とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



適当にパワプロ15マイライフその1

仮にも何にも「MJ日記」なんですが
MJやってないんで
パワプロをやってます(初心者です)

自分の中のお気に入りはサクセス栄冠ナインなんですが
最近は飽きてマイライフというのもやり始めました
マイライフでは自分が一人のプロ選手を操作して
その選手を育てていくモードです
途中手に入れることができる「うつわ」を割ることで
選手は成長していきます
レベルさえ下げれば
誰でも!簡単に!楽しく?遊びながら
そしてチート級の強さの選手を作るこができます
たとえばこんなのが出来上がります
pawapro①
アンダーで165km/hの球を投げてくるピッチャーですよw
しかもパームはストライクゾーンの上下幅くらい落ちますからねw
パームをMAXまでするとストライク入りそうに無かったんで
わざとここで止めてます
特殊能力も盛りだくさんで絶対打てるわけねえ投手が出来上がります

しかし、そんな夢のようなマイライフモードにも罠がありまして
めっちゃ、時間を割きます\(^o^)/
野手は丸1日あれば大体出来上がるんですけど
投手はかなり時間を食うし、ストレスも溜まります(>_<)
上の投手も1か月掛けてます^^;
いわゆる作業ゲー、そしてリロードゲー…
何に時間をかけるかと言ったら、
チームをBクラス入りさせてコーチを呼び寄せるのに
血と汗と涙を要するのですw
自分が捜査するところなんてそんなに無いです^^;

そんなマイライフモードの作業ゲー日記でもしようと思います
今度の大会に向けてお金貯めたいんだよ
争奪戦ないしwww

まぁ、分かる人も分からない人ものんびり見てやってください
なんせ「ゆっくりまったり」な日記ですから
今回は左腕スタミナ型の投手を作ります
まぁ、最終的にコントロールMAX、スタミナMAX、変化量MAXになると思いますが^^;
スタートはオリックス、高卒ドラフト5位で左腕オーバーで北海道出身です
まず初期能力がこんな感じ
pawapro②
pawapro③
アピールポイント(以下AP)に30分粘っておりますw
伊藤という名前は適当です
ランダムで出てきたんで運命だと思いましょうw
まだ雑魚ですが、これから強くなりますよヾ(=^▽^=)ノ

さて、1年目がかなり忙しいです
これからやっていくことは
1.フォークをあげる
2.一度1軍にあがり、その後2軍に落ちて、再度1軍にあがる
3.将来の彼女候補にフラグを立てておく
4.チームをBクラスにする

さて、なぜこれを行うかというと
1.フォークをあげないと三振取れないw
2.APが使い減りのしない投球の場合
1軍にあがると回復のうつわがもらえます
これを使うと回復4という特殊能力が付くのですが
それを使わずに再度1軍昇格すると
もうひとつ回復のうつわが貰え、回復5になります
ちなみに、回復3が普通で回復5になるにつれ登板間隔が短くなります
3.1年目で彼女にフラグを立てないと将来結婚できません
厳しい世の中ですw
4.コーチ陣の総入れ替えを行います
コーチによって教えてくれる変化球が違いますので

まず、フォーク練習を優先的に行い
オープン戦で被安打自責点0で開幕1軍に(回復のうつわゲト)
すぐに先発を任されますが
打たれまくって2軍に落ちましたwww

8月に1軍に復帰して(回復のうつわ2個目ゲト)
8月10日にはプロ初完封は完全試合
pawapro④
マイライフ投手は完全試合が平気でできます
9月6日にも2度目の完全試合達成
彼女はコンビニ店員の美歩という女性にするつもり
誰でもいいですが、ツンデレがいい方は女医さんをオヌヌメしますw
チームはさすがBクラス常連だけあって、調整リロード地獄にならずに済みました(*^^)v

結局オリックスは最下位
パリーグCSはソフトバンクが
セリーグCSは阪神が制し
日本シリーズは阪神の4勝1敗でMVPは久保田投手でした
ホンマかいなw

さて、無事Bクラス入りしたオリックスですが
ここからがマイライフの醍醐味、リロード祭りです
自チームがBクラスになったら首脳陣を入れ替えることができます
そこで投手コーチにお目当ての変化球を教えてくれる人を呼びたいんですけど
これが当然のごとくランダムですので
確認してはリセットする作業が延々と続きますw
3日粘ったこともありますので、2時間ぐらいなら大したことありません
そういうゲームですので(笑)

さて、本命はカットボール、Hシュート(高速シュート)、Hシンカー(高速シンカー)なんですが
スクリュー持ちが出てきました(阿波野コーチです)
迷ったんですが、スクリューボールを投げるピッチャー持ってないんで
妥協という形にしました

これで1年目の育成が終了です
それでは今の能力と成長表です
pawapro⑤
pawapro⑥
コントロールとフォークがかなり良くなりました
球速も140km/h台目前です

2年目はスクリューの習得と基礎能力の向上
そして、オールスターにも出れるよう頑張ります

言っておきますが「MJ日記」ではあるんですよw
コメント
No title
マイライフ面白いですよね( ゚ω゚)
僕は野手の方が楽なので野手で作りましたが、
ごくあくでもオールAで特殊能力いっぱいの選手ができましたw

逆に投手は何これっていうぐらい難しいですorz

ふつうでも最初の能力が高校生以下過ぎるので、
パカパカ打たれますw
むしろよくこんな能力でプロに入れたなという感じですw
投手育成を参考にさせてもらいます( ゚ω゚)b

あ、ちなみに2009ですので若干違うのかな?^^;
変化球のうつわのポイントが高すぎて泣きそうですw
2009/11/07(土) 08:59 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
No title
こんな選手いたらやだwww
ただでさえダルビッシュはチートだっと思うのに
この選手はチートってレベルじゃねえwwwww
2009/11/07(土) 10:57 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
No title
桜雪さん
野手はサクサクでいいですよね^^
投手は鬼畜ですがw
投手はまず一つの変化球だけに専念させた方がよさそうです
ごくらくなら高めストレートで釣れますwww

2009と15はやや違います
2009の方がおもしろいと思いますよ
一度やってみたいです

MJはゲスト?さん
これ、そういうゲームじゃねえからwww
とか、言われそうですが
そういうゲームですw
15のダルはそこまでチートじゃないですよ
2009は知りませんが
でも、リアルのダルはチートです!これは間違いない!
2009/11/07(土) 21:15 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
