかですね

え~、ネタがありませんので報告はテキトーです
十段昇格
またまた使いまわしですが昇格しました
前回1セットやってて余裕の降格圏だったのですが
2セット目で維持が出て
3セット目の2試合目にラス目からの逆転トップで昇格だったのですが
その時のオーラスのリプレイ動画です
他家の仕掛けに対応するため、かなり強引な鳴きを入れてます



1日の戦績
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.60

アガリ率:26.09%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:4.35%
鳴き率:32.61%

プレイ局数:46局

満足いく結果・打ち筋ですね
毎回こうだということありませんが

昨日、一昨日とサブカでやってましたが
押し引きとか手作りとかの場面で楽しさが感じられるようになりました
特に勝負どころではかなり熱くなれました
昨日は鈍かったですが、一昨日はものすごく集中できてました
毎回そうだといいのですが…

ハイ、今度はパワプロですw
追記より始まります

サブカの段位あげ

前回、鉄壁大会で八段にあがり
あと一回TOPで九段も見えるところまで来たサブカですが
あれから一回秋刀魚をしただけ(浮きの2着)

いい加減に九段にしようと思い東風リーグをポチッと
本当は半荘の方が効率はいいのですが
負けた時のマイナスがヤバイのと
あまり長くやるつもりが無かったのです

しかし、雀力向上を目指す者、何か目標やら課題やらをあげて打ちたいものです
自分に自信を無くした最大の原因である守備力は改善したと思います
そもそも、あの頃は4日で2回地獄待ちに当たってましたからねw
今回は攻撃面です
具体的には難しいですが
アグレッシブな打ち方に戻して、ちょっと様子見ようと思います
もちろん守備も頑張りますよ^^

まだまだC3の東風リーグでスタートです

適当にパワプロ15マイライフその2

昨日に続きマイライフです

マイライフには3つのモードがあります
難しさの違いだけですが
ごくらく、ごくふつう、ごくあく、の3つです
自分は強くごくらくをお勧めします

ごくらくはCPUの強さを勝手に変えられるので
初心者は簡単なモードに
上級者は難しいのに
いつでも変更できます
自分みたいにマニュアルモードでは打てない人も大丈夫ですw
特に投手はただでさえ面倒なのにごくあくなんかしてられませんw
十年近くで終わらせるためにも
ごくらくでいつでも完全試合できるようにしておきましょう

さて2年目契約更改からです

適当にパワプロ15マイライフその1

仮にも何にも「MJ日記」なんですが
MJやってないんで
パワプロをやってます(初心者です)

自分の中のお気に入りはサクセス栄冠ナインなんですが
最近は飽きてマイライフというのもやり始めました
マイライフでは自分が一人のプロ選手を操作して
その選手を育てていくモードです
途中手に入れることができる「うつわ」を割ることで
選手は成長していきます
レベルさえ下げれば
誰でも!簡単に!楽しく?遊びながら
そしてチート級の強さの選手を作るこができます
たとえばこんなのが出来上がります
pawapro①
アンダーで165km/hの球を投げてくるピッチャーですよw
しかもパームはストライクゾーンの上下幅くらい落ちますからねw
パームをMAXまでするとストライク入りそうに無かったんで
わざとここで止めてます
特殊能力も盛りだくさんで絶対打てるわけねえ投手が出来上がります

しかし、そんな夢のようなマイライフモードにも罠がありまして
めっちゃ、時間を割きます\(^o^)/
野手は丸1日あれば大体出来上がるんですけど
投手はかなり時間を食うし、ストレスも溜まります(>_<)
上の投手も1か月掛けてます^^;
いわゆる作業ゲー、そしてリロードゲー…
何に時間をかけるかと言ったら、
チームをBクラス入りさせてコーチを呼び寄せるのに
血と汗と涙を要するのですw
自分が捜査するところなんてそんなに無いです^^;

そんなマイライフモードの作業ゲー日記でもしようと思います
今度の大会に向けてお金貯めたいんだよ
争奪戦ないしwww

まぁ、分かる人も分からない人ものんびり見てやってください
なんせ「ゆっくりまったり」な日記ですから
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
