とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



やる気を上げる方法は何?

みなさん、自慢できることはありますか
どうもケイホーです
自分は前回猛省してましたが守備です
今日サブカを予選8試合だけ打ったんですが
その時に見た振込率が5%台w
今日8試合で2.97%w
また下がって5.26%
…だから何なんwww
アガリは22%台\(^o^)/

自慢にならない
そう
ならば思いっきり相反しますが
私、トリロンに刺さったことがありますw
リーチ後?いえ、リーチしてません
聴牌後?いいえ、二向聴ですw
ダマだったのかな?いいえ、思いっきりリーチ入ってます

何気なく3p切ったら
親の1500に当たって
子のチートイドラドラに当たって
子のリーチのメンタンピン12000に当たって
東一局で飛びましたw

その頃は守備もクソも無かったんで
まぁひどい事やってました
当然段位も四段→初段と下がっていったわけですが
そこから守備を強化することで自分は一気に九段まであがりました
今は何でもかんでも食い散らす麻雀ですが
その根底には守備があることだけは間違いありません

しかし、先日のようなミスもします
ところでオリなかった理由は
鳴けば三面待ちだったのと
安牌らしきものは3mと2mぐらいしか無かったからです(聴牌前のマンズの形は23赤5678)
ちょうど一発消しかつ聴牌の取れる現物4mが出たので
鳴いて聴牌取りました
まともに通ってた牌は7mしか無かったので
降りるよりも全ツの方がアガリを防げると思ったんですが…
素直に降りても良かったと思いますね

さて、いま本当に麻雀がおもしろくありません
勝っても面白くないとか病気にしか思えないです
団体を作ったはいいが大会もやる気がおきません
やる気を出す方法はないんかな

なんか勝っても勝った気がしないんですよね
何もかもか運ゲに見えてきて
自分の力で取ったTOPにおもえないんです
今日のTOPも手なりの満貫をツモって後はテキトーに流して…
ラスのときはTOP浮上のきっかけさえも掴めずに…
それ以外のときは微妙…

ということで、今ものすごく冷めておりますwww
まずいぞ、予選通過できそうにないwwwww
まぁ、規定試合はしますので…

モチベ上げる方法って無いですかねぇ
コメント
No title
振込み率5%とかスゴすぎw
最近は12%台ですが、簡単に20%くらいまで落ちます(^^;

モチベは、何か目標を作るのがイイんですかね
称号のクラスを上げる、とか、リーグを上げる
今ならイベントで入賞狙う、とか

かく言う私も同じような症状でチョイと冷めてます(^^;
TOP取った気がしないorz
それでも毎日打たないと気が済まないジャンキーですwww
惰性で打ってますねw
2009/12/16(水) 23:05 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
上がれないと麻雀はやる気がでませんw
僕個人としては上がりがないとやはりおもしろくないっすw
僕も最近やる気をなくしてたので
2週間ぶりに打ったら好調すぎて
麻雀ってこんなに面白かったのかって思いましたw
ただしこれは僕が好調だったので解決策にはなりません

僕個人としての解決策は
少し麻雀から離れるのはどうでしょうか?
そして少し離れてからまたやると
そうすると
面白いなあって思うかもしれないです
2009/12/17(木) 00:40 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
入選、微妙ですね~w
やる気はないときは私は多分何もしません笑
2009/12/17(木) 18:56 | URL | パズィー #-[ 編集]
No title
振込み率5%はスゴすぎです
私なら上がり率も10%切りそうですwww
並び打ちは友人とワイワイできて、モチベが上がります^^b
ただし、次の日に独りでやるときに反動が…(((・д・;
2009/12/17(木) 23:03 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
モチベを上げるには・・・並び打ちっしょ♪爆
でも目標を作るのが1番早いと思うよ☆
今日入選スコア出してきました~
2009/12/17(木) 23:21 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
牛馬鹿丸さん
いや、普通に12%で十分ですから
実力差のある人ばかりと打ってますから

すべて「だりぃ~」で済んでしまう自分て…
惰性で打てるだけ素晴らしいですw

MJはゲスト?さん
いや、結構勝ってるし、もうすでに麻雀から結構離れてるんですよw
なんか、勝ち方がつまらんwww
サンマのほうが面白く感じるから困ります^^;

ハズィーさん
もう何もやらない期間が長すぎたのかもしれないです

ジョルジュさん
そりゃ、東半Cリーグですから…
今日いさ^▽^リーダーに麻雀見てもらい
テンションうppppp!
そして明日ガタ落ちwww

超究武神覇斬さん
ほう、並び打ち!
ならば、早いとこ覇斬さんにきてもらうしかないなw
入選オメ♪自分むりぽですw
2009/12/18(金) 22:59 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
