とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



テストプレイについて

ごめんなさい
テストは中止します

新年会について、追加報告

新年会についての報告です

現在参加希望者が5名です
しかし、5人では人数が足りません
8人ぐらいは欲しい?
4の倍数 人集まれば完璧です

続いて大会期間ですが
明日とかはむりぽw
自分は全然いいんだけど
人数が足りませんので

あと、大会は2日ぐらいかけてやるかもしれないです
これは実力差をほどほどに出すためのものです

場所はハンゲ交流広場です
割れ目、チップ設定も出来ますので
ルールは非常に悩みますが
普通にデフォにするつもりです
と言っておきながら割れ目にしてあったりするかもしれません^^;

一応決まっているルールはこんな感じです
25000点持ちの30000点返し
ピンフ形の喰いタンは全て30符
喰いタンあり 後付けあり
喰い替えあり
裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラあり
途中流局 あり
流し満貫あり
ダブロン なし トリプルロン なし
2翻しばりなし
リーチは持ち点1000点未満ではかけられない
飛びあり
親の和了止めあり
包(パオ:責任払い) あり(大三元、大四喜のみ適用)

この項目は変えることが出来ます
ウマ
喰いタン
赤牌
ワレメ
チップ
ヤキトリ
ダブロン トリロン

まぁ、ウマは10-20かな
クイタンはないと困るw
赤は1枚かな、染めが弱くならない程度に
ワレメ・チップは気分w
ヤキトリは無しでいいかな、半荘だし
トリロンはありで行きます!
一回だけ三家和見たことあるけどw

ハンゲの良さは観戦したり牌譜を残してみんなで見たりできることです
証拠も残りますしね
出来るだけ、そのハンゲの良さを活かしたいと思います

それに向けてですけど
明日の開催は出来ませんが
明日、テスト的な感じで対戦してくださる方はいませんか?
2戦ほど行います(変更する可能性は非常にアリ)
自分はすぐに対戦ルールしかやったことが無いもんで^^;
イマイチ分かってません
ノーレートでやりますのでご安心を

本番はガチにするために
微妙にお金かけましょうね^^

最後に、賞品については現在ケイホーのお財布の中身と相談中ですw
でも、ほら、子供だから
何とか玉とか入ってくるし^^
個人的に検討しているのはQUOカードです
プリペイドカードなんですが使い勝手は半端ないです
まぁ、詳しくはググってくだされば加盟店が見られますので
え?知ってる?あっそ


ということで今のところ決まっていることの報告でした
ハンゲのテストプレイに付き合ってくださる方募集中です
参加してくださる方はコメで教えてください
詳しい事はまた報告します!

咲カップの反省^^;と新年会やりたい人いますか~?

どうも、結局あまり大会やりませんでした
どうしてもモチベ上がらなくて

あと、調子も悪かった
これを運の偏りとすればいいか、は微妙です

岡山の者クラス三人組こと(勝手に決めたwww)
夕凪 楓、紅孔雀、ケイホーですが
夕凪さんや紅孔雀からもっと押せよバカタレとよく言われますw
麻雀止めろks、チキンは白い人だけで十分なんだよ(嘘です、本当はこんなことは言われませんよw)
悔しいので夕凪さんの牌効率にちょっかい出してますwww

ところが、そんなチキン戦法を用いるケイホーも
アガリが出てきたため、アガリ率は平均並みまで上がりました
調子のいい時は振り込んでもないから、
前にどんどん出てるわけでもないようなんです

しかし、決勝は総じて不調でした
やる気がなかったことを差し引いてもひどいですから

とある振り込みに自分の今の不調の原因が象徴されている気がします
親番で下家が1フーロ
浮牌の7sを引っ張って、結局7sは使わない形で聴牌したのですが
そのリーチ宣言牌が下家のロン牌
満貫の放銃でした

その場はしょうがない、で済ませたものの
ほんとにしょうがなかったのでしょうか?
先に処分してたら、7sは刺さることなくめくり合いに持ち込めたのではないでしょうか?

自分が振り込み率が低い理由は
相手の聴牌の前に臭い牌は処分されているから
じゃないと、アガリ25%越え、振り込み5%以下なんて出来ないと思います
決勝の自分は、相手がまだ遠い時にドーン!と構え
聴牌が近いと見れば、スリムに構える
これができていなかったように思えます

自分のレベルアップには
これがいかなる時もできるようになることが欠かせないですね

昨日、いささんの麻雀をまた見させてもらいましたが
それが出来てるから、リーチ後にケーテンとろうか、という話になるんだよね
格の差に呆然としながらも、一歩でも近づきたいと思うケイホーでした


さて、追記は新年会について
やりたい方が何人か集まれば決行します

明日頑張る…かもしれない

日本国憲法前文より

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

にほんこくみんは、こうきゅうの「へいわ」
と読めましたかwww

まじでピンフと読みそうで怖いですw
たいめんをといめんと読みたくなるのも分かりますけど
人前でそう読んだらかなり恥ずかしいので
みなさん気をつけましょうね^^;


大会は
最近聴牌したら掴んでるのでやる気になりません
今まで掴まなさすぎたんでしょうけど
明日ようやく規定試合ですwww


新年会だけど
じゃんりゅーもんでやってみません?
大会みたいな感じで
優勝者には賞品もあるかも?
やりたい人がいたらやる方向で検討します

本当にウザチャは止めたほうがいいですよ、いやマジで

今日サブカで大会やって
5順目に満貫取ったんですよ
役牌ポン!9sポン!
8sロン!役ホンイツどら1!
早いねぇ、このアガリでTOP争い参加権を得ましたよ

そしたら上家さんが怒った怒った
補正だとかなんだとか
その振込からめちゃくちゃ、よくしゃべります
次の局で対面から親跳取ってるところがまたまた傲慢^^;
(それでも2位は死守出来ましたが)

関係あるかないかは分かりませんが
大会では全員の平均雀力と一緒に
マナーも落ちる気がします
C,Bリーグはウザチャ、アガチャ、タメロン、タメツモが多いのかな?
まぁ、プロリでもやる人はやるんでしょうがw

確かに5順目満貫は早い!
振り込んだら、やはりイラッとくる
でもさ、それを公然とウザチャしたらそこまでの人だよね

自分の評価を上げる方法
これは一つしかありません
ひとから評価してもらう
自分で自分を褒め称えまくっても
残念ながら人からの評価は上がらないでしょうね

自分の評価を下げる方法はいくらかありますが
大抵は自分自身の言動によるものです
人間誰しも落ち度はありますので
少々のことなら大目に見てくれますが
ウザチャは人と対面すらしていないのに(「といめん」と読んだあなたは麻雀依存症ですw)
人の悪口をいう行為ですからね
人からの視線も厳しい

そして、そういう奴に限って面と向かってものを言えない
いつも陰でいじけてるか、名前の知れないところでのみでかい態度をとる

自分は何か反論があれば右上のフリーエリア欄のアドレスまで
メールしてくるよう明記してます
反論があれば、ここにメールして来てください
(ケイホーの携帯アドを知りたい、新年会の提案だ!、なんて良心的な方もここで何とかなる、と思うw)

話を戻すと、人からの評価は自分じゃ下がらないようにすることしかできないんです
自分も人からの評価が高いとは思わないが
最低な卑劣な奴とは思わない
自分の評価を下げるようなことを言ってる人は
ものすごくもったいない事してると思います

まぁ、補正のせいにしてる人は実力もそこまでですよ
うまい人はそう言っておきながら、
ちゃんと反省すべきところは反省して次に生かしている
多分…


さてさて、サブカは120ぐらいだしました
MJ賞ですな
サブカの経験値が今3200ぐらいなので
イベント2回ぐらいやれば自力昇格来ないかなぁ、なんて思います
あと2回ぐらいやるでしょ
それまでリーグ封印w

メインは覇斬さんに雀荘モードホーチミン宣言してたんですけど
(というか覇斬さんマジで萌えるwほんと結婚してくださいwww)
やっぱり降格するのは個人的に許せないものがあったんで
維持目指しました
実はリーグ降格は一回しかないんですよね
雀荘モードで一回だけあります

結果はラッキー2着とラッキーTOPで維持です
ラッキー2着は対面から出たらラス確だったけど
一発ツモで2位浮上、チップもついてよかった^^;
…運ゲ乙www

ラッキーTOPはCPUと同点だったのですが
CPUのほうが振り込んでくれました
…CPU乙www


さて、明日はメインで頑張ります
朝からまた200円10クレにお世話になります
夕凪さんと廃打ちしてふたりでm9になりまくりますwww

プロと覇斬さんに喧嘩を売りに行って、FBKされました

題名通り!

それだけwww
覇斬さんがちゃんと記事にしてくれるから大丈夫!


そして、動画撮ったら全部シパーイしました
覇斬さん、本当にごめんなさい(>_<)


糸冬

というわけにもいかないと思うので
超駆け足で振りかえりますよ(だって写真ないもの)

一昨日、昨日は頑張ったので、今日は休M日

それでも使ったお金は600円w
懐に優しいです(*^^)v

さて、咲カップ予選ですが
団体の結果です

団体名:MEも出来たい
団体リーダー:ケイホー

団体成績:+790
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
ケイホー +270
☆紅孔雀☆ +257
夕凪 楓 +146
月星 桜 +17
ケイホー +263
┗━━━━━━┛

全国での順位:60位

※成績、順位は1日1回更新

ME頑張った!
MEゴールしてもいいよね?
60位だよ?60位!

ということでゴールドとクーポンをありがたく頂きました


ところで、
何かブロガー同士で、新年会とかやりたくないですか?
麻雀大会とかね
内戦とかね



どうでもいいことですが
NHKBSのニュースの特集が
麻雀卓や麻雀牌、その市場についてだったwww
NHKも麻雀とか知ってるのね^^;

サブカでレッツ!咲カップ!

団体名:MEも出来たい
団体リーダー:ケイホー

団体成績:+659
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
ケイホー +270
☆紅孔雀☆ +257
夕凪 楓 +132
月星 桜 +17
ケイホー +101
┗━━━━━━┛

全国での順位:315位

※成績、順位は1日1回更新

メインとサブ、両方が団体に入ってますw

昨日のメイン入賞圏でめでたく団体入選はほぼ確定なのですが
団体入賞を狙うには
夕凪さんか自分のサブカが200台を叩く必要がありました
(桜さんは初心者ですので200はきついでしょうね)
ということで、例によって200円10クレで打ってきたのですが
序盤は効果的なアガリが無くて(アガリ率は30%ぐらいあったのだけど打点が安すぎた^^;)
結構苦しい戦い
スコアも±0近くまで下がる感じでしたが
途中から3連続連帯で調子を戻し
続きTOPを取ったので
次の4連戦の結果次第では個人入賞もあり得る展開

マイナス2つ(ラスと3着)が続く試合までの2連帯が苦しいですが
ここをTOP×2で切り抜けるはおろかスコアを伸ばし
さらにラスが消える試合で2着以上条件をクリアはおろかTOPを取ったことで
スコアは大幅更新+200台中盤
さらに、次の3着マイナスが消える試合で2位を死守したため(奪回かもしれない)
+263という好成績♪
メインに負けず劣らずで両カードとも予選を入賞させましたヾ(=^▽^=)ノ

これにより団体も大きくスコアをあげて
団体の入賞もしました
リーダーの意地、見せられたと思うので
決勝は昼寝しますwww

追記は久々の公式戦動画です(^^ゞ

200円10クレだよんw と 咲カップ予選その4

ゲームセンターハッカー
私のマイ店舗であり、岡山の出来るねメンバーのマイ店舗
200円同時投入で3クレ
神設定でお得感タップリ
もちろん、岡山で一番安い店、が売り文句

しかし、まさかのセガ直営店、ジョイポリスが神設定に乗り出した
このままでは岡山で一番タイ安い店、になってしまう
どうする?アイフル?

そこでモーニングサービス強化に乗り出した
10時から10時半は200円で10クレ
以前は午前中200円5クレだったが
さらに5クレうp
その代わり30分間のみのサービスとした
その証拠写真がこれだっ!
D20091219①
ちょっと店員の悪ふざけが見える
だがそれがいいwww

今日もいささんと並び打ち
自分も10クレ入れてもらって
D20091219②
いざ出陣!

9000HITありがとうございます!と咲カップ予選その3

先日9000HIT達成しました!
ありがとうございます
これもみなさんのおかげです
これからもよろしくお願いします

挨拶もそこそこにw
ここ1ヶ月の戦績、というか
1~4位がここ1ヶ月でどれだけ増えたのか
ちょっと知りたくなりました
MJ.NET最高!もう何でも調べられます!

ここ1ヶ月(11月16日~12月18日、若干長いが気にしない)の公式記録の履歴より
1位回数:20回
2位回数:13回
3位回数:12回
4位回数:4回
勝率:40.81%
回数やってないけど、確変ktkr
ラス回数4回とかリーグやってたらでない記録じゃn(ry

ちなみに、先月は最近の戦績でここ200試合の平均順位で2.50を大きくオーバーしたのですが
現在2.45まで回復!
平均順位も2.46から2.42まで上がっております!

あと、勝利ptもいつの間にか3桁に!
いや、自分2桁だったんですよwww
すいませんね、全然やってなくて

戦績はやはり
1位回数>2位回数>3位回数>>越えられない壁>>>4位回数
が理想ですよね
自分は強者なりたての時は
1位回数>>4位回数>>>>>>>>>2位回数>3位回数
どんだけトップラスなんだよ(;一_一)
今は何とか
1位回数>>>2位回数>>4位回数>3位回数
まで持っていきました
綺麗な逆三角形になるよう、お互い努力しましょう!


それでは、今日も軽くやってきました
やる気ないとか言ってられませんしね

面前は確かに最強です、と咲カップ予選その2

本当に面前は最強です
面前で出来ることは面前でやっちゃえwww
あんまり遅いのは考え物ですけどね

自分の聴牌目標は9順目
そして12順目以内にあがりきる
理想的ですよね^^

リーチをかけて12順目以内にツモ!
これはかなり強いはずです


ところで超簡単に計算すると
二面2つのどちらかを引いてくるのに
平均すると4.25順かかります
これをたかが4順とみるか4順もと見るかは人それぞれでしょうか
自分はそんなことより計算とか間違ってないかが気になりますがwww


さて、あれだけやる気の無かった咲カップですが
今日もやる気が出ませんヾ(=^▽^=)ノ
すいませんね
とりあえず規定試合は終わらせようと思って
やってきました

(反射してデジカメが映ってる写真があるけど
中の人は映って無いからおkwww)

やる気を上げる方法は何?

みなさん、自慢できることはありますか
どうもケイホーです
自分は前回猛省してましたが守備です
今日サブカを予選8試合だけ打ったんですが
その時に見た振込率が5%台w
今日8試合で2.97%w
また下がって5.26%
…だから何なんwww
アガリは22%台\(^o^)/

自慢にならない
そう
ならば思いっきり相反しますが
私、トリロンに刺さったことがありますw
リーチ後?いえ、リーチしてません
聴牌後?いいえ、二向聴ですw
ダマだったのかな?いいえ、思いっきりリーチ入ってます

何気なく3p切ったら
親の1500に当たって
子のチートイドラドラに当たって
子のリーチのメンタンピン12000に当たって
東一局で飛びましたw

その頃は守備もクソも無かったんで
まぁひどい事やってました
当然段位も四段→初段と下がっていったわけですが
そこから守備を強化することで自分は一気に九段まであがりました
今は何でもかんでも食い散らす麻雀ですが
その根底には守備があることだけは間違いありません

しかし、先日のようなミスもします
ところでオリなかった理由は
鳴けば三面待ちだったのと
安牌らしきものは3mと2mぐらいしか無かったからです(聴牌前のマンズの形は23赤5678)
ちょうど一発消しかつ聴牌の取れる現物4mが出たので
鳴いて聴牌取りました
まともに通ってた牌は7mしか無かったので
降りるよりも全ツの方がアガリを防げると思ったんですが…
素直に降りても良かったと思いますね

さて、いま本当に麻雀がおもしろくありません
勝っても面白くないとか病気にしか思えないです
団体を作ったはいいが大会もやる気がおきません
やる気を出す方法はないんかな

なんか勝っても勝った気がしないんですよね
何もかもか運ゲに見えてきて
自分の力で取ったTOPにおもえないんです
今日のTOPも手なりの満貫をツモって後はテキトーに流して…
ラスのときはTOP浮上のきっかけさえも掴めずに…
それ以外のときは微妙…

ということで、今ものすごく冷めておりますwww
まずいぞ、予選通過できそうにないwwwww
まぁ、規定試合はしますので…

モチベ上げる方法って無いですかねぇ

サブカで秋刀魚B3の維持・昇格を出したついでに咲カップ予選

サブカで秋刀魚リーグをしてた時
ベストが-30
現在-60の大炎上w
これを放置して大会をするわけにはいかない
ということでサブカの秋刀魚リーグ

これが絶好調で
B3維持はなんのその
昇格も決めました
まぁ写真は取ってませんが
一応戦績
1位回数:6
2位回数:7
3位回数:1
平均順位:1.64

アガリ率:36.84%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:9.47%
鳴き率:17.89%
プレイ局数:95局

(。-∀-)フッ ザッとこんなもんかな

最後、親のチンローにぶっ刺さってラス取ったのは秘密ですがwww

さて、今日は写真があまりありませんが
しかもそのあと3試合しかしてませんが
一応報告です
(こんな日に限ってたくさんの人がチャットをしてくれたのですが
今日は写真を撮ってません。ご了承ください)

チートイについて

前回の記事の中で、自分は三回チートイ聴牌三回和了
まぁ、それは運が良かっただけですが

みなさんチートイは好きですか?
自分は三麻では好きなのですが
四麻ではビミョーです
遅いのとケイテンが取りにくいのが欠点です
なんせ、一向聴の受け入れは最大9枚ですから

じゃあ長所は?というと
そりゃ、打点でしょ
リーヅモチートイで6400(9600)
リーヅモチートイドラドラで12000(18000)
リーヅモチートイ表表裏裏で16000(24000)
リーヅモチートイ表表裏裏赤赤赤で24000(36000)
この破壊力がチートイの最大の魅力です
守備力はあんまりないように思えたりもするw
だって、危険牌集めてあがれました、ってのほとんど見ないし

ところで前回の記事のコメでこんな質問がありました

ところで質問ですが、チートイドラ単騎待ちの場合はやはりリーチなんですかねぇ^^;

みなさんはリーチしますか?ダマにしますか?

追記でいろいろ書きます

なんとかカップが始まろうとしてるのに劇場カップ最終日報告

某何とかを自重できない人の動画を見て
こんなコメがありました
「キレイな形だなぁ、ガン鳴き後付け野郎にも見習ってほしいわ」
そりゃ、どうも。私のことですかwww

正直言って真似できませんw
だって、クイタンドラ3を良しとせず
メンタンピン三色ドラ3まで作る人ですよ
三色の為ならフリテンリーチも平気でかける方ですよ
明らかに手作りは某M先生のほうが上ですって
あなたはM先生を舐めている
あの人は尋常じゃない手作り能力がある
とある方がプロよりも手作りはうまいと言っていましたが
まったくそのとおりです
跳満を作る勉強をしたい方はどうぞ自重できないシリーズを見てくださいw

ところでバックにしろ鳴きにしろ即リーにしろ
あんまり否定してたら上級者じゃないことバレバレだからやめたほうがいいと思います
自分?へたくそですよ?
以前も言ったことありますが強者は下手でもなれるんです


さて、11月29日まで開催の何とかカップの決勝の話です
1日目はまさかまさかの睡眠不足で早期撤退をして3試合のみの消化
お忘れの方も多いかと思いますのでその3試合だけこなした写真でも
D20091127④
2着トップ3着とそこそこの出だしでした

2日目は風邪をひき、すこし安静に
明日は並び打ちを控えていたので休養しました
風邪と書きましたが、実はご存じ新型インフルでしたが
それがはっきりとわかるのは2日後のことです

3日目は最終日
勝負の日なのですが体調はさらに悪化
でも打たないわけにはいかないので
これが終わったら咲カップまで寝込んでもいいから、と思いながら参戦しました
その時の報告です

日本のW杯1次トーナメント組み合わせについて

対戦相手は対戦順にカメルーン、オランダ、デンマークです
総評としてはおもしろい組に入ったな、という感じです
このうちオランダは泣く子も黙る雀クラスです
A級です
ただし、A級1組ではないです
A級2組ぐらいです
A級1組はブラジル、スペイン、イタリアとかです
やや劣りますが、FIFAランク3位です
やっぱり激強です
A2とA1の間にいるようなチームです
カメルーンはB級1組みたいなもんです
デンマークもそんなところです
中堅といった感じです
安定した力の持ち主です

日本はC級1組です
予選を突破したのでこんなところです

実力差のあるチームが3チーム入り
悪くはないのですが、かなり劣っている感のあるチームになります
なんか、普通の組み合わせになって
普通に蹴落とされそうなんですが
そうはなって欲しくないですよね^^;

今回のワールドカップは北半球の国々からすると
特に日本は不慣れなこと続きになると思います
南アフリカは実はかなり寒いです
それもそのはず、冬にやるのだから
日本は夏ですが、現地は冬になります
そして、標高が高いです
ボールがよく飛びます
気圧が低いので運動量が落ちます
しかも、あいては鳴り物で応援してきます
バーレーンの大合唱何のその
大量のラッパが鳴り響きます
異質な感じになります
カメルーン相手には色々と不利な面が出るかもしれません

個人的には1次リーグ突破したら万々歳なのですが
岡田さんはベスト4を目指すと言っちゃったので
苦しいですががんばってもらいましょう(^▽^;)

さて、日本は苦しいよ、と言ってきましたが
一つだけ、オランダ以外の2チームに対して有利なところがあります
デンマークはオランダと初戦で当たります
負けるとオランダだけでなく日本VSカメルーンの勝者にも差が開きます
カメルーンは最終戦で当たります
後がありません。もし勝たないといけなくなったら
それを考えるだけでも震えが止まりません
対して日本は、もし、初戦に勝てれば
2戦目オランダ戦を非常に有利に受けることが出来ます
日本が初戦で負けたら諦めようwww

半分賭けみたいな考え方ですが
実力では差があるので何か他の面でひっくり返す必要があります
初戦が大事です
初戦取ったら希望が見えます
負けたらどん底です
引き分けなら最終戦にもつれます
一応自分も予想してみましたw

では、予選それぞれ突破予想も入れておきます
それは追記でね

ピンピンしておりますwww

インフルほぼ治りました
心配していただいた皆さん、ありがとうございました
現在、飛んだり跳ねたりしておりますw

ところで、早い鳴きってなんだろう?と思います
ただ単に向聴数を下げればいい訳ではない
あがるために聴牌を取り(例外あり)
聴牌をとる一手段として鳴きを入れるわけです
一向聴から聴牌までが一番狭い関門ですので
(あがるのが一番狭いとかはおいといて、聴牌はそれだけで有利)
ここをクリアするのが一番たやすくなるのがいい鳴きなんだと思います

もう一つ
皆さんは手牌にある全ての牌に意味を持たせてますか
遊んでいる牌は無いですか
全ての牌に意味を持たせられれば
鳴きに限らず面前でも早くなりますよね

鳴いたから浮いてしまった牌
一枚出てきたのならそれを切ればいいですが
二枚以上出てきた時は、それは悪い鳴きではないかと思います
聴牌に近くなればなるほど顕著になるのでは無いでしょうか

なかなか、難しいところかもしれませんけどね
結論を出すのは難しい
単に下手だからですけどね


ゆっくりまったりブログなのに早い鳴きについて語ってることに一人で吹いたwww
麻雀打ってるときだけ忙しいです^^;
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

11 ≪ 2009/1201
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
