とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



激牌カップ!予選!目指せ決勝!その1

ついに始まりました
激牌カップ!
クソ鳴きとベタオリで差をつけるつもりなんですが…

ちなみに今の自分のアバターはこんな感じです
女ケイホー
こんな子いそうだけど^^

もともとサブカのアイテムを引っ張り出してきたのですが
それをメインに移して反映させるのに1時間かかりましたw
普段やらないことをすると難しいです^^;
1試合目、西家スタート
いきなり親があがります
東一局に7700を上家から、2900は3200を下家からあがり大きくリード
二本場に下家が対面からピンタン2000は2600をあがりますが
対面にはずいぶん貯金ができました
東二局はクソ鳴き炸裂しました
20091113①
待ちとしては最悪ですが下家から出ました
さて、対面とは7300点差で迎えた親番
整った手が入ります
20091113②
ここからドラ六萬を引いたり、6sを引いたりで一向聴
そして二萬ポンで聴牌が入ります
D20091113①
親満聴牌、このあと数順後にツモりました

これで一気にTOPに立ったのですが
ここからも攻撃の手を緩めず…というかチート配牌ばかり貰って
一盃口のみ2000は2300を上家から
チートイドラ1の4800は5400を下家からもらい
この試合の決着をつけましたとさ

さて、これで水槽がいっぱいになって
球が一つ増えました!
D20091113②

これで倍戦しても死にませんw
後、遺影取るの忘れました
オリネかつ強者の写真です
また明日取ります

さて、好調に見えた今回の大会ですが
ここ数カ月うまくいってない自分ですので
そううまくいくわけもなくw
次の試合では3着(なぜか予選で鬼神、賢者、強者が同卓しましたw)
そして次の試合は勝負手で振り込むマジック発動
2回も満貫に打ち込み涙涙のオーラス
振り込みの内一回は対面が大三元成就ならずだってさw
すいませんね、対面さん
ヽ(`Д´)ノムキー

上家とは15600点差、下家とは18?00点差
対面とは33?00点差です
倍満目指そうじゃないか!
20091113③
この配牌で?
いや、目指します!俺は諦めない!
そして…
20091113④
見えた!ツモで役満まで見える手が!
白も五萬も初牌、7sは1枚見逃し(鳴いてもいいかもしれないが、そうすると上家からの直撃しか狙えない)
まぁ、下家に軽く蹴られましたけどね(´・ω・`)

そして、4試合目も不参加型の試合展開
最後くらいは参戦したいオーラスは満貫をあがるか6400ツモでTOP
その満貫条件はクリアできていないものの、十分満貫を期待できる手を聴牌
メンピンドラ1、もちろん即リー
そして…
D20091113③
一発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちなみに切れているのは赤五萬
D20091113④
余計に裏裏も乗りました
チップ4枚オール!

嬉しいTOPでしたが
次の試合は不参加型2着
なんでしけているかというと
こんなのがあるから
D20091113⑤
せっかくの親番でツモ切りダブリー
これでこの試合萎えたwww

そして本日ラスト試合は
東二局の2000失点が尾を引いてラス目のオーラス
TOPとは4000点差のオーラス
20091113⑤
ホンイツか役牌ドラ3か
役牌ドラ3ならドラ単騎になりそうで嫌ですね
20091113⑥
ドラ切れば聴牌だが、もちろん聴牌取らず
2s切ってさらに打点を求めます
20091113⑦
打点問題はクリア、ドラは後一枚しかないので
次順白と変える
20091113⑧
白切って1-4-7p待ちへ
白は8順目だったため、通るか微妙(オーラスなら特に)だったがセーフ
しかし2順後にタンヤオドラ1で対面が逆転TOPでした
残念4着

しかし、このオーラスが今日で一番面白いところでした
麻雀で一番面白い場面はやっぱりオーラスです

しかし、今日はデータ上はよくあがってるんですけど
勝負所であがれない感じでした
あがった感じのしない日でした

今日の戦績(アイテム受け取りのためチップを少しやったため鳴き率だけ是非が怪しいです)
順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:15.63%
鳴き率:35.00%
プレイ局数:32局

あがったのにあがってない
振り込みばかりではないけど振り込みの多い
TOP取ったのにTOP取ってない
ラスしか取ってない訳じゃないのにラスしか取っていない
そんな日でした
コメント
No title
オリネおめでとう
決勝で会いましょう

高校生だったのね?娘と同じ年かなw
2009/11/14(土) 12:53 | URL | 与太郎 #-[ 編集]
No title
与太郎さん
高校生ですよ
高3です
決勝で会えないかも(>_<)
2009/11/14(土) 21:15 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
