とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



三人打ちの動画を撮りました

今エンコ中
5本あるので、出来次第1つずつうpします

三人打ちは鼎談なのですが
ひどい確変動画が撮れましたwww

それでも突っ込みどころはあるはずなので
大量に突っ込んでください

P.S.明日深夜より信州に行ってきます
帰ってくるのは31日朝です
更に追記。岡山に帰るのは朝の4時とかなんとかwww
筋肉痛は必至です(;^_^A

動画出来ました
なおREALさんと話しながら打ってたりしますので
また後ろの人がアホみたいに騒いでいたので
うるさくなってますが、ご了承ください

1本目


2本目


3本目


4本目
・東場


・南場


5本目





ドリューさん&白チキンさん歓迎オフヾ(=^▽^=)ノ

というわけで
わざわざ東京からお越しくださった元チーメンのお二人を迎えての
MJ並び打ちをしました

この日まで更新できなかったのは
日付を跨いでやったからですwww
昨日は何もやって無いけれど
めちゃくちゃ疲れて今の今までごろごろしてましたw

それでは報告
まずアミパラ岡山店でみなさん集合しまして
プロリ前の秋刀魚をまったり~

ドリューさんと白チキンさんもいましたよ
白チキンさんに至っては、ドリューさんをつけてたら
岡山行きのバスに乗ってたとか何とかwww
ホンマかいな^^;

白チキンさんは言わずと知れたランカーですよね
ドリューさんは龍クラスの方です
お二人とも強すぎる(>_<)

自分もサブカの秋刀魚Bリーグやりますよ
みんなAなのは内緒(にならない)ですが
自分は1セットめ166と神ってたのに
2セット目で崩壊して昇格が出ず
3セット目崩壊w
マイナスをプラスにする作業ゲーにwww

しか~し、この日のケイホーはカクヘンだった
何よりもラスを引かない
あがらないけど微妙なところで他家のナイスアシストが入るwww
そんなこんなで4セット目で±0に、5セット目でプラスに持って行っての
6セット目
いい感じにあがっていったため
なんと3連勝

そして…ついにその時がやってきますwww

ブログ1周年&10000HITありがとうございます!

1月16日にブログ1周年だったみたい
完全に目先の大会で気付きませんでしたw

思えば2009年1月15日は全国大会の予選がありました
西日本地区で戦っていた自分は当時五段
その日は調子も良く、六段昇格戦になったのですが
その戦いに現れたのが、当時賢者の紀タルさんでした

その試合はチート親倍を紀タルさんに直撃させて勝ったのですが
何よりもチャットが楽しくて
ブロガーってなんて素敵なんだ!
と思ったのがブログを始めたきっかけです
単純な奴ですねwww

それから1年、年間約1万人の方がこのブログを見に来てくれました
本当にありがとうございます
分かる人なら分かると思いますが
強者レベルの実力って大したことありません
レベルの低いブログですが
これからも続けていこう、と思います

さて、今月は幻球バトルがありそうな勢いですよね
自分も今回は4戦やって逃げるつもり満々なのですが
もしかしたら参加できないかもしれません
今月末から信州の方へスキーしに行ってくるかもしれないからです
確定じゃないですけどねw
ついでにMJとはならないので
もし日程がかぶれば幻バトには参加できません

まぁ参加できなくてもそれはそれでいいや、と思ってますけどねw
だって球減らしたくないし

MJオープン予選2日目

昨日の話ですよん

ところで、三人打ちは最近まで未経験だったのですが
ここのところ結構分かってきました
今日はサブカの経験値うpの為
秋刀魚Bリーグで5試合打ったのですが
上から3-2-0で結構満足です
唯一一回振ったので痛かったのが
りー即表+裏3の跳満でしたw
盛大にワロタwww
だってリーチしてたんだもん
しょうがないでしょ
これしかないってところを掴んじゃったよ^^;
こんなのも秋刀魚の醍醐味ですかね
秋刀魚も面白いと思えてきました

ちなみに秋刀魚は鳴かない麻雀だと思ってますので
鳴き率は一律10%代です
鳴かなくても手が出来るからね
でも鳴き率14%は病気だと思う今日この頃ですw
満貫以上か、鳴いて好形か、オリが簡単かじゃないと鳴かないからですが
鳴かないでも手が出来ると考えることが少なくて楽ですね(ちょw
冗談はともかく、鳴いても思いっきり攻められる手の基準は
やっぱり満貫だと思うんですよ
満貫あったらリーチに対して勝負できるじゃないですか
だから、こんな鳴きは絶対やらないんです
20100117①
鳴いて1000点、愚形ばかり
頑張って3900まででしょ、驚異の引きが必要になりますけど
早い鳴きでもないし、こっから面前と同じ条件で手を進めるんですよ
これで振って舌打ちしたり台パンしてる人がいますけど

自分の責任です(´・ω・`)

だって秋刀魚振りやすいもん
秋刀魚の聴牌が全部数牌二面待ちとすると
12しか筋が無いんだから
1つ押したら8%で刺さります
456を押したら16%で刺さります
もちろん字牌やカンチャンペンチャンシャボ単騎も待ちになるから
ここまでひどくはならないけど
やっぱり4麻の感覚じゃダメなんですよ
何を隠そう、自分もその犠牲者です(´・ω・`)
普通にやったら、刺さりまくるか押せないかどちらかになるんですよ
本当に鳴き麻雀で秋刀魚やるにはセンスが大きく必要だと思います
センスが無いやつは鳴かないほうがいいと思ってます

自分の周りにいる秋刀魚が得意な方は皆さんセンスがいい
たびたび出てくる友人、紅孔雀はセンスがいいんですよ
彼はベタオリしない奴なんですけど
これは通りそうという理由だけで押せるんですよ
そうじゃない自分は…
効率的に稼ぐ方法を見つけるしかないよね
というお話でした

今言ったことは時間がたったり経験したりすることで変化していくと思うから
忘れてください
自分の思うところを記しておくと自分の成長が分かるもんね^^

さて、ちなみに以下が長いあたり
まったく成長の兆しが見えておりませんが
MJオープン予選Bの報告です

MJオープン予選1日目

フッ、通過する気がしないぜ(;一_一)

そんなわけでMJオープンです
卓は真っ白な卓に戻ってましたね
最近決勝卓がオリジナルじゃない
青色の卓ばっかりだったので
ちょっと違うバリエーションが欲しいですね^^;

それよりも
ここでお詫び
特にブログ見てますよ、チャットしてくださったひまわりとシロさん
ブロガーのむっくさんさん(さんが2つ^^;)
自分のサブカと対戦されてましたが
あれ、影武者ですm(_ _)m

夕凪楓さんがカード無くされて
今日はその夕凪さんに代打ちやってもらいました
紛らわしくてごめんなさい
明日はメインのみの稼働ですので
ケイホーが二人いるなんてことはおこりませんので^^

さて、サブカはほぼ±0周辺で終えたみたいですが
メインはそうはいきませんでした
MJオープン予選Aの報告です

適当にパワプロ15マイライフその4

みなさん一昨日はありがとうございます
こんなやつですが応援よろしくお願いします

さて、今回は昨年末にやるぞと言っていながら
記事を書いてなかったマイライフです
オリックスに高校生ドラフトで5位指名された伊藤選手
一度2軍落ちを経験するものの1年目を華々しく飾りました
2年目は先発として大きくチームに貢献(チームは最下位)
3年目はチームのエースになりました

4年目もオリのエースになるのは間違いないのですが
この年はFA権を取得する年でもあります
オリに残るのか
他球団に移るのか

ということで、伊藤投手の4年目スタートです

報告だよっ!

新年会やろうと思ったらMJオープン開催されるというオチ
もうできないかもしれないね

今日、real最弱雀士さんの半プロ見てたら
下家に羅刹boyさんが現れましたw
一つ下なのにもう王クラス
完全においてかれてますwww

チャット合戦スタート!
YOUエロいね、おっ!ぱい!の嵐でしたけどwww
どちらも結局はいささんのパクリですね、分かりますw

試合のほうはと言うと羅刹boyさんがリーチ一発を二回上がり先制
しかし、途中でrealさんが三色ドラドラ親リー現物待ちを直撃して
それが決勝打になったような気がする…
忘れたおwww

自分はサブカで役満をアガリに大学に行きましたが
やっぱ自分には普通の配牌しか来ませんw
唯一チンイツ一向聴があったくらい?
相手にチンイツは3回ぐらいあがられましたけどw

途中エキスパがでてアイテムゲトチャンスだったのですが
5試合で3連勝せよ、というもの
…むりぽヾ(=^▽^=)ノ
案の定1連勝で終了し2試合目3試合目と2着だったためオワタ\(^o^)/

なんでアイテムにこだわるかというと
こんなのが出てきてしまったのです
江戸椿ネイル
江戸椿ネイル
最近導入されたアイテムらしいw
自分のサブカ、おにゃのこにゃんだけど、ネイルひとつも持ってないのよね
金箱戦で得た宝箱から出てきたときは飛びあがりましたねw
それぐらい嬉しくて
「アイテムもっと欲しい!」
と思ったわけです
単純ですね~www

なんにしても最近やっと秋刀魚の感覚が分かってきた
直感で指せる、ルーチン化してきた、とも言えばいいと思う
まだ分からない部分もあるけれど
これならBリーグまでなら何とかなるんじゃないかという
根拠のない自信も持っていますw

サザンでも行ってみようかな^^



さて、この先の追記はやや重い事が書かれています
読みたくない人は読まないようにお願いします


新年会とブログ1周年

2009年1月15日にブログを開設し
初記事を16日に書きました
この1月の中旬は自分にとって大事な時です

ということで
新年会の開催をなぜか自分のブログ1周年祝いも込めて
15・16日のいずれか、もしくは両方、にしたいと思います
1週間でスケジュールが開くかどうか分かりませんが
どうか1日空けてくださるとありがたいです
時間帯は他の方次第ですが
1試合しかやらない、なんてことは無いので
昼からになると思います(リーグの維持はお早めに)

あとハンゲで新年会を開きますが
級位は卒業しておいてください
大会内で少々ゲームマネーを賭けての戦いをするつもりです
級位でもノーレートなら出来ると思うのですが…
もし忙しくてやってられないという方がいらっしゃいましたら
ハンゲのアカウントを取った上でハンゲIDとパスワードをお教えください
級位は卒業させておきます(戦績は保証しない)
ただ、一回は自分で打っておいたほうがいいと思います
新年会中に操作が分からなくなったら終わりますので^^;

ハンゲの良さは牌譜が残ることです(自分で設定できます)
16日は反省会になるかも?
もし16日じゃなくても
皆さん出来るだけ集まって
牌譜の検討もしたいと思います
お互いのレベルアップのためにねヾ(=^▽^=)ノ

ところで新年会参加メンバー募集中です
今、参加表明している方が全員球持ち経験者ですが
もちろん、それ以上のレベルの方も
それよりやや劣る方も
募集しています

コメにて報告してください


今少し一人麻雀にはまってますw
今月間ランキングTOP♪
http://www.hiii.info/mahken/mah.cgi
今月はMJよりもこっちを頑張ってみようかとwww

今年の抱負だと?馬鹿な、それは孔明の罠だ!

改めまして
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は1月15日に6段昇格&ブログ開設しまして
それから、いろいろありましたが
最終的に賢者となって2009年を終えました(ふぅ…←

この1年は麻雀の勉強をたくさんしました
他の人のブログ、動画、戦術サイトを毎日見ました(今も見てます)
打ち筋も大幅に変わりました
面前で不動の自分が積極的に仕掛けて先制を狙う別人になりました
ブログを始めた当初六段の自分と今の自分
思考レベルが深くなってます(浅いところはカット出来るようになった)
逆にいえば去年までの自分がいかに浅い存在だったかが痛いほど分かります
(来年正月を迎えた時もそう言っていられたらいいですね)
昨年の漢字は「新」でしたが
まったくその通り
「新」たな自分が居ます

新しくなることは失うこととほぼ同じことを意味しますが
去年は新しくなることで得た事のほうが
はるかに大きく充実したかどうかは知りませんが、いい一年でした

さて去年の目標は球持ちになること
今年の目標は何にしましょうか

では今年の目標です
・MJするやる気を出す(爆
・球を黄色くする(そしてすぐにただいまwww)
・三人打ちがうまくなる

一番難しいのが一番上かなぁwwwww
いや、全部キツイですけどね
正直達成できる気がしません^^;

と、もう一つ
これは最優先で片づけたいのですが
・サブカ、東風半荘両レギュラーリーグがCリーグのまま自力で強者になる
今経験値が3250ぐらいで
半荘はC1でひどいラスを引かなければ昇格
3着以上で特昇なんで、もう出来ないのですが
東風はC2なんで、まだ出来るんですよw
三人打ちはB2ですが上限設けるつもりは無いんで
全然出来ますが、如何せん秋刀魚は苦手なもんで^^;

Cリーグのまま強者になったらかなりのアドバンテージなので
ぜひとも狙っていきたい(アームが無いからorz)
となると、全国大会か段位別が狙い目になるのですが
大会は予選通過でもボーナスが出るので
積極的に参加します!
オリネになって無い女性キャラのケイホーがサブなんで
マッチしたらよろしく(そろそろ名前付けないとね^^;)

ところで全国大会まだですかね
SEGAさん、11~12月はあんなに頑張ってたのに
新年はゆっくりしましょう、ってことですか

さて、1年の始まりです
この1年での成長を記すためにも
追記にて自分の戦績を張っておきます

言っておきますけど
回数こなしてないんで雑魚成績ですw

皆さん!
あけおめーヾ(=^▽^=)ノ
ことよろー
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

12 ≪ 2010/0102
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
