とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



チーム内戦第二陣と鉄壁大会続き

チーム内戦症候群
とりあえず、普段しないことができてしまう魔法空間チーム内戦にて発症
普段まともな打ち方をする人も初心者同然になる
主な症状は
・とりあえず全ツ
・とりあえず即リー
・4枚揃えばカン
・聴牌よりも裸単騎を目指す
などなど
面前からでもノータイム大明槓したり
とりあえず高め追及しかしなくなると相当末期症状

つまり自分のことw
実行理由はただやってみたかった、ってのが理由だったりw
犯行現場は動画にて

さて、今回マッチした方一覧(抜けてる方がいたら言ってください、修正します)
順不同ですよ
・肛門から清老頭さん
・MJはゲスト?(くろうさぎ)さん…自分はくろうさぎさん時代からファンなので「くろうさぎ」の方が愛着がありますw
・アトラスさん
・憂鬱なばかちーさん
・☆キング卍卍☆さん
・伝説のカモさん
・ドリューさん
・ELGARさん(多分そうだと思います、動画の写りがよくないもんで^^;)

マッチありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

さて、追記は例によってブロガー殺し,上級段位殺しのディフェコンです(ほんまか?
どこまで記録伸ばせたんでしょうか?

今日も書くことがありません
そもそも
こんな手をあがりました!なら書けますが
この局は振りませんでした!は正直きつい

とりあえずやっていきます
直前にチーム内戦をやってたんですが
チーム内戦はいかに場を盛り上げるかがポイントです
しかしディフェコンは全く逆
むしろ場を治めていく感じですね
あいさつ代わりに振り込むようなことはしてはいけません
神経の使う麻雀に切り替わるでしょうか

そんな自分ですが1試合目
例によってクソ鳴きが満貫手に
20091024①
突然白い手が来て何事かと思ったw
しかし、このときにはもう既に2軒リーチ状態
もう手遅れですな、もう本当に
しかし危険牌を掴まない
新たに3pカンが入ったおかげで無筋の1,2pも切り飛ばせますw
そのうちリーチ中の下家が自分のアタリを掴みロン!8000のロンアガリが10000点に
東風戦をやる人ならこの2000点が涙が出るほどうれしいのもわかるはず!
涙は出ませんけどねw
続く東二局も普通はリーチの6順目平和を対面からいただき1000点
リーグスコアも狙うならリーチ、DPを大事にしたければダマ、でしょうか?
待ちは最高、ではないけど5,8s
リーチなのだろうか?

しかし東三局、親番を迎えた時にあってはならない親かぶりで2600失点
DPも9000まで減ります
次の局は全員ノーテンで流れて
TOPだけど2600DPも失ってしまったと厳しい船出(4局消化)

次の試合、早々にツモられますが700点の失点
しかし残りは全部横移動
誰か飛んで3局消化
2位だったそうです(残り8300DP、3局消化)

事件はその次の試合起こりました
東一、二局は横移動で終わったものの
東三局で親のツモで2000点の失点
しかしこの次の1本場
対面のリーチに対して安牌がな~い
その時初牌の西もツモる
「これは通って無い牌だ~」
切りたくないけど他に切る牌が無い、ツモ切り
対面「ロン!」
やっぱりか!危ないのはわかっていたが
ここで字牌を切るのがデジタル、数牌を切るのがアナログなのか
しかも高い
20091024②
5200は5500確定、裏が1枚でも乗れば28局で終わってしまう
乗りませんでしたw ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
しかし残りDPは700DP
人生オワタ\(^o^)/
次の局横移動であの振込が順位的にもDP的にも痛すぎます
4位で終了です(残り700DP、5局消化)

ツモなら2300まで、振り込みもノーテンもアウト
ケーテンとるか他家の振り込みを待つかあがり切るか
生きる道がそれ以外なくなった4試合目
怒涛の攻めを見せます
東一局、タンヤオドラ1で1000オール
こういうルールでタンヤオはかなり厳しいのですが…
ノーガードになりやすいからですね
続く1本場は横移動
東二局も軽く2000点を取って
続く東三局はピンフドラドラをツモあがり
実に5局中3局あがり、普段の自分の試合ができた感じがします
また、この試合0失点で切り抜け5局上積み成功
試合自体もTOPでいい感じ(残り700DP、5局消化)

次の試合あたりで終わりだな、と思いつつ出来るだけ粘りたいところ
横移動4つで迎えたオーラス
リーチが入る
こちらはバラバラ
しかし、残り二人とも押している
頼む!振ってくれ!
しかし、ツモともロンとも言わない
こちらはもはやベタオリ
ケイテンにも取れない
そして終局
自分の手牌には金銀色取り取りのカギがたくさん付く
終わった
ついにDPが尽きてしまった
気づけば5500振り込みで残り700DPなってから9局粘ったんですね
まぁ、自分にしてはよくやったと思います
記録:38局

この大会で自信がつきました
自分は変な待ち(二面以外)じゃないと振らないようにすればできるんだと
よっぽど早いとか、こちらがリーチしてるとか
特別な事情が無いと振らないようにできる

その中であの西打ちが痛すぎました
あれさえなければ40局行ってたなぁ、と
その振り込みがぬるかったのか、どうしようもなかったのか
あるいは、その時点ではどうしようもないが防ぐ方法はもっと前にあったのか
どうなのか分かりませんが
悔しい一打になりました

しかし、1stチャレンジで38局
他の人から見たら十分贅沢な話ですね
自分はこれ以上の記録更新は諦め
団体の記録もほかの方に任せます
明日はのんびり動画制作か友人の応援か
まぁ、そんなとこでしょうか

そういえばサブカは入選以上で八段になります
東風半荘Cなのに八段まで来ちゃったよw

ではいろいろスタッツです
点棒増減
○ロンアガリ
◎ツモアガリ
△他家振込み
▲他家ツモアガリ
×自家振込み
■流局

==最新==
■ -1500
△ 0
△ 0
△ 0
△ 0
◎ +5200
○ +2000
△ 0
◎ +3000
△ 0
==10局前==
× -5500
▲ -2000
△ 0
△ 0
△ 0
△ 0
▲ -700
■ 0
▲ -2600
○ +1000
==20局前==
○ +10000

今日の戦績
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:4.76%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:21局

最近50局の傾向
☆自家のアガリ回数
【ツモアガリ回数】
2回
【ロンアガリ回数】
7回

☆他家のアガリ回数
【ツモアガリ回数】
9回
【自家振込み回数】
1回
【他家振込み回数】
21回

☆流局回数
【自家テンパイ回数】
1回
【自家ノーテン回数】
9回
【強制流局回数】
0回

最後に証拠写真
20091024③

しかし、神経使う大会だなぁ
え?幻球バトル?
やらんよw
誰がそんなこと言い出したん?
やるわけないやん

でもやるんなら原点やりたい(はあと
コメント
38局は素晴らしいです(●ゝω・)ノ★
幾らCリーグとは言えども形テンや和了、振込み回避の実力は大変だと思いますから…

鉄壁王の称号はケイホーさんにピッタリですね(。・ω・)ノ



幻球バトルしないんですか?球を一気に増やすチャンスですよ?(●ゝω・)ノ(ちょw
2009/10/25(日) 07:49 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
38局おみごとでした(^o^)
残り700で9局凌ぐとか、すごすぎw
1500で10局凌ぐのもヒヤヒヤもんでしたからねぇ
2009/10/25(日) 07:59 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
最後の粘りがスゴすぎ(゜゜;)
お見事です!
私は満貫や跳満親被りがあって記録が伸びません(T_T)
最終日、頑張ってきます(>_<)b
2009/10/25(日) 12:40 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
入賞おめでとうございます☆彡

ディフェンスコンテスト中のプロリーグは、自分のベストが出てからが
本当の闘いであると思い知らされました(笑)

ディフェコンより、幻バトが、僕は楽しみです♪
2009/10/25(日) 15:00 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
入賞おめでとうございます^^
自分は中盤以降に他家の捨て牌にラグがかかると
ロン・ロンと心の中で念じていました^^;

幻球バトル自分はいい思い出はないですが
参加しますよ球があったら^^
祭り・祭りですよ4試合だけでもお試しあれ^^
2009/10/25(日) 23:41 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
夕凪さん
ケーテン取らなかったですよw
鉄壁王は確かに自分っぽいですね

幻球バトルですか
即死のチャンスですね、わかります

牛馬鹿丸さん
同じようなもんですね
自分は不思議とあまりヒヤヒヤしませんでした
開き直ってたんでしょうね、たぶん

ジョルジュさん
ツモはどうしようもないですね
半荘よりも東風の方が有利ですかね
北家も有利ですね、若干ですが
あの粘りは運です^^

MJマニアさん
またその記事を見るのが楽しみですw
MJマニアさんは幻バトの方が楽しみでしょうね
早く龍になってください♪

元帥さん
振込み期待あるあるw

血祭ですね、わかりますw
2009/10/28(水) 07:16 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
