とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



面前は確かに最強です、と咲カップ予選その2

本当に面前は最強です
面前で出来ることは面前でやっちゃえwww
あんまり遅いのは考え物ですけどね

自分の聴牌目標は9順目
そして12順目以内にあがりきる
理想的ですよね^^

リーチをかけて12順目以内にツモ!
これはかなり強いはずです


ところで超簡単に計算すると
二面2つのどちらかを引いてくるのに
平均すると4.25順かかります
これをたかが4順とみるか4順もと見るかは人それぞれでしょうか
自分はそんなことより計算とか間違ってないかが気になりますがwww


さて、あれだけやる気の無かった咲カップですが
今日もやる気が出ませんヾ(=^▽^=)ノ
すいませんね
とりあえず規定試合は終わらせようと思って
やってきました

(反射してデジカメが映ってる写真があるけど
中の人は映って無いからおkwww)
3試合終わってこんな感じでーす
D20091217①
コメントしにくいですねぇ

1試合目は起家スタート
とりあえずクソ配牌が聴牌に…
D20091217②
見えにくいですが5,8m聴牌
しかし、上家が出してるドラ2pが下家のアタリ牌
チートイドラ3!渋いねぇwww
その後も横移動横移動で迎えたオーラス3着目
満貫でTOPなのですが
この試合配牌から満貫が匂ってきませんwww
すなわちドラが無いのですが
このオーラスもようやく引いてきたドラも1つだけ
鳴いて2000で2位で終わりました

2試合目は東一局、先制リーチを打ちます
これが高め三色聴牌
そして、安目ばかりツモって早2ヶ月www
ついに高めツモ!
D20091217③
そしてツモ牌に裏が乗り、まさかまさかのド高めツモ!
D20091217⑩
跳満ツモで一歩以上リード
お前センモニのを撮っただろ、というツッコミは許さん!

しかし、東二局で裏目の6pをツモ切るとまさかまさかのタンヤオドラドラにダイブwww
対面に5200支払い、かなりツライ放銃です^^;
東三局は流局でオーラス
対面とは点差が無いので、さっさと蹴りたいところでクソ鳴き発動www
20091217①
せめて6pや6sから(ry
しかし、まだ789もありますからね
この後、9m、9pと引いて9s待ち聴牌
これを対面から打ち取ってTOPを取りました
D20091217④

三試合目は満貫をあがるも跳満親かぶりで2着

四試合目は下家の勝ちゲーになったので、何とか2着を(ryという場面
東三局にメンピンを一段目で聴牌
しかし、なかなかあがれず、終盤に移る直前で、対面から出ました
D20091217⑤
実は供託1本と1本場の積み棒が地味においしかったりしますw
この供託のおかげで、オーラスはお得意のベッタベタオリで2着を取りました
ベタオリ最高ヾ(=^▽^=)ノ

次の試合で規定試合達成です
D20091217⑥
なかなか普通のスコアになってますw

五試合目はまたまた東一局から熱い手が入ります
今度は3pを引きいれ満貫確定の手になってます
D20091217⑦
動きも無いまま、というか動けないぐらい高速でツモアガリ
そして、五飜→六飜の裏ドラも乗りました!
うれしすぐる(*^^)v
D20091217⑪
お前センモニのを(ry

この跳満ツモが決定打となりTOP
スコアはまぁまぁという名のゴミですけど(しかも次BIGプラスが消えるし)
D20091217⑧

なんとか次を連帯で凌ぎたかったのですが
動くことができずラスorz
オーラスまで何も出来ずに終わるのもなかなか珍しいです
というか地味に賢者昇格戦だったんですけどね

次の試合もオーラスに0本場親リーVSラス目リーVSクソ鳴きの対決に敗れて
そして1本場ツモ跳ねTOPからの直撃かツモでTOPの手を
一発阻止されて3着

これで新たに8試合することになり
萎えたので今日は終わりにしました

1日の戦績
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.14

アガリ率:24.14%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:6.90%
鳴き率:34.48%

プレイ局数:29局

今日は鳴く手が来なくて、その分リーチが多かったです
面前つええわw
それでも間に合わない手は強引に間に合わせていくのが
他家と差を付けるところですので
意識してやっていきたいと思います

が、
上級段位が必ず一人は入っているのはなぜ?
東プロかよ!って思いましたよ
もはや差をつける、というか差を埋めるって感じですかねぇ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
