とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ロケテ大会決勝

予選なんですが、なんか通過してました
結構余裕持ってw
何でやねんwですよ
ということで大会決勝を打ってきたのですが
まぁやる気なしだったんで(またしても参加賞狙い^^;)
3939行きますw

の前に最近のリンク追加の報告
与太郎さん
*超究武神覇斬*さん
ジョルジュさん
・チーム「YOU出来るね」HP

この場を借りてご挨拶申し上げます
よろしくお願いします
はいはい、まずは戦績から
戦績から書くときには
まぁろくなことが無いんですけどねw

今日の戦績
1位回数:0
2位回数:5
3位回数:4
4位回数:1
平均順位:2.60

アガリ率:26.53%
ツモアガリ率:7.69%
振込み率:14.29%
鳴き率:24.49%

プレイ局数:49局

はいはい、うち筋は理想形ですよw
基本的に手牌が打点不足なんだよなぁ
そして今日はよく安牌が尽きました
安牌尽きても一応考え切ってるんですけど
考えても分からん時に全ツで振ったり
考えた結果落とした牌でロン!と言われたりして
きっつ~い展開でしたが
しかしまぁアホみたいにあがってますねぇ
ロン!1000点!とか
ツモ!3本5本!ばっかりでしたからね

さぁ、今回ここまでノントップ麻雀の目に合わせてくれた方wが
この方です

橘


このブログのリンク欄にもいらっしゃる橘 佑暉 さん
絶対彼の方が麻雀うまいんですけど
回収されたんでしょうか
しばらく見ぬ間に八段に落ちてて(T_T)

本当に残念ですが勝負は勝負
本気でやらせてもらいます
というか、今回段位変動の意味ないし
緊張の糸なんてものが無いんですがw

まず1試合目を軽~く2着で終わって2試合目に
橘 佑暉さんにマッチ
そして、3戦目、4戦目も
対局内容を全く覚えてないんですがw

とりあえずですね橘さん無双www
3戦やって3連勝ですよ
オーラス1000点でいいのに
親「リーチ!」
橘「ロン!ズドーン!」
鳴かずに役牌とドラ暗刻で満貫とかで
自分は申し訳程度に2着、3着、4着とサイクルで負けました

一ついいアガリがありました
どうにもこうにもならない配牌が配られます
20091003①
はいはい、中ドラ1で2000ですね
しかし序盤のツモでかなりいい感じになります
20091003②
さぁ、何を切りましょう
まぁ八萬ですかね
その後中を鳴いて、微妙なところを引いてきて一向聴
20091003③
4sか6s鳴くか引けば仮テン満貫聴牌ですが
どう見てもドラ周りで出てくるところじゃないのはわかると思います
上家勝負なら出てくるかもしれませんが
一向聴か聴牌じゃないと出てこないし
そもそもここからあまりいい待ちになるとは言えないため
上家と勝負するのは分が悪いかなぁ、なんて思っていると
西を引いて九萬と変えると、直後に4sを引いて西単騎聴牌
そして上家がすぐに西を出してロン!
いいね、こういうあがりw
普段は聴牌速度重視で打つ自分にとっては珍しい感じだったと思います
まぁ、このあとも橘さんに逃げ切られたのは言わずもがなw

まぁ対局結果はともかく内容自体はそれほど悪いものではなかったと思うので
一番やってしまったのはですねぇ
チャット仕込んでなかったwww
マッチした瞬間、しまった!と思いました
YOU出来るね、ぐらいのもんですよ
橘さん、本当にすいません
今度マッチする頃にはまともなチャット出来ると思います
対局ありがとうございました^^

さて、その後も続くノントップ麻雀
そろそろトップが取れるかなぁと思ったんですが
一回もトップ取れず
大会のスコアは8試合で-50オーバーだったと思います

次は2試合だけ透明麻雀、廃倉庫へ
むずかしいいいいい^^;
いや、こんなに面倒だとは思わなかった
というか普通の白い牌が来ないんですけどorz
2回ふったけど、2回とも勝負だからしょうがないかな

さて今日はこれにて終了したわけです
今後は廃倉庫にいると思います
そもそもロケテこれ以上やるかどうかは???

その後、家に帰ると
dog①
家族が増えてましたw
メスの赤ちゃんで~す
知らされてなかったのでビックリ
妹が欲しいとは言ってたのは知ってましたが

コメント
No title
妹がほしry

可愛いいワンちゃんですね♪
2009/10/04(日) 03:12 | URL | 元まきお #-[ 編集]
No title
こちらこそマッチあざーす^^


+221で入賞しちゃいました(テヘッ

あのマンガンは4順でカン2sでテンパイ→三暗刻確定タンキ→3面張ww

ありえないツモでした^^;

西タンキはお見事でした♪
正直あれで終わったと思ったんですけど、なんとか勝てて良かったです。。。

段位は気にしない←

2009/10/04(日) 08:42 | URL | 橘 佑暉 #-[ 編集]
No title
中を鳴いてから何があったんでしょうw
気が付けば9mも1pも無いというwww
一気寄せがハマった局ですね
見事な満貫でした(^o^)
2009/10/04(日) 19:05 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
なんと!本文に名前を挙げて頂きありがとうございます!
きれいにツモがかみ合うと気持ちいいですよね(笑
しかし、まさか染まるとは!

家族が増えて、にぎやかになりそうですね^^
2009/10/04(日) 19:26 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
もうね、犬が可愛すぎてコメ何て書くか忘れました。。。

とりあえず、色々とありがとうございますm(_ _)m
2009/10/04(日) 21:24 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
可愛いわんちゃんですね~♪
ウチも以前、犬を飼っていたことがあります^^

ロケテ決勝、頑張ってくださいね☆彡
2009/10/05(月) 04:36 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
お久しぶりです~♪
ロケテ今回はプレイしてもあまりメリットないみたいだし、しばらくは皆様のブログなどでどんなだったというのを見させてもらいます!
ということなので、MJ4evoのレポートをロケテ終了したら提出してね♪
気長に待っていますwww
2009/10/08(木) 00:27 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
元まきおさん
幼女ですぜw
しつけが大変なんだろうなぁ^^;

橘 佑暉さん
もう、参りました(T_T)
反撃するチャンスすらありませんでした
あの西単騎の後はクソ手すら来ませんでしたw
本当にあれだけでしたw

段位は…
\(^o^)/ナンデコウナッタ

牛馬鹿丸さん
魔法が掛かりましたw
こんなあがり、そうそうないですね
知り合いがいないとできない染めだったかもしれないです

ジョルジュさん
いえいえ、よろしくお願いします

こんなことがある日にゃ
大したことがありません
ただの偶然ですw
ドラを切りたくなかったんですw

うるさくなりそうです^^;

*超究武神覇斬*さん
自分も犬に驚き
家路についてる途中で考えたブログの内容忘れました
いつものことですがwww

MJマニアさん
ロケテ決勝この日が最終日だったんですよね
予選と合わせて4日間は短すぎますよねぇ

紀タルさん
4evo正直微妙です
微妙というメッセージを放てば
多少改善されると思いますが…

え?レポ?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009/10/12(月) 06:02 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
