とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


いや~、久々です

どうも、ご無沙汰です
リーチ後一発で相手の当たり牌を掴むのが10%
運に見放されし者、ケイホーです
実力がないのに、運に見放されちゃおしまいよ!

さて、
前回18歳の誕生日を迎えた時に
完全無欠の女の子を出しましたが
ウケたね~^^;
これからも何かフラグがあれば出していこうかな(一生ないわwww)
ええと、彼女との接点は他に思い出せないんですが
実は彼女の親友と付き合ったことがあったり
はい、この話はまた後日ですwww
もともと積極的に話しかけるほうではないのでフラグが立ちにくいですが
気長にお待ちくださいませwww

いま自分でハードルあげた気がs(ry

最近メインでZYMさんのとこの合わせマッチに行ってきました
そこで思ったことを書いたり
夕凪さんと店内したり
まぁ、ボツボツ思い出せる範囲で書きます
合わせですが
負けてきました\(^o^)/
ZYMさんとのサシウマはもちろん
他の方ともボロボロでした
結果ー5000G&B3に降格

その前に強者昇格も受け取りましたがどうでもいいことです
落ちますからね
まぁ、咲カップで伸ばせたらいいなぁぐらいで^^;
皆さん十段になってお会いしましょう(ちょw

印象としては
むっくさん、愛介さんがかな~り強かったですね
貫禄ありました
そして、ブログのコメで自分の印象を
固い打ち方と評されたのが今の自分を表してる気がする

もともと自分は他家が和了する前に和了する
それが目的です
自分はほぼ毎回他家よりも早く聴牌を入れるよう心がけています
かなりアグレッシブな強気な鳴きやリーチで常に先制することを意識するのですが
自分の中で唯一、強気な部分を隠し固い打ち方をする時があるとすれば
それはオリを考えた時でしょう

もともと麻雀でアガリに到達するのは25%
聴牌が入るのは50%そこそこ
以下は大半がオリになるでしょうが
皆さん基準なるものがあると思います

自分は平場の時
聴牌ならほぼ押し
一向聴なら3900以上が見込めたら押し
二向聴なら高い手で好形なら押し
三向聴ならほぼオリ
なんですが、この基準は厳しすぎるのでしょうか
イマイチわからないところです

皆さんリーチに対して平気で押してくるんで
皆さんかなりの手を持ってて自分だけ悪いだけなのか
それとも押しの基準がなってないのか教えてくださいね

で、皆さん押しても当たらない
そりゃそうです、自分が5枚ほど引いてきましたからwww
これがほんとの回収機
アタリ牌0枚から6枚ほど引いて一人ノーテンなんてザラですので
安心して押してくださいね^^;

そうはいっても押して振り込んだ人をヨソ目に3着とかあったので
最終日はチョイ浮きました
苦しいなりに頑張ったのではないでしょうか
大分イライラしてましたけどね

この3日間でアガリ率が1日も20%に届かず!
最悪や…

マッチした方々、ありがとうございました
そしてZYMさん、企画お疲れ様でした

そんな中、夕凪さんとスターダストで会って週末並び打ちをすることに
そして日曜、コテンパンにやられた後に店内対戦を決行
お相手にいさ^▽^さんと 我孔斗さん(伏龍)のサブカにお願いしました
まぁ、夕凪さんの聴牌が速い速いwww
追いつけません^^;
負けじと追っかけてもリーチ合戦に敗れたりと散々でした
最後は勝利しましたが、夕凪さんお強い!

まぁ、いろいろあってこっぴどく負けましたが
楽しかったですよ
楽しいのが一番!

そういえばサブカが絶好調!
雀荘でも公式でも勝ち越し!
これがメインでもあってほしいのだが…
スポンサーサイト
コメント
No title
自分は振り込み役でしたね^^;
大会予選マッチしたらよろしくです^^
2009/07/09(木) 02:27 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
恋愛話詳しくお願いします・∀・
2009/07/09(木) 21:56 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
相変わらず参考試合の手は良いみたいです(。・ω・)ノw

そう言って、あの時我孔斗さんにマンズ3回鳴かせたのは流石に反省点です…
ある程度固まっていると、他の手が見えないのが私の弱点です…w

明日から咲カップですね(●ゝω・)ノ
せっかくチームに入らせていただいたので頑張りたいですが・・・今すぐ使えるお金が2kって…OTL

最悪ゲーム何本か売って資金に充てますw
あ…決勝までには給料日なので廃打ちできますw
2009/07/09(木) 22:11 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
元帥さん
振り込まないのが精いっぱいな役になってました^^;

羅刹boyさん
おそらく羅刹boyさんのほうが恋愛では先輩と思われ…

夕凪さん
ロンといわれなければすべてよし!…でいいと思いますよ^^
2009/08/11(火) 16:43 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
