とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



TOP取れない病part2

前回天鳳やってTOPが取れず
まだ新人のままという悲しい感じですが
あきらめず頑張って行きます

ということで前回の続き、5試合目からです
5試合目
東一局に2600を軽くあがった対面の親番東二局1本場
その対面がダマで8順目にツモ!
え~うそーんwww
タンツモドラドラで3900オールで大きくリードします

置いて行かれるわけにはいかない自分も2本場
リーチドラ3で下家に八つ当たりw
東三局も対面の満貫を潰す1300で
対面に親満で追いつける点差までこぎつけますが
東四局の親番1本場で三着目に赤ツモで満貫を被るのは仕様ですw
ムキーッ!

さらにさらに南二局1本場、対面が親で4順目リーチ「親の抑え込みが入ったー」
そして上家が「いっぱ~つ!」
裏ドラは~「乗ったー!」
高速11600でこの試合オワタw
その後4本積んだ親の対面でしたが
慈悲の3900を対面に直撃させ再び希望の光が見えてきます

しかし親番に限って手が入らないのが今の自分
はっきりいって親番だけ手が入れば勝てるんですけどね
対面にサクッと蹴られて終了しました
プレイヤー、2着で終了です

6試合目
東二局、配牌でドラ暗刻の大チャーンス
そこへ対面からのリーチ、こちらは満貫の一向聴
「ふっ、そのリーチ地獄行きだぜ!」
⊃1p
「いっぱ~つ!」
え?まじか、7700
「プレイヤー、これは痛ーい」
な~んてのもあって東ラスはかなり沈んだ3着で迎えます
東四局2本場
自分はクソ配牌からの好ツモでタンヤオへ
しかし7順目に上家の親リー、その順目で同じく自分にも聴牌が入る
高め満貫の聴牌
ここで考えられるパターンは
・押したとき
自分のアガリ◎(ツモか親への直撃で2着)
親のツモ△(3着がほぼ確定)
親の横移動△(3着がほぼ確定)
親からの直撃×(トビ寸のラスに転落、もしくはドボン)
対面のツモ、横移動△
対面からの直撃×
下家のアガリ×(4位に転落)

・押さなかったとき
親のアガリ、対面のアガリ△
下家のアガリ×
降り打ち×

さぁ、どうする
でも2着に浮上できるなら
おそらく振り込むことはそんなに無いさ
追っかけリーチ!
しかし、これは一種のフラグでしかなかった…
親「ロン!」
ギャー!よりによって最悪のパターンktkr
20091016①
こんなのに刺さってちゃ勝てませんorz
ということで残り800点になりました
しかしまだ満貫上がれば3着浮上するのです
満貫あがれば、満貫あg(ry
対面「ツモ!跳満です」
\(^o^)/
どう見てもオーバーキルorz


気を取り直して7試合目
東一局、どう見てもホンイツ配牌をもらい素直にホンイツにして2000,3900ツモ
先制します
しかしこれから自分を除いた3人で殴りあいをし結局南三局まで激しい戦いが続きました
親でトップの上家と5700差で迎えた2着目の自分
この局も壮絶な殴り合いが展開されるのか~!
しかし、親がこの勝負を終わらせてくれました
6順目に親がツモ!ポワ~ン(ツモ光MAXw)
え~、ま、まさか
20091016②
早いわw
2着なのにマイナスです(T_T)

8試合目
東一局に下家が上家から超大物手も和了
リーチ七対子表表槓表槓表裏裏 倍満! だってさ
ハハハハハh…


その後対面と下家が上家から取り巻くって東三局で終了、何もせずに3着でした
イジメ カコワルイ(゜-゜)

9試合目
下家が無双モードに突入orz
親番が終わるころには5万点オーバー
そのまま1位は確定、後ろ3人で熾烈な2位争いが始まります

東4局、親の上家が5800をあがり2着争いが非常に厳しくなったのですが
南一局に5800をアガリ、続く1本場11600を対面からもらい
対面はトビ、自分も2着に浮上して終了しました

10試合目、気分転換に東風戦をやってみました
東一局は対面の500,1000ツモ
東二局は同じく対面に1500を振ってしまいます
1本場は下家が上家から満貫をあがり
TOPがやや厳しくなります
しかし、東三局に2順目聴牌即リー
リーチイーペードラで残り2枚だったのですが
下家に追っかけをくらいつつも逆に直撃し5200
僅差ながらもTOPに躍り出ます
しかしそのまま終わるわけがないのが今の自分
上家に軽くツモられ、全員が原点に届かなかったため南入のサドンデスマッチが始まります
自分は2100点足りなかったので2600を目指して打ったわけですが
ここで致命的なミス
20091016③
カンですよねぇ~
まだ8順目です
どう見てもカンですねぇ
カンすれば2600であがればTOPなのに
ひよってツモ切った自分が嫌いですorz
すぐに下家から出て2000
南二局アガリトップです
4順目聴牌、役なしなので即リーしました
カン3sなので少々不安でしたが
7順目に後ひっかけになった3sが対面から出てロン
ようやくTOP取って9級になりました
本当に長かった^^;

それでは今現在の4人うち戦績です

対戦数:11
平均得点:-2.27
平均順位:2.36
1位率:.090
2位率:.545
3位率:.272
4位率:.090
飛び率:.090
和了率:.175
放銃率:.046
副露率:.379
立直率:.101

鳴いてるということはある程度聴牌目指して打ってるはずです
なのに、何この和了率w
何このリーチ率w
お互いめちゃくちゃ低いなw
誰か一人が突っ走るのはそろそろやめてほしいです
気分はトップ目はもういいw






コメント
No title
総括

いじめかっこわるい

ひよったら負け

ですねww
2009/10/16(金) 23:28 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
自分が振ってしまったならば別にいいですが、
誰かが高めツモ、次巡別の人が高めツモ、
次巡別のだれかが高めツモ…自分結構テンパイしているのに…
こういう時が一番悔しいですorz
流れはいつか来ますよ^^;
2009/10/18(日) 11:59 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
*超究武神覇斬*さん
まさにその通り!

ジョルジュさん
4連続リーチ後振込を経験すると
結構どんな状況でも耐えられる気がします
自分の動画は胃が痛くなるようなものばかりですw
2009/10/22(木) 22:47 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
