とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



TOP取れない病part1

最近ゲセーンに行くのが面倒な自分は天鳳で暇つぶし
その間にパワプロもやってますけどw

ちなみにオリネになったら秋刀魚やります
三麻Cリーグです
C3です
どんなに負けても維持が出ますw
Aリーグを目指します

なんでオリネになったら、なのかと言うと
前回の募集に落ちたのが相当悔しくてですね
(もう、終わった
オリネになれなかった
俺はもうここには居れない
岡山で一番高いビルに行き
屋上に立った
淵から真下を見る
眼下にはたくさんの人が歩いている
彼らは何を考えて生きているのだろうか
いずれにせよ自分の居場所じゃない
自分には行くべき場所がある
そこに行けば救われるかもしれない
俺は屋上の柵に足をかけた

その時
「待って!」
振り返るとAがいた
学校で一番笑顔を振りまく彼女が泣きじゃくっている
A「何をしてるの?」
ケイホー「俺はオリネに落ちたんだ、もはやここに居場所はない」
A「なんで、なんでそうなるの」
彼女はまっすぐこちらをみて続けた
A「ケイホー君が足りないマイレージを必死に貯めたのは私が一番知ってるわ
今回は残念だったけど、その努力は無駄じゃないわ」
ケイホー「しかし…」
A「それにオリネがすべてじゃないわ
まだやるべきことがあるはずよ」
彼女の眼をみてハッとなった
俺にはまだ守るべきものがあるはずだ
俺はAと一緒にビルを降りた

いとふゆ)


いやテレビで妄想力が何とか、ってのをやっててね^^;
これに一時間かけた自分って(T_T)

とりあえず悔しい思いをしたわけですよw
まぁ強者だったら問題ないので
今のうちに応募します
多分、通るよね
俺、オリネになったら三麻リーグやるんだ…

ちなみに以下がものすごく長くなりましたが
天鳳でのプレイ日記です
長くなるので何回かに分けます
記念すべき初戦は下家が役牌ドラ3の8000、役役ホンイツで11600をあがり
他家に大きくリードをつけて東場を終えます

追跡したい自分は南三局親番で
20091012①
このクソ配牌が
20091012②
こうなって、6sをツモあがり
裏ドラが4sという巧妙な一局で2200点差まで詰め寄るのですが
次局、下家が早々に2フーロでピンズ染め
ドラ色だし下家だし面倒ですが
下家と心中する気で絞ります、が
染めているのは下家だけではありませんでした
対面がリーチをかけて、数順後上家からロン!
どれどれ、どんな手ですかな
20091012③

上家は跳満までなら飛ばなかったんですけど
倍満に打つとは…
聴牌維持とはいえ
20091012④
2mでよくね、なぜ超危険牌を打つ?

対面も染めとは思ったけどチンイツとは…
それにカン2pかよ、リーチいらね
しかも何で7p切ってリーチ?
一通つかないし258pでよくね?
言いたいことはたくさんありますが
2着で終わりました

2試合目は乱打戦になります
東一局の子の満貫から始まり、5200、7700ツモ(2000-3900)など高得点オンパレード
東三局の自分の2900が最低得点w
東四局にもメンピンドラドラをあがり、上家下家と自分の三つ巴の戦いになります

南場は勝負の局だったのですが
勝負手が入らず3位でした

3試合目はひどい展開
東三局まであがるはおろか、聴牌もままならない展開
東四局に6順目聴牌も8順目に下家が追い付き即和了
焼き鳥のラスで折り返します

しかし南場に入ると一変します
上家の先制リーチに対して追いつき、追っかけリーチ
そして下家の三軒リーチ宣言牌でロン!
メン即ピンドラの満貫でTOPに躍り出ます
南二局は下家の先制リーチに加え上家の追っかけリーチ
お互い十分手を作り万全のリーチでめくりあいに突入
しかし、まさかの親の対面の追っかけリーチが入り
さらに、まさかまさかの一発ツモ
そして、mskmskmskのカンチャンドラ表示牌待ち
mskが6回も出てきた親の和了は4000オールリー棒2本付き
きっちり捲くられます
続く南二局1本場
親の先制リーチが5順目に入ります
7700に打っても順位が変わらず、満貫が見込めるため押します
役牌&ドラポンの満貫聴牌
その後、親から出てロン!
満貫の直撃で逆転したのですが
親が実は一発でツモあがっていました
20091012⑤

何かご不満でも?
え?一通?いいじゃないっすか
一発ですよ、そのままでも4000オール、裏1でも6000オールですぜ
こうなりゃ、ケイホーは追いかけてこれない
アイツは低打点麻雀だからな
満貫までしか作れないからな
な、どう見てもあがるだろ?
え?ツモ切る?
いやいや、ちょw待て
それはまずい、アイツに満貫打ったらどうすんだよ
お前、ちょ、アッー!

さて、そんなこと知らない自分はTOPに立ち、逃げ切ればいいなぁ、なんて思っているオーラス親番
早々に聴牌した上家、ご丁寧にカンまでしていただいて跳満ツモ
親かぶり&原点足らずに西場に突入orz
西場は全く手が入らず、逆に対面が3s単騎一発ツモで勝ってました
…どんだけ一発でツモとんねんw
幻の一発ツモも含めて3回和了
手と足が少し出ただけで終わりました

4試合目、またしても焼き鳥の東場を終えるのですが
なんと、ここで2着!
ドンパチに巻き込まれること無く、終始傍観です
第一次大戦を制したのは上家、40000点オーバーで捲くられることはないでしょう
2着目は低打点だしw

そんな自分も南場の第二次大戦に巻き込まれます
南一局、2人聴牌で流れた後の1本場
親の4順目聴牌5800に6順目に振ってしまう大惨事
一気にラスに転落すると
上家が跳満をまたあがり、TOP争いは終了
熾烈なラス争いが始まります
南二局に軽く3本5本のツモで3着目の親を流すと
南三局5順目にリーチドラ1聴牌
20091012⑥
ここで一番つまらんところを引くのが
今のケイホークオリティw
低打点麻雀の真骨頂^^;
下家からの追っかけが入るも逆に直撃し、裏1も乗って5200
2位に浮上します
(しかし、リーチしてからも手変りが一枚も入らないあたりがクオリティ過ぎて困ります)
オーラスはやっぱり手が入らず
下家の槓付き2フーロと対面のリーチが入りますが
貯金のある上家が対面に打ってゲームセット
気になる裏ドラも乗らずに2着キープに成功しました^^

しか~し、ここまで4戦やってTOPゼロ
いくらカオス麻雀だからって、TOPとれなさすぎ
段位ならノンラス麻雀でいいんですが
級位はTOPを取らなければ昇格できません
(五級ぐらいから違ったかも知れないです、分からずにやってます)
これは致命傷です
果して、いつになったらTOPとれるのか
どこまでこのタイトルでブログを書くことになるのか

つづく
コメント
No title
オリネ募集期間中に強者に戻れそうです☆

2人ともオリネになりたいですね♪

妄想に吹きましたww


2009/10/12(月) 18:34 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
自分よりもよく物事を考えていて賢いな~と思いましたww
自分ももっとひごろから考えなくてはいけないなと実感していますwww
自分もサブカを今度オリネにしようと思っているので、お互いオリネ通るといいな~♪
パワプロって今何してますか?
自分は今パワポタ4のマイライフかパワプロ12・14のマイライフ三昧ですww
パワプロしていたとは・・・・・・・パワプロの話もいつかしてくださいね♪
2009/10/12(月) 20:19 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
妄想してますね(・∀・;)
1試合目の清一リーチは、③の壁とかを考えて
①でも上がれるようにテンパイしたんですかねぇ。
場に見えるピンズ牌にもよりますが…
しかし、上家は打二にすべきですね。
3試合目は…一発多すぎです^^;
4試合目は…自分も同じクオリです^^
オリネ獲得祈ってます!
2009/10/13(火) 01:28 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
*超究武神覇斬*さん
強者復帰オメですヾ(=^▽^=)ノ
おそらくオリネにはなれるでしょうね
妄想\(^o^)/

紀タルさん
妄想と想像は紙一重ですからw
オリネ通るといいですね

自分は15しか持ってないんですよwii版ですが
マイライフと栄冠ナインやってます

ジョルジュさん
フフフwww
3pの壁、こっちからは見えないし1pは待ちにならないし
リーチかけるしあがるしで最悪でしたw
ジョルジュさんも安めクオリティですか!?
お互い頑張りましょうw
2009/10/16(金) 05:27 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
