とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



鉄壁大会

思うんです
セガはなんで疲れる大会を続けるのかと
次、幻球バトル?いや、やらんよw
どんだけ神経すり減らせばいいんですか

さて、皆さんご存じだろうとは思いますが
今回のディフェンスコンテスト
ディフェンスに定評のある池上だ!
と言っておけばいいものではございません
振り込みはもちろん、ツモ、ノーテン罰符による失点を含め
合計失点が2万点になるまでに何局こなせるかというものです
つまり、俺はひきこもり作戦だぜ!
が基本ではあっても、時には攻めなければツモでドンドン減らされていくわけで
なかなか奥の深いものになっています
ちなみに、自分は3evoをかじるほどしかやってません
つまりMJ4から始めたと言っても過言じゃありませんから
自分も初めての経験です

普段の大会ではそうはいっても相手の実力のほどなんかは
あまり関係なかったりするんですが
今回ばかりは関係ありますよね
相手がどれほど手を読めるか、降りられるか、押せるかがかかわってくるので
出来るだけレベルの低いところを選びましょうか
サブカだよ、サブカ
いやメインはしばらく封印します
メイン死んでる
球戦とか起きたら死ぬもんw
ディフェコンどころじゃないよ
あれ?
┏段位━━━━┓
七段
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:C3
レギュラー半荘戦:C1
三人打ち:B3
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
いやあ、東風も半荘もCでしたかw
しかも東風にいたってはC3ですかw
いや、これはいいわ、東風リーグやろう!
え~、とかいった奴、表に出て来いwww
というか、こっちの方が簡単に強者いけそうだよな^^;
そんなこんなで東風Cリーグに
ZYM(小)さんが団体名を自分相応にしてくれたしw
少しは役に立ちたいですね

で、これどう報告すりゃいいのよ
記事にならん
地味すぎてw

ええと、なんか他家の手が安くて助かりました
あと肝心な時に誰かが振ってくれて助かりました
自分のアガリはほとんどなかったしケイテンも取れなかったけど
一応4試合やってノー放銃です
まぁ、振らないのは簡単ですからね
さみしいので今回の点棒増減も載せます
○ロンアガリ
◎ツモアガリ
△他家振込み
▲他家ツモアガリ
×自家振込み
■流局

==最新==
△ 0
△ 0
■ -1000
■ -1000
△ 0
△ 0
■ -1000
▲ -2000
○ +8300
■ -1000
==10局前==
▲ -500
△ 0
○ +4200
■ 0
▲ -500
△ 0
△ 0
■ -1500

見れば分かりますが
ツモ失点のうち一番高いのが満ツモの2000点が一回
ケイテンとる技術があればもっと伸びてるんだろうけど
2軒リーチが入ればまぁ降りますよね
リーチじゃなくても場の2人の勝負は静観していいと思うんです
ということで一人ノーテンはありませんが、二人ノーテンはあります
今日の戦績
アガリ率:11.11%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:27.78%

プレイ局数:18局

18局こなせました♪
まぁたまたまです

最後に写真
20091023①
見づらいけど11600点残してます
まだ、がんばれるよね
まだゴールしなくてもいいよね
親満振ったら糸冬ですが
そうそう振るもんじゃないでしょう
4順目に振ったこともありますがw

最後に関係ありませんが
ニコニコを適当に見てたら自分がキリ番踏んでたらしい

2525番目を踏んだらしいけど
これ見たのかなぁ?
見てすぐに別のところに飛んだのかなぁ?
見覚えが無いw

まぁ、ゲームだけではなく
いろんなところに出没してるということです

なんか、いつものことですが
今回は特に面白くなくてすいませんm(_ _)m

P.S 明日はチーム内戦だ!
コメント
私はディフェンスコンテストに向いてない事がわかりました(ノ_・。)

初回が8局→14局→7局で20000点を失い続けましたからw

でもネタが出来たので…ニコ動にリプレイ動画を上げるかもしれません(●ゝω・)ノ



明日の内戦……出れなくなっちゃうかもしれません…(ぇ
2009/10/23(金) 23:17 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
入賞狙えますね^^

形テン取りに行って何回もしにました(´・ω・`)
2009/10/24(土) 00:54 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
いいペースですね♪
自分は伸びそうに無いと言うか球減らしたくないんでメインでの参戦は撤退しようかなぁと(ぇ
そういうことでケイホーさんのスコアには期待しておきますねw
リンクの件了解してくださってありがとうございました!そういうことですのでリンク貼らせて頂きました♪
2009/10/24(土) 01:34 | URL | 痔・エンド #-[ 編集]
No title
しっかりDP残ってますねぇ
Cリーグはもっとカオスかと思ってました(ぇ)が、みんな安手で和了っちゃうんですね(^^;
オレは20局前後で終わっちゃうので、ケイホー氏に期待しておきますw
2009/10/24(土) 02:08 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
え~、球戦で死んだ人です←
ディフェコンもMJ賞乙って感じやし。。。
頑張って入賞して経験値もらいます☆
2009/10/24(土) 22:01 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
僕は幻球バトル、一番好きなイベントなので大歓迎だったり(笑)
(勝っても負けても、強い人といっぱい当たれるので好きなイベントです^^)
2009/10/25(日) 14:55 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
夕凪さん
あのリプレイ強すぎですw
内戦は残念でしたね…と言いながら実は少し参戦したとかw
ディフェコン7局で終了、あるあるw

元帥さん
ケーテン取ったら死ぬのはよくありますが
その努力は大切だと思います
自分は早々にあきらめますからね^^;

痔・エンドさん
こちらこそよろしくお願いします
痔・エンドさんも入賞でしたね
オメです♪

牛馬鹿丸さん
と言いながら入選乙w

*超究武神覇斬*さん
普通死ぬと思いますw
球戦とディフェコンの両立はむりぽ(´・ω・`)

MJマニアさん
争奪戦が無かったら行くんですけどねw
って何の為の幻球バトルやねん、ってことになりますけど
強い人とのバトルは楽しいですが
今はそれどころじゃない、ってのが本音ですw
2009/10/28(水) 07:09 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
