とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ロケテの感想と雀荘モード

MJ4evo現る!

この速報に驚きを隠せなかった人も少なくないだろう
そしてロケテストが今日から始まっているだと?
行く?行かない?
雨っぽいしな、行くまいか
いや、明日は混むかも?今日行こうか
しかしデフォ設定だしな、セガに貢ぐようで…
メインケイホー行った方がいいと思う?
サブケイホー知らないわよ!大体なんでうちサブカ解雇されてるのよ!

そうなんです
今自分が3evo時代に使っていた当時2級のカードが今サブを務めてるんです
もう2段ですが
あまり本気でやるつもりはなく、アイテム集め程度です

そんなこんなで葛藤があったわけですが
とりあえず1,2試合ほどやろうと思いやってきました
その感想とメインの雀荘モードの昇格へ向けての様子です
はっきり言って
あんまり変わって無いお(^ω^)

え~と段位別東風戦をやったのですが
MJ3evoによく似てました
雰囲気とかね

あと牌が丸みを帯びてました
角が角ばって無い感じ?

点棒の受け渡しは無くていいなぁ
それだけ遅くなるんだから
まぁ、スキップすればいいだけですが^^;

なんか雀龍門に似てたw
パクリじゃなくて(ぇ

とりあえず透明牌麻雀が気になります
理牌無しじゃないとダメでしょうね


さて、その後別のゲーセンに移動
友人の観戦
勝ててないねぇ、それはもう本当に
彼はここが正念場ですね

さて、そんな中、雀荘東にプロがいるらしいことが判明
メインケイホーちょっとプロに喧嘩売ってくる^^

ということでメイン特攻
ちなみに雀荘リーグは3試合やって昇格エリアなので5試合で±0でおkです
というか特昇出したくないんですよ
なんか特昇でたら昇格した気にならないし、また昇格出さなきゃいけないようで
精神的にね、なんか一週間の区切りを無視するのは嫌だなぁと
特昇するかしないかを選べたらいいんですけどね

さて、本題の雀荘モードですが
1試合目はプロとは当たらず
東一局親でメンタンピンドラをあがりリードするも
次局流れての東二局2本場
自分に親満を振った人が、下家の親満に振って捲くられ2着

ここから壮絶なトップラス麻雀が始まります

2試合目もプロはいません
東一局満貫聴牌、しかし対面に振って5200放銃
東三局はタンヤオドラ聴牌
しかし、下家がリーチ!めくりあいとなります
…とその順目でツモあがり
ラッキーな2000+1000をゲットして
オーラス親番が回ってきます
するとそこそこの配牌は9順目に聴牌、リーチ
リーチドラドラでツモか直撃で逆転トップです
トップ目の対面も対面ノーテン下家聴牌で順位が変わってしまうため、
ある程度突っ張ってくるのも幸いしました
対面からの直撃で逆転トップです

3試合目もプロはでません、ホンマにおるんかwww
東一局1本場西家
平和ドラドラ赤赤一向聴
20090929.jpeg
ただ下家の仕掛けも怖い
20090929②
でもいくよね、普通は
だってまだそれほど差のない東一局だよ
ここは2m切って広く大きく構えていいと思うんだけど
別にいいよね
下家「ロン!ズドーン」
え?役役全帯ドラなら仕方ないけど
20090929③
あぁ、トイトイか~
となぜか感動しましたw
そんなわけで満貫に刺さればほぼ終わりな東風戦
今回はラス!
まぁしょうがない
納得のラスでした

4試合目もプロは現れず
この試合も張っても張ってもかわされる
リーチ2回打って二つ空振りで
オーラスをラス目で迎える
オーラス南家、満直か跳ツモ条件にこの配牌
20090929④
悪くないけど跳満は無理にしても満貫を作らなければ3着もない
となるとドラもう一つつけるか、789の三色でも作るしかない

そんな中、5順目に聴牌
20090929⑤
しかしこれでは2600聴牌、さすがに無い
ツモ切り…よりも3m切りの方がいいか

その後6順まって、待望のあの牌を引いてきます
20090929⑥
即リー、高めツモか高め直撃で文句なしのトップ
安めツモなら2着浮上
問題はトップからの安めロンなのですが
3900では裏1でトップですが乗らなければラス、という珍しい状況
そんなにトップ目から出るとは思えませんが…
出ちゃったよwよりによって安目の方がwww

さぁ、乗れば天国乗らなければ2ちゃん行き(ホンマかw)
はたして
裏ドラの表示牌は



7m!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!
一人でウオーッって叫んでたかも
2ちゃんにさらされなくてよかったぁ~(だからホンマかw)

さて、5試合目は規定試合ともなる大事な試合でしたが
プロも出てこなかったし、ラスでも別に昇格出るし
のんびりラス取りました
20090929⑦
ピンボケはご愛敬ヾ(=^▽^=)ノ

とりあえず特昇せずに昇格出ましたんで今日は良しです
戦績自体は良くないんですが

今日の戦績
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:2
平均順位:2.40

アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:18.18%
鳴き率:31.82%

プレイ局数:22局

あがりと振り込みが同数
\(^o^)/
まぁ勝ってるんだしw


コメント
No title
ロケテ行ってきたんすね
長野にはやってる店舗がありません(^^;;;
イロイロ特典があるようなので、休みに名古屋まで出かけるか悩み中(何
2009/09/30(水) 07:46 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
最初、EVOの場所が「岡山JP」と書いてあったのを見て何処だ?と悩んだ私がいます(●ゝω・)ノw
ジョイポリスぐらい略せず書いてほしいですよね…w



私は当分MJはしません(ぇ
勝てないし…お金も使えない状況になりましたので…代わりにケイホーさんが先に王クラスになって下さい(。・ω・)ノ
2009/09/30(水) 12:23 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
なんかこういうアバターの会話で構成されるブログ記事ってのも面白いね。
自分もロケテ行ってきたよ。それで分かった。ロケテだとリーグ打てないw
2009/09/30(水) 19:09 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
ロケテ行けてうらやましいです(>_<)

京都でもロケテしてくださいSEGAさん…orz
2009/09/30(水) 20:51 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
牛馬鹿丸さん
特典と言ってもアイテムだけですがw
でも見ておく価値はあるかもしれませんね

夕凪楓さん
岡山ジャックポットの略ですwお間違いなくwww
なんて冗談はさておき
そうはいっても大会で好スコア出してたくせに(・3・)ブー
また並びうちしましょう^^

モチムネさん
これだけで記事を作るのもいいかも

ロケテと普通のバージョン、選べたらいいんですけどね^^;

*超究武神覇斬*さん
京都でロケテないとはびっくり∑q|゚Д゚|pワオォ!!
岡山でロケテがあることにビックリしましたが^^;

京都にはセガ直営店が無いんですかね?
2009/10/01(木) 00:53 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
