とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ドーン!カーン!

今日はですね
麻雀とは違う話をします

中三から付き合いのある女の子がいます
お付き合いっていっても
別に気があるわけじゃないんだからね
勘違いしないでよねっ
…いや本当にそんなんじゃなくてwww
知り合いで、時々話すんですが

その子はめちゃくちゃ頭がいいんですよ
いや、勉強はできるんですよ
頭の程は正確にはわからないんですが(なんと失礼なw)
おそらく期待通り良いのでしょう
彼女は理系ですが
将来、医者と弁護士を両立できそうな感じなんですよw

リーダーシップもあります
もうみんなついていくでしょw
いや女子は除くかな(下の理由より)

そして、彼女は運動神経もいいんですよ
まぁ、走るのの速いこと
ただし、とある疑惑ありw

さらに、性格もいいんですよw
もうね、女子にしか憎まれない性格ですよw
女の子の世界は厳しいみたいですけどね
ただし、とある事情で性格の良さを棒に振ってますw

それでですね
さらに悪いことにですね


…顔がいいんですよw

それもですね
ただかわいいとか、ただふつくしいとか
そんなんじゃなくて
上品なオーラがあるんですよ

神か悪魔か…
顔がよすぎて男子体育委員がこっそりタイムを良く申請した疑惑があったり
上品すぎて男子がよって来ないため、性格の良さを発揮できなかったり
あまりにそろいすぎて女子に妬まれたりとか(気持ちはよくわかるw)
まぁ、あまりにも贅沢なお話ですが
取り合えず天は彼女に二物はおろか
三物、四物、五物を与えてしまったわけですw
神様は不平等なものです
自分は二物はおろか何一つ持ってないんですけどねw

まぁ、不平等だから面白いんだけどね
麻雀も配牌やツモが不平等だから面白いのです
…あら、麻雀の話はしないって言ってなかったか?

ここまでが前置きですw
本筋は追記からになりますw
それでですね、ある日、合同授業みたいなのがあって
長机ごとに何人か座るんですけどね
たまたま自分と彼女は隣の机になった訳です
かる~く挨拶済ませて席に着いたわけですが
1つの机に3~4人座るシステムだったわけです
で、同じ机に座る男子のうちの一人がこう言ったわけです
男子「なぁケイホー、そっち側(彼女、の方)座ってくれん?」
ケイホー「なんで?」
男「いや直接Aさん(=例の彼女)見れんから」
ケ「ちょwww」
彼女は太陽か!
皆さん、太陽は肉眼で見てはいけませんが
そんなに眩しいのか!
そして俺は日よけか!
少なからず爆笑しましたw

で、今考えるとそんなに自分は扱いやすいというか
パシられやすいというか
そんな気がしてきましたw

それこそ例の彼女が唯一、一回だけ
自分にキッツ~イ言葉を浴びせた記憶があったような
「ケイホー君て…鈍感だね」

どうも鈍感ですwww
良く考えたら、自分をのぞいて
何の面識もないまま、話しかけた人は幾ほどいるでしょうか
そんな人、とんでもないムードメーカー&ムードブレイカーか
とんでもなくムードが読めないやつに決まってます
どう考えてもムードを壊したり、作ったりできないやつだもんな
ということは…\(^o^)/
まぁ、そう言われた理由は別にあるんですけどね
今回は他の人も巻き込む話で複雑なので
機会があればまた触れようと思います^^

でもですね、別に鈍感な理由は自分だけにあるわけじゃないと思う
親は?
遺伝してんじゃね?と思う訳ですよ


母親のエピソード

母親が小学生の時の話
修学旅行に泊まった旅館、どうも霊が出るらしい
とある壁のそばで寝た者は霊にうならされるそうな
誰もその場所では寝たがらなかったが
ある女子がそこで寝るのを引き受けた

その深夜、壁際で寝ていた女子の様子がおかしい
なんと口から泡を吹き、うならされているではないか!
部屋は騒然となり、救急車も要請したそうな

朝になって
女子A「昨夜はびっくりしたね」
女子B「本当ね。あれ?でも、一人だけ寝続けていた人がいたような」
母「え?なんのこと?」
女子全員「…(笑)」


こんな親を持ってね、鈍感にならないわけがないw
遺伝子はおろか、教育もされていて
先天的にも後天的にもひっくり返る要素はどこにもない訳ですよw

だからですね、ケイホーがブログやコメで何も考えてない発言をしてもですね
あぁ、この子は遺伝子的にも教育的にも恵まれなかったかわいそうなやつだな
と思ってください
自分に気の利いた言葉を求めるだけ無駄です^^;
いや、努力はするかもしれないけど、結果は期待しないよう
よろしくお願いしますm(_ _;)m

そんな自分もあと10分ほどで18年生きたことになります
17歳最後の日に、少しだけ自分のことを振り返ってみましたとさ
おしまい

例の彼女のエピソード、出す必要はあったのか?
コメント
No title
誕生日ですか!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

その例の彼女紹介してくださいwww

まぁ、私もまぶしすぎて正面から見れないタイプですけどねwwwwww
2009/07/01(水) 00:55 | URL | ZYM(小) #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます(。・ω・)ノ
いやぁ…なんだか若いですねw(何

正直、ケイホーさんも例の彼女さんと良い学校に通っているんですから二物は無くても一物があるじゃないですか…彼女の存在とかが…w

最近自分のブログも更新できてないからしなくては…(ノдT)
MJ公私ともにどん底ですよw最近のスコアは∔200から-400までの大暴落ですwさすがにやる気が落ちました…(´;ω;`)ウゥゥ

なんだかたくさん書くことが多くなりましたw
強者オメです(●ゝω・)ノ私は抜かれちゃいましたねw

P.S メール送ってみたのですが届いていませんか?
2009/07/01(水) 13:50 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
18歳おめでとうですw
もう自動車運転免許も取れるし18禁ゲームやり放題だし結婚だってできるしw
やりたい放題ですねぇw自分はあと半年先ですがw

( ^ω^)で、その子は何ていうゲームのキャラですか?
もしくは小説か漫画か (

…そんな子がすぐ近くにいるだけでもうらやましいですお(^ω^ )
2009/07/02(木) 20:45 | URL | 代走 #SwjXbqHE[ 編集]
No title
こ、こら!本当に好きなわけじゃないんだからねっ

ZYMさん
ありがとうございます!
彼女が眩しく見えたら勝ち組ですw

夕凪さん
夕凪さんも大学生でしょ?変わらないじゃないですかwww
出来れば他人に頼らないものが欲しかった^^;
サブカ作るとリハビリ用にちょうどいいですよ
自分のモチベを上げるきっかけになるかも^^

メールありです!全然気づいてなかったorz

代走さん
何よりうれしいのが22時以降のゲーセン出入り規制撤廃!
これで深夜までできる!…背が低いから疑われるけどw
なんてエロゲ?てかw
いま振り返るとそんな人ですね^^
2009/07/03(金) 23:08 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

見たとき書いたんですが投稿できてなかったみたいです^^;

デートに誘うんだp( ´∇` )q ガンバッテネ
2009/07/04(土) 01:35 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
( ´_ゝ`)goinにだな・・・。
( ´_ゝ`)男らしくゴーインに押し倒せばいいんじゃないかな。(ぇ

( ´_ゝ`)一歩間違えば犯罪ですが・・・

( ´_ゝ`)時に恋とは信じられぬ力を発揮しますYO。

( ´_ゝ`)人はコレを性春と(ry

補足

ZYMさんとこのマッチで会ったねん☆
リーチでも不調と聞いてたので国士でまさにゼンツッパしましたよ。

聴牌すらしてなかったけど(w
2009/07/04(土) 12:41 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
雀荘でのマッチありがとうございました!
堅い打ち方に惚れましたwww
またよろしくっす^^
2009/07/05(日) 22:56 | URL | 海洋学者☆愛介 #-[ 編集]
はじめまして
先日の時報マッチおつかれさまでした
2009/07/05(日) 23:21 | URL | 与太郎 #Ybw1CIdM[ 編集]
マッチ御礼
遅れたけど、誕生日おめでとう♪

私、前の職場で、KY君と呼ばれてた(--;)

皆既日食が、7月22日にあるらしいんで

そんな、太陽みたいな娘
食べちゃいなよ♪

KYより
2009/07/07(火) 01:48 | URL | 元まきお #-[ 編集]
No title
誕生日おめです・∀・
18歳ですか!!どうどうとDVD借りれますね♪うへへ

それは・・・付き合うしかないですね!!w

まるでハスキーのようだ・・・あっこっちの話ですww犬ぢゃないっすよw
2009/07/08(水) 14:15 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
元帥さん
それは無理
全国の男子が白い目で見てきますwww

しふくさん
だから全国の男子が(ry
今の不調は尋常じゃない!100年に一度の大不況ですorz

海洋学者☆愛介さん
お疲れ様でした
本当は荒れ狂う獣のように喰いまくるのが自分のスタイルなんですが
あまりに手が入らないもんで…

与太郎さん
お疲れ様でした!またお会いしましょう!

元まきおさん
いや、大きすぎでむりぽw
彼女に日食は無し!

羅刹boyさん
堂々とやましいところへ…行けないのよ、これがw
いや背が小さくてね、そのたびに説明しなきゃw

羅刹boyさんもお忙しそうで何よりです♪(恋愛的な意味で)
2009/08/11(火) 16:40 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
