とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



久々に動画でも…

2日連続更新も久々www

昨日はイベントやろうと思ったんですが
絞る麻雀は疲れますね
起きてから3時間、気力なくボーとしてました
MJする気にならなかったのですが
友人がMJの大会をするということで観戦しに行きました

友人は割れ目で手が入ったみたいで+100越えとかありました
自分は割れ目であがることがなかったんで
というか割れ目にならなかったんで
なんか下家ばかりが割れ目になったのはなぜ?www
というか山が見えてないのに割れ目ってwww
まぁ、言いたいことはいろいろありますが
割れ目の恩恵もデメリットも受けること無く
トビ賞を払ったり貰ったり横移動したりもなく
無事平穏な割れ目大会だったんですがw
彼の大会は殴り合いの試合が続いていたみたいです

自分はやるつもりはなかったんですが
途中役ビンゴが始まりサブカで参戦
銀箱ゲトで中身は…葡萄の葉
え?葡萄の葉?あのブドウ?背景?
コレ?
葡萄の葉(背景)
ハハハ!ブドウだって~
背景だ~、うれし~
(-.-)

その後また観戦に回ったのですが
今度は1p祭ということで
雀荘3麻に参戦
Cだからぬるいと言えばぬるいんだけど
それよりも今日は自分の手ができてたっぽい
東一局0本場親満直撃させた相手に、1本場に親跳を直撃させるとか
ドラたくさんの手を聴牌即リー
そして跳満ツモ…に裏裏が乗り倍満♪とか

まぁ、そんなこともあって
1pもいっぱい稼いで
銅メダルを22枚稼いで
チームに迷惑かけてる中、勝利ポイントも稼いで
満足いく結果でした

ところで銀箱の中身からアイテムが(*゚∀゚)=3 ムハァ
ゆらめきの背景
ゆらめきの背景、使えないこともないか


今日の戦績
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
平均順位:1.33

アガリ率:42.86%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:7.14%
鳴き率:7.14%

プレイ局数:14局

今日は一回を除き全部満貫以上(その一回はアガリトップ)
さらに今回振り込み点が3200未満
鳴き率7.14%もびっくりですけど

ちなみに自分は3麻じゃ鳴きません
びっくりするほど鳴きません
鳴き率は大体20%ほど
役牌1鳴きも55%足らず
4打ちと3打ちではこんなにも違うんです

さて、これで今日のMJは終了したのですが
いさ^▽^さんとよく一緒におられるJ~PONさんという方がいて
その方がサブカでかなり熱い試合をしていました
南家になります



かっこよすぎるwww

コメント
No title
岡山だしぶどうの背景良いじゃないですかぁ~。
2009/09/23(水) 20:33 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
葡萄の葉って、すごいリアルなんですね^^

何やらヤサグレてますな~^^

いささんに麻雀見て貰えることもあるのかな?^^
いつか、ケイホーさんや、いささんに会いに岡山
行って見たいですね~♪
2009/09/27(日) 00:01 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
ケイホーさん初めまして(^_^)v以前からブログ拝見してました☆
この度ブログを書くことになり、勝手にリンク貼らせてもらってるので挨拶に伺いました。また今度遊びに来て下さいね♪

ぶどうの背景がリアル過ぎて吹きましたww
2009/09/28(月) 21:07 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
モチムネさん
岡山は桃太郎の舞台だから桃では?
他県から岡山がどう見られているか気になるところです

MJマニアさん
リアルですね~
調子狂わされますね

いささんに時々見てもらいますが
そんなに悪いとは言われないんですよね^^;
どうぞ岡山に来てください
迎撃します(^^ゞ

*超究武神覇斬*さん
リンク了解です
これからよろしくお願いします

葡萄の葉は…わ~い、とってもうれしー
(-.-)(-.-)(-.-)
2009/09/30(水) 01:18 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
