とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



全国大会…とってもテケトーだよ^^;

その前に
自分の名前、同姓同名の人は何人いるんでしょうか
気になる…
調べてみました
http://www.douseidoumei.net/
すると、一人?うそ~んwww
ちょい珍しいけどそんなにマイナーな訳ないしw
一人だけの名前かなりあるんですけどね^^;

それでは本題
大会の参加賞だけもらってくるぜ、の編です
ごらんください
T第一試合
東一局リーチドラの2600で気分上々
…と思ったら東二局にチートイドラドラを振る始末、6400放銃
東三局は2人聴牌で3位に浮上
オーラスは横移動で3位で終了です

二試合目
東一局2000ツモで先制
その後横移動を挟み東3局
メンタンピンドラをツモあがり、そして裏ドラを乗せての跳満ツモは
2着目の親を被らせる決勝打
そのままトップキープしました

三試合目
東一局リーチドラ1を先制聴牌
しかしその後追っかけられ放銃
東二局はリーチ宣言牌が刺さりこれで5600点の失点
このままでは終われない
こちらもメンピンドラドラで2着浮上
しかし如何せん振りすぎました
追いつけず2位で終了です

四試合目
またまた2600に振ったりと忙しい展開
オーラス、ラス目の満ツモを被った自分が痛い目を見ました、4位

ここまで終わってあがり率28%なれど振り込み率18%
三翻以上の振り込みはないとはいえ不満^^;
少し守備意識を高めて
でも攻撃もできるように頑張ることにヾ(=^▽^=)ノ

いや毎回がんばってるんですよ
ちなみに自分の毎回の目標はあがり、振込の割合がそれぞれ25%、12%
厳しいですができなくはない!
と思うんですが…
最近は自信がすっかりないもんで

後半戦です
そもそも9試合以上やろうと考えてません
いいよね、別にw
だってデフォ設定高いんだもの

5試合目
東一局は全員ノーテンで流れ
二局は軽~く横移動
東三局にリーチの中、ホンイツ中の5200をツモあがり
リーチの一巡目でドラをつかまされ苦悩しましたが
こちらも高め東で満貫だからと押しましたw
最終形はこんな感じ
20091001?
安めかよ(ノ_-;)ハア…

六試合目
なんとFitterさんのサブカ
ゼンツ★アネキさんとマッチ!(写真撮り忘れたorz)
東一局にそこタンヤオにする?みたいなクソポンでタンヤオのみの和了1500
1本場はどうしても切れないドラ東を持ったまま手を進めることに
するとドラが重なる(*^^)v
20091001②
マンズピンズ部分は合ってるか微妙ですけど

その時Fitterさんがリーチをかけてきました
その同じ順目ピンズが埋まり聴牌
解説「トップですからむりh…」
実況「追っかけリーチ!」1-4-7sでいいですよね
さらに「三軒リーチだぁ!」と下家も参戦
困った上家さん、1s出してもらって7700+300+3000でかなりウマウマ
この大きいリードは守りたい!

しかし、勝ったのは自分ではありませんでした
なんか多分下家がトップだったと思うんですが
下家がめちゃくちゃあがったんでしょう
自分は振ってないですからね
たぶん猛連荘したんだと思われます
2位で終了です
Fitterさんは3位でした
今回は手が入っていたため勝たせていただきました
自分に手が入って無かったら分からなかったです
マッチありがとうございましたm(_ _)m


さて七試合目、八試合目
何もせず3着
同じく3着
小場で進みビクビクしただけでした
手が間に合ってなかったです

ということで8試合やって合計は
20091001③

+28…28てw
こりゃダメだw

参加賞だけもらっておきましたですw
まぁ通過できたらラッキーてことで
7時現在でラインが-7位だったか何だったか

まぁおkです

1日戦績
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.38

アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:11.11%
鳴き率:36.11%

プレイ局数:36局

あがれない、本当にあがれない
そして振り込み率はマシになりました
一時と比べたらまともな戦いができてます
コメント
 
リンク完了しました!
>9試合まで…正解です^^
ロケテ店まで電車で30分かかるので、やりませんでした(汗)
19時でボーダーがマイナスなら、多分いけるんじゃないんですかね。
予選通過を祈ってます!
2009/10/02(金) 01:21 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
上がれない時は本当につらいですよね…

最近の自分がそうなんで…orz

今日も数字が青かったなぁ…
2009/10/02(金) 18:18 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
こんにちは。リンクいただいてますFitterです。

先日のロケテイベント予選でマッチしてましたでしょうか?(人違いだったらスミマセン><)
NET登録してなく、チャットがあまりできず申し訳なかったです。
2009/10/05(月) 11:01 | URL | Fitter #-[ 編集]
No title
ジョルジュさん
よろしくお願いしますです
ロケテはやらなくてもよさそうですけどねw

*超究武神覇斬*さん
前はもっとひどかったんです
泣き泣き東プロの維持を出して強者になったんです
もし十段に落ちたら経験値は2300ぐらいなんです
それぐらい負けてました
リーチしたらもれなく一発で振ってましたw

Fitterさん
ハイ、私ですw
登録してなかったんですね
オリネじゃなかったので、こちらも自信無かったです
今度はチャット合戦しましょう!
2009/10/10(土) 03:21 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
