とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



MY FIRST TAMASEN!!

昨日、一昨日と書いてた記事、フリーズして消えた…
モチベ下がって、昨日、一昨日は更新しませんでした

最近また新型インフルが言われてますね
自分も先日、突然の発熱、寒気、関節痛などがあり
その直後インフルの死者が出たということで
ゾーッです

そういえば、チームをたたみ
いささんのチーム「YOU出来るね」に加入しました
自分が一番の下っ端です
まぁ、強くなればいいだけだし
それが難しいんだけど^^;


さて、最近更新してないのは
体調崩してたってのもあるんですけど
なんか最近麻雀おもろうないなぁって思って
ブロガーにとっては致命傷ですよね
ということでしばらく放置してたんですね
申し訳ないですm(_ _)m
いや、もうあまりにも残念な不調もあって
また青球が2つになったこともあって(争奪戦のみで)
しばらくリハビリを続けてました

そして、一昨日の8月28日を待っていました!
なぜかというと
その日は幻球バトルがありました
幻球バトルがある→上級段位はイベントに行く→他が空いて球戦にならない!
ということで今回お水を増やすチャンスと思いまして
それでも金曜ということもあってリーグは危険と思い段位別東風戦へ

よっしゃー、がんばって球増やすで~



シューン!シューン!シューン!
!!(; ゚ ロ゚)
!!( ; ロ)゚ ゚
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

\(^o^)/

んなわけで計算外の形で、人生初の球戦が始まったのでした
着順差2以上負けで降格です

球相手は下家です
東一局、自分は西家
配牌自体はよかったのですが
一向聴から入らず、親リーも入りオリ
球戦相手もオリたので、安心してオリれました
今思うと、球相手が押してたら相当焦ったかもしれません

東二局一本場、南家
今度は配牌も悪いし、ツモも悪いので途中からオリ
対面が300・500をツモあがりました

東三局、親
配牌は悪いが驚異のツモで結構早めに平和ドラドラ聴牌
ただ待ちがそんなに安くない3-6s
球戦なんでダマにしたけどそれでよかったのだろうか?皆さん教えてください
結局上家が1000をあがり流れました…悔しい(>_<)
でもまぁ、球戦相手が振ったのでとりあえずはおk
ようやく1000リードしました

ここまでの点棒状況は
球戦相手(親):17100点
南家:22900点
西家:21900点
ケイホー(北家):18100点

さて、球戦相手が親のオーラスなんとか流したいぜ
…配牌クソ悪いな
タンヤオにも役牌も狙えない
そんな中、球戦相手が役牌を一鳴き
ぜ、絶対に絞~る!
しかし、絞りもむなしく
対面の出した牌に下家がロン!!
しかし雷はなくノミ手1500
と、もうひとつ上家からロン!
たぶん3900と思われますです

ということで、トップには満貫条件、球戦勝利には1000が必要です
オーラス1本場
相変わらずの配牌、役牌3つのうちどれか重なれば…

20090828①

これでトップも狙える!(もうひとつ二面があったと思う)
そして対面から北ポン!
さらにツモを一つ増やすべくドラ加槓
その後一向聴になるとこんな感じ(あいてる所は面子完成)
20090828②
ここで対面からリーチ!
しばらくして9pが入って8pを押しました
ラグ…通るのか?
通った~ヾ(=^▽^=)ノ
しかも、6-9mは対面の現物ではないか!
そして…
下家「つ6m」
ボカシャー

なんとなんと、逆転かつ3つげと!
震えが止まらなかったです
震えが止まらずコンテできなかったです
最初からこんなに劇的になるとは…
今からすれば、動画に取れなかったのが残念です

ということで、少し復活しましたので
またリハビリしつつMJも復活して行こうかなぁ、と思います


ところで自民大敗、民主圧勝となった今回の総選挙
自民大敗の理由の一つに
戦う前から野党みたいな戦いをしたというのは否めないと思いますよ
新聞にも民主マニフェストと一つ一つ比較、批判
総理の演説もほぼすべて民主批判
戦う前から構えができてませんでした
逆に民主の広告のほうが与党みたいな落ち着きを持ってました
そうでなくても、戦う前からバラバラが露呈してるのに
戦い方もまずかったな、と思います

まぁ、今度は4年後が楽しみですね
民主が政権維持か、自民政権奪回か
次回は自分も選挙権を得ますので
これからの動向に注目ですね
コメント
No title
ガンガン球戦やってください^^
その震えが病みつきに(≧∇≦)
2009/09/01(火) 07:49 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
思った以上に
政治への興味をもってることに関心しました。
自分はじぇんじぇん興味なすなので・・・。

強者維持がんばです!

また復帰したときにはよろしくお願いします♪
2009/09/04(金) 13:23 | URL | しふくけいかぬ #-[ 編集]
No title
mjは、いつでもできるから、若い、今しかできないことをしたほうが…

いいよ(*^^*)

なんて思うおっさんより♪
2009/09/06(日) 12:57 | URL | 元まきお #-[ 編集]
No title
元帥さん
病みつきに…ならないっすよw

しふくさん
興味もってくださいよw
球持ち維持、がんばる(*^^)v

元まきおさん
そんなあなたもおっさんというにはほど遠いのではwww
最近あんまりMJしてないです(;_;)
2009/09/24(木) 03:16 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
