とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


サブカの段位あげ2&適当にパワプロ15マイライフその3

今回は2本立て?だよん♪

昨日もMJ打ちました!
帰ったら頭痛がしたので更新はしませんでしたが

やったのはサブカ半荘Cリーグです
前日経験値が2410まで増えました
十段になるには2600を越えればいいので
半荘で3回分勝てば十段です
勝手に東半Cリーグで十段を目指しているので
さっさと十段にしたいです
ただし負けすぎもアウトなので気合い入れていきます
具体的にはラス取らないよう頑張ります^^
段位の時はいかにラスを取らないかですね

え~、ネタがありませんので報告はテキトーです
十段昇格
またまた使いまわしですが昇格しました
前回1セットやってて余裕の降格圏だったのですが
2セット目で維持が出て
3セット目の2試合目にラス目からの逆転トップで昇格だったのですが
その時のオーラスのリプレイ動画です
他家の仕掛けに対応するため、かなり強引な鳴きを入れてます



1日の戦績
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.60

アガリ率:26.09%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:4.35%
鳴き率:32.61%

プレイ局数:46局

満足いく結果・打ち筋ですね
毎回こうだということありませんが

昨日、一昨日とサブカでやってましたが
押し引きとか手作りとかの場面で楽しさが感じられるようになりました
特に勝負どころではかなり熱くなれました
昨日は鈍かったですが、一昨日はものすごく集中できてました
毎回そうだといいのですが…

ハイ、今度はパワプロですw
追記より始まります
さて、伊藤投手もついにプロ3年目
3年目のポイントは以下のとおりです
・チームをBクラスに(ry
・能力をあげる(コントロール以外)
・オールスター投票で一位になる
・オールスターMVPになる

さて、やって行きましょう

まず春季キャンプ中に同期の奥居からオリジナル変化球イベント
とはいっても変化球の名前を変えるだけです
変えた後はそれ以上変化球を伸ばせなくなるので
変化量MAXの変化球かストレートに名づけましょう
ちなみに自分はフォークをオリ変にしました
pawapro29.jpg
ネーミングセンスは見ないで(>_<)
ただ単に漢字を使いたかっただけなんです

それではシーズン開幕です
…ほとんどやることはありません
いつもどおり完封しまくって、時々完全試合です
そんなことしているうちにオールスターの投票一位で出場決定!
pawapro⑯
これがスターティングメンバー(初日)
セリーグは3~9まで全部ホームランバッターです(青木もパワーA&結婚おめでとう!)
自分は先発ではなくリリーフとしてマウンドにあがります
pawapro⑰
MVP取れました
スポーツカーを貰いました
ドライブするとキレの器が手に入ります
そして対ピンチのうつわもゲット(*^^)v
これでピンチにも強いピッチャーになりました
さらにさらにオールスター2日目は先発出場
3回打者9人をノーヒットで抑え優秀選手に選ばれました
pawapro⑲
これで今回の最大の山場を終えました
その後はマタ~リぷれい
pawapro21.jpg
25奪三振とかしてみたw
ついでに19者連続三振もある
いずれも日ハムファンの方、申し訳ありませんm(_ _)m
pawapro30.jpg
10安打1得点て…
どんだけ弱いんですかorz
pawapro⑳
今年もタイトル総取りです
pawapro22.jpg
いつもどおり首脳陣を入れ替えてみました
Vスライダー(縦スライダー、落ちるスライダー)持ちが出てきたのでコイツにしました
コイツはないですねwww高村さんにしました^^;

最後にいつもどおりの能力表&成長表です
pawapro25.jpg
pawapro24.jpg
Hスライダーは3ぐらいだといい感じに引っ掛けてくれるので
これぐらいで止めてます
変化球上げると消費マイ魂激しいし…
今回は球速が大台の150km/hになりました
後は大した変化はありません^^;

次は4年目、ついにFA権を入手します
移籍球団はどこにするのか
あるいはオリックスに踏みとどまるのか
ご注目ください
スポンサーサイト
コメント
No title
十段復帰&リンシャン&絶好調おめです^^

パワプロはPS1の頃によくやりました^^

その調子で球持ちへ復帰しちゃってください☆彡
2009/11/11(水) 02:36 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
サブカ昇段おめでとうございます。
成績もとてもいい成績で素晴らしいですね。
マイライフはニコニコ動画で 野村の人 という方が配信しているプレイ動画を見ています。
その人は極悪でしたが、なかなか楽しそうな印象です。
パワプロ自体8?辺りからやっていませんが、そのうちまたやってみようと思います。
2009/11/11(水) 21:53 | URL | あしゅ #-[ 編集]
No title
サブカおめ~(^^)/
1日戦績素晴らしい(>_<)さすがです☆
やべっwwパワプロマジでしたくなってきたww
2009/11/12(木) 18:16 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
サブカ十段昇格おめでとうございます~♪
このままの勢いでサブカは自力で称号ですねww
この能力と実力ならどの球団からも熱烈なオファーが来るんじゃないですかねwwwww
投げれば100%勝利が約束されているも同然ですからねww
約30勝確定投手www
投手そのうちマイライフでやってみようと思いましたww
2009/11/12(木) 20:43 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
サブカ十段おめ~です^^
強引に鳴いてったからこそ上がれた感じでしたね
しかし、リンシャンでカン六ツモるとは(゜゜;)
パワプロは、小学生の頃、友人がやっているのを見ていた程度です^^;
2009/11/13(金) 11:53 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
MJマニアさん
実はサブカなんで初十段なんです
紛らわしくてすいません^^;
頑張って自力目指しますヾ(=^▽^=)ノ

あしゅさん
まぁ、実力差ありますから
極悪とかむりぽ(初心者なんで)
そんなレベルで出来たら面白いんだろうけど

超究武神覇斬さん
1日戦績は、まぁ順当ですね
パワプロはこれが初めてなんですが
ニコニコでやってるの見て欲しくなりました
誰ががやってると欲しくなるゲームかもしれませんね^^

紀タルさん
はい、自力目指します^^
リアルだと全球団から来るでしょうね
ゲーム上3球団からしか来ませんが^^;
投手マイライフは野手よりもはるかに時間がかかるので
本腰入れてやってくださいまし

ジョルジュさん
いつもこんな感じで鳴いてます
特にこの局は後もありませんしね
しかし、自分も突然のことでビックリでした^^;
2009/11/13(金) 23:57 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
