とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



日本のW杯1次トーナメント組み合わせについて

対戦相手は対戦順にカメルーン、オランダ、デンマークです
総評としてはおもしろい組に入ったな、という感じです
このうちオランダは泣く子も黙る雀クラスです
A級です
ただし、A級1組ではないです
A級2組ぐらいです
A級1組はブラジル、スペイン、イタリアとかです
やや劣りますが、FIFAランク3位です
やっぱり激強です
A2とA1の間にいるようなチームです
カメルーンはB級1組みたいなもんです
デンマークもそんなところです
中堅といった感じです
安定した力の持ち主です

日本はC級1組です
予選を突破したのでこんなところです

実力差のあるチームが3チーム入り
悪くはないのですが、かなり劣っている感のあるチームになります
なんか、普通の組み合わせになって
普通に蹴落とされそうなんですが
そうはなって欲しくないですよね^^;

今回のワールドカップは北半球の国々からすると
特に日本は不慣れなこと続きになると思います
南アフリカは実はかなり寒いです
それもそのはず、冬にやるのだから
日本は夏ですが、現地は冬になります
そして、標高が高いです
ボールがよく飛びます
気圧が低いので運動量が落ちます
しかも、あいては鳴り物で応援してきます
バーレーンの大合唱何のその
大量のラッパが鳴り響きます
異質な感じになります
カメルーン相手には色々と不利な面が出るかもしれません

個人的には1次リーグ突破したら万々歳なのですが
岡田さんはベスト4を目指すと言っちゃったので
苦しいですががんばってもらいましょう(^▽^;)

さて、日本は苦しいよ、と言ってきましたが
一つだけ、オランダ以外の2チームに対して有利なところがあります
デンマークはオランダと初戦で当たります
負けるとオランダだけでなく日本VSカメルーンの勝者にも差が開きます
カメルーンは最終戦で当たります
後がありません。もし勝たないといけなくなったら
それを考えるだけでも震えが止まりません
対して日本は、もし、初戦に勝てれば
2戦目オランダ戦を非常に有利に受けることが出来ます
日本が初戦で負けたら諦めようwww

半分賭けみたいな考え方ですが
実力では差があるので何か他の面でひっくり返す必要があります
初戦が大事です
初戦取ったら希望が見えます
負けたらどん底です
引き分けなら最終戦にもつれます
一応自分も予想してみましたw

では、予選それぞれ突破予想も入れておきます
それは追記でね
ケイホーの1次リーグ通過予想
あくまで独断と偏見で行っており
この通りに進むわけでもありません
しかも個人的に見たいか見たくないかだけで選ぶ物もあります
ご了承ください
あと、コレはあり得ないと指摘されましても
改める気も謝る気もありません
これもご了承ください

グループA
1位 フランス
2位 メキシコ
2位は大混戦の模様
ホスト国南アフリカも参戦してくる可能性あり

グループB
1位 ナイジェリア
2位 アルゼンチン
今のアルゼンチンでは1位指名はできない

グループC
1位 イングランド
2位 アメリカ
実はアメリカは強かったりするwww

グループD
1位 ドイツ
2位 セルビア
正直解らない
死の組ではない死の組

グループE
1位 オランダ
2位 カメルーン
しょうがないじゃん
日本弱いんだもん(>_<)

グループF
1位 イタリア
2位 パラグアイ
イタリア安定
日程的な不安はある

グループG
1位 ポルトガル
2位 ブラジル
ポルトガル好きです(はあと
でも、ブラジルも隙のないチームです
もう一つコートジボワールが入ります
正直どこが勝ってもおかしくないです(が、ブラジルは通過するでしょう)
ブラジルスター軍団かロナウドかドログバが消えます
今大会有無を言わせぬ正真正銘の死の組
北朝鮮はご愁傷様^^;

グループH
1位 スペイン
2位 スイス
スペイン安定
優勝候補FIFAランク1位
ただし日程的な要素で優勝は厳しい?


ザッと予想してみましたが
アジア全滅www
あまり大差はないと思います
16チームのうち半数近くは上ってくると思います
ただし、残りの半数は落ちるかもしれません
この結果はかなり順当な勝ちあがりを見せた場合のみ有効です
波乱があれば、結果は大きく変わります
まぁ、でもシード国は見たいですよねぇ

ちなみに優勝予想は
フランス
安定してる(かもしれない)
あと、予選Aグループなので日程的にも余裕がある(かもしれない)

以上、役に立たない予想でした
いずれにしても、日本が波乱を起こせれたら一番いいんだけど
まぁ、日本に限ってそんなことは…
コメント
No title
夜勤なのでね、リアルタイムで情報を収集したよ。

なんかこれ決勝にヨーロッパと南米しか残らないような気が・・・。
2009/12/05(土) 10:58 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
早く試合が見たくてうずうずしてますww
日本頑張れ~(^^)/
2009/12/05(土) 13:04 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
俺は結構サッカーが好きですw
まあ日本がベスト4にはいるのなら
どこの国も優勝が狙えるからねwwwwwwww
はっきりいって日本はかなり下だと思うよ
が昔ほどレベルの差はなくなってきたのは事実だが
やはり負けるでしょうwwwwww
メディアは期待してるけど
日本のグループだっけ?
普通にやばくね?
オランダだよ、オランダまじで強くね?
今回優勝できそうなメンバーやんwロッペンとかチートじゃね?
でカメルーンだっけ?エトーもチートだから無理w
でデンマークヨーロッパ予選を1位通過だぜ
ポルトガルを押さえての余裕ではないが1位通過だぜ
日本勝ち目ねえなあwwwwwww
まあ日本が勝ち点をいくらかとって
予選3位で敗退が一番の理想かと思われる

俺って本当に日本人かwwwwww
2009/12/06(日) 01:44 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
No title
開催国の南アフリカはかなりシンドイ組に入っちゃいましたね^^;自分も南アフリカのグループリーグ突破は厳しいと思います。
アジアでグループリーグ突破できる可能性があるのは韓国とオーストラリアかな。ちなみにグループEはオランダとデンマークが抜けると思います。ビッグネームはあまりいないけれどデンマーク相当強いです。カメルーンと日本がラス争いかなと予想。日本は勝ち点1でも取れれば大健闘でしょうね。デンマークじゃなくギリシャかスロベニアなら多少グループリーグ突破の可能性はあったのにww
自分の優勝予想はドイツです。個人的にはイングランドに優勝してほしいですがw
2009/12/06(日) 01:48 | URL | 痔・エンド #-[ 編集]
No title
4分の3くらい読んで、ようやくサッカーの話だということに
気が付きました(笑)

サッカーは一度だけ、グランパスの試合を観に行ったことが
あるだけで、本当に疎いです><
2009/12/06(日) 02:22 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
日本代表にはがんばって欲しいですね♪

それと最近自分たちもMJのブログ書き始めたんですけどよかったら相互リンクしてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

うちのブログURL→http://pitaya69.blog69.fc2.com/
2009/12/09(水) 02:23 | URL | ピータン #-[ 編集]
No title
サッカーに詳しいんですね^^;
私も、日本の予選突破は難しいと考えています
ただ日本には・・・夢を見て頑張ってほしい(>_<)
2009/12/09(水) 11:35 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
毎回そんなもんです
アジアのレベルはまだまだです

*超究武神覇斬*さん
期待はできませんが楽しみではあります
スッタン残り一枚赤待ちでリーチした時ぐらい期待できませんが
ブロガーとしてはネタになって楽しみ、ぐらい期待できませんが楽しみではありますw

MJはゲスト?さん
日本は縛りプレイのようなもんだからねぇwww
つーかチート言いすぎです^^;
残念ながらそれが世界基準orz

痔・エンドさん
いやいや普通の組だと思いますよ
むしろ楽なほうかと…
デンマークとカメルーンは微妙なんですが
現在カメルーンはFIFAランク11位なんですよね
デンマークは20位台
FIFAランク通りならカメルーンになります
ただし、実際どちらが通過してくるかはわかりません
日本?何それ、おいしいの?

MJマニアさん
そういや、サッカーとは一言も言ってなかったですね^^;
すいません
名古屋と言えば10番の小川ですね
日本代表にも選ばれないかなぁ、と思ってるのですが…

ピータンさん
はい、ちょくちょく見てました
よろしくお願いします

サッカー日本代表はまた野球と比べられそうです

ジョルジュさん
まぁのんびり期待せずにいましょうwww
自分は幼稚園から中学までサッカーばっかりやってましたから
2009/12/09(水) 22:25 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
