とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



結果受け取り&東リ

昨日は更新しませんでした。

昨日はもうひどい。ほんとにひどい。
case1
ケイホーは親。他家からリーチ。とりあえず現物。1発ツモ。裏のって跳満。オワタ

case2
ケイホー先制リーチ。和了れない。他家追っかけ。1発で掴む。裏のり跳満。orz

case3
他家ツモ。他家ツモ。他家ツモ。他家ツモ。プレイヤー、4位で終了です。

ウハ。プレイヤー、入選で終了です。

…また来月があるさ。
それに入選で十分じゃないか。そう励まして帰宅しました。
入選以上の皆さん、おめでとうございます。
内容はともかく、自分も褒めておこうと思います。

今日はその結果受け取りと東リを打ってきたのでその報告です。
んで、まず東リB3→B2の経験値50と入選分を合わせて経験値300ゲッツ!
2連勝で8段です。

が、初戦はラス。
はいはい、どうせお決まりよ。

開き直った2戦目、+66
ん、大トップじゃん
この勢いで当たるところ敵なし、3連勝でついに…
8段昇格
うわぁ、おれキモイ…
なんというスピード出世!

第1セットは+122の特昇圏!
よ~し、この調子でいくぞ。

次、ラス
まぁ、しゃぁない
次、2着
まぁ、こんなもんか
次、3着
次ラスじゃなければ昇格いける




次、ラス
あぁぁぁ(以下 la 連打)
2セット合わせて+9
これは3セット目に行くしかない!

と思いつつも慣れきったお約束の段位降格戦スタートに多少怯える
第9戦、2着
次トップ…これで降格圏脱出
次ラス

そしてトップで次のように
東リB2
キター、昇格圏
これで、B2→B1が決定しました(*^^)v
このブログの上の方にも書いていますが
今年の目標は以下のとおりです
・プロリ参戦
・上級段位になる
・留年しない(おっと)
・密かに来年度は受験生(おっとっと)
となるわけですが、かなりプロリにも強者にも近くなりました
これからも修行を積んでいこうと思います。

ところで、最後のトップはとんでもない手も和了ったのですが、
それが親番に訪れたのですが下をみてください
チートイドラ4
これ、リーチします?
河には6ピンがあるから出るかもしれないし
ドラだから警戒されるかもしれない。
結局ダマで対面から和了りました。

総評
今日は非常に効率のいい和了り方ができたと思っています。
無理をせず、無駄のない麻雀が打てたと思います。

今日の戦績
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:4
平均順位:2.33

アガリ率:23.33%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:10.00%
鳴き率:15.00%

プレイ局数:60局

なんというトップラス麻雀
これは要改善ですね。
また、今日は振り込みが高めですが
満貫以上にはほとんど振り込んでません
ほとんどがノミ手でした。
だから、数字の上では悪くなりましたが
自分の中ではいい振り込みだったように思います。



コメント
No title
入選and東B1昇格and八段昇段おめです^^
ドラ単騎のチートイでしたら自分はリーチします(ほぼツモ専ですが)
明日自分も入選やらで経験値もらえて八段昇段ですので、
ケイホーさんをライバル意識しながら(ry www
お互い強者目指して頑張りましょう!!!
2009/01/26(月) 23:52 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
入選おめでとうです♪
僕も結果受け取れば八段復帰です^^

が、本当は入賞出れば九段で2300超えてたので
この250は、ある意味大きいですorz

九段復帰目前から、始まるので焦って
ラスを引かないように慎重に打ちたいですw

ただ、最近四打ちの波が良くないんですよねぇorz
2009/01/27(火) 19:32 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
遊びにキタ
しふくですっ!
おすぎですっ!
ぴーk・・・

あっという間に駆け上っていきますねっ!
自分も今不調を迎えています。
瀬賀さんの逆鱗にふれた日にゃ・・・
そりゃもう・・・・

ドラ単騎でもリーチするかなぁ・・・
パーピン三枚みえてたらリーチするな。
あとは状況にもよるけど、
若いならリーチをオススメします。
2009/01/28(水) 16:02 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
羅刹boy さん
半荘の東場だったらリーチしたかもしれませんね。
半荘と東風は別ゲーですからね。
羅刹boy さんも半A1がんばってください^^
入選オメです(*^^)v

桜雪さん
さすが入選はしてきましたね。おめでとです
もう9段なんてあっという間ですよ。
ポンポンと昇格決めちゃってください^^

しふくけいかんさん
自分も先月半ばまで不調でしたから
そのあとには瀬賀さんも温かく迎えてくれますよ
初段→八段…ちょっと出来すぎ^^;

高校生ですがチキンなのでさすがにリーチしませんでした。チキンです、正真正銘の^^;
2009/01/28(水) 23:30 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
