とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



9000HITありがとうございます!と咲カップ予選その3

先日9000HIT達成しました!
ありがとうございます
これもみなさんのおかげです
これからもよろしくお願いします

挨拶もそこそこにw
ここ1ヶ月の戦績、というか
1~4位がここ1ヶ月でどれだけ増えたのか
ちょっと知りたくなりました
MJ.NET最高!もう何でも調べられます!

ここ1ヶ月(11月16日~12月18日、若干長いが気にしない)の公式記録の履歴より
1位回数:20回
2位回数:13回
3位回数:12回
4位回数:4回
勝率:40.81%
回数やってないけど、確変ktkr
ラス回数4回とかリーグやってたらでない記録じゃn(ry

ちなみに、先月は最近の戦績でここ200試合の平均順位で2.50を大きくオーバーしたのですが
現在2.45まで回復!
平均順位も2.46から2.42まで上がっております!

あと、勝利ptもいつの間にか3桁に!
いや、自分2桁だったんですよwww
すいませんね、全然やってなくて

戦績はやはり
1位回数>2位回数>3位回数>>越えられない壁>>>4位回数
が理想ですよね
自分は強者なりたての時は
1位回数>>4位回数>>>>>>>>>2位回数>3位回数
どんだけトップラスなんだよ(;一_一)
今は何とか
1位回数>>>2位回数>>4位回数>3位回数
まで持っていきました
綺麗な逆三角形になるよう、お互い努力しましょう!


それでは、今日も軽くやってきました
やる気ないとか言ってられませんしね
今日はゲームセンターハッカーで
ここ、めちゃくちゃ安いんですよ
10時から10時半までは200円10クレになりましたw
明日証拠写真を撮って来ようかと思いますw
起きれたら、ですがw

ハッカーに着くと、いさ^▽^さんとREAL最弱雀士さんが打ってました
こんばんわ~
ここの店のランキング見たら分かりますが
出来るねメンバーばっかりです
YOU出来るね本店はここですよ!

さてさて、あと一つで賢者のところまで迫ってますので
ラスを引かないよう頑張りましょうね

1試合目は対面と上家が下家をFBKにして迎えた東三局南家
ホンイツ聴牌(実は4人打ちではあまりホンイツはしない。5%ぐらい?)
20091218①
ドラ西が浮いてますが、切って聴牌
すると西家がポン!
いやだなぁ、下に8000は打てないなぁ、なんて思ってたら
9pをツモ!テンパネの高めですね
50符で6400ツモでTOPに躍り出ます

しかし、対面とはわずかに1000点ちょっと
早く聴牌したいのですが、思うように手は進まず
さらにダンラスの下家がリーチをかけてきます
必殺倍満ツモ以上だと3位落ちもあり得るこの状況
それでも押せませんけどねw
しかし、対面の出した牌に下家がロン!
なんとなんと12000の直撃でTOP争いしていた対面はラスに転落
自分はラッキーなTOP阻止です♪
これでスコアは少し伸びまして…
D20091218①
3桁に伸びました!予選通過ギリギリですが多分団体で通過するし…

2試合目は昇段戦です
上級段位では1位○○点以上で昇段とかでないのかな
西家スタートで東一局は下家のノミツモ
というか、ツモノミですけど…人の打ち方に文句言うのもなんですがリーチでいいのに

東二局はドラ跨ぎの二面でしたが、麻雀はこうやるんじゃい!というツモアガリ
…のはずでしたが、自分も赤をツモっちゃって、どう見ても運ゲーです
本当にありがとうございました
D20091218②

東三局の親番でドラそばカンチャンを引きいれ高速リーチ!
D20091218③
対面がマンズを鳴いて染めに向かってます
そのまま中順まで出なかったのですが
対面からポロっと出ました
裏も乗って、本当に運ゲーになってまいりましたw
D20091218④
本当にありがとうございました

1本場は下家がタンヤオチートイをツモアガリ
これもリーチ打っていいと思うのですが、自分の2つのアガリより何倍もまともですw

オーラスは下家とのスピード勝負
こちらは5順目に3,6,9mのピンフイッツー聴牌だったのですが
直後、下家ツモ!
捲くられた!タンヤオツモドラ…って1,4pの1pじゃ出あがり利かねえじゃねえか^^;
リーチでいいとおm(ry
最後の捲くられ方は何か辛いものがありましたが
とりあえず2着なんで少しスコアも更新
D20091218⑤
予選は相当伸びない限り通過ですね

更に水槽も少し溜まってうれしい限りです

3試合目は南家スタート
いきなり対面の満貫ツモでつらいですスタートです

東二局は親満一向聴で対面の高速リーチ
こちらも受け入れ十分の手なので押したのですが
聴牌はおろか相手のアタリ牌を掴み、2600放銃

東三局はこちらのリーチを一発阻止した対面
オーラスを残して完勝です

オーラスは熾烈すぎる2着争い
3位上家は1600点差、2着下家とは3600点差です
ノーテン罰符でも順位変動があり得るオーラス
ドラが単独ポツンで苦しい形
20091218②
ここで中が出ました、みなさんは鳴きますか?
自分はスルーしました
1000点はあり得ませんので、中の後の引きに期待するのもありだと思いますが

このあと、ドラを重ねて打点が足りるようになりました
上家から出た1sがラス牌だと言うのでチー!7m打
さらに8sをポンで7m打
残り一枚ですが聴牌は聴牌です
数順後、中を引いてきて5200!2着浮上!
いささんと2人で
「バック最高!!」
いや、そういうやましい意味じゃなくてねw

四試合目は評価ポイント次第では2着でも昇段です!
東一局2900で先制も上家が対面から満貫をあがりTOPに
東二局もアガリを重ねた上家ですが
東三局は待ったをかける2600のアガリで満貫圏内にします
しかしオーラスはチャンタ狙いもドラが入らず
役役を作るも安目の4sを引き入れて聴牌^^;
対面から2000をあがって2着でした
このアガリの後の実況の一言
「プレイヤー、昇格条件をクリアしたー!」
おっ、まさか!
評価ポイントを11個も稼いでいましたw
東一局1本場で6つ稼いでたからねぇwww

ということで…
D20091218⑦
使い回しじゃないよ^^
となって、ついに!
D20091218⑧
ウヒョー
やっと賢者になりました(;´Д`)ハァハァ
ふぅ…
…すいません^^;

今日はここでやめました
明日は朝からやる!かもしれないw

今日の戦績
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.75

アガリ率:36.84%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:5.26%
鳴き率:47.37%

プレイ局数:19局

もっとTOPとれて良かったと思う

このあと、いささん達とお食事に行かないか?と
というか、いささん達は一緒に来るもんだと思ってたらしくて

今日はもともとチームのオフ会の日だったんで
それで来たんだと思ってたみたい
全然、ただ単にやらなきゃ、と思って来ただけだったんですけどw

でも、いささんやREALさんと食事に行きたい!
どちらも個性豊かな面白い人ですw
まぁ、それはまた今度ということでね

コメント
No title
ショートカットで賢者に昇格していたことを知りました。
賢者昇格おめでとうございます~~~♪
ハッカーというか岡山に行きたいです!
来年あたりに行きたいな~なんて思ってはいるけど実際どうなるかは分からないけどとりあえずケイホーさんとかと並び打ちしたいです!
エロゲー買うのもちょっと自重しないとww
2009/12/19(土) 00:58 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
そんな金額で打てるなら岡山に引っ越したくなるぜ!
というより、もう筐体が家に欲しい・・・。
2009/12/19(土) 01:04 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
賢者昇格おめでとうございます♪
料金設定もいいですが、全国に名を連ねている
方達と一緒に打てるのは素晴らしいですね^^

そろそろ抜かれてしまいそうですが、僕も頑張りますw

次は王者目指して頑張ってくださいね^^
2009/12/19(土) 10:06 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
No title
賢者おめ~です♪
これで称号は安定ですね・∀・
ホントに強い人と並び打ちができる環境といい、
料金環境といい、岡山はいいところですねぇ^^
2009/12/19(土) 22:44 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
賢者おめでとうございます☆
200円で10クレジットってw
早起きは三文の得とはよく言ったもんですねw
2009/12/19(土) 23:47 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
No title
紀タルさん
ありがとうございます!
自分はいつでも大丈夫ですよ
自分も紀タルさんと並び打ちしたいです

モチムネさん
岡山にいらっしゃ~い!

桜雪さん
ありがとうございます
うまい人の麻雀を見る機会が多いのは恵まれたことですね
早く追いつけるよう頑張ります(^^ゞ

ジョルジュさん
ありがとうございます
青球は30個あっても、蒸発したという報告もあります
まだまだ気は抜けません^^

うまい人の麻雀を見るのは本当にいいですよ

ちゅぱかぶらさん
ありがとうございます
今日は早起きしてMJ打ってきました(^^ゞ
10クレ使うのは大変です^^;
2009/12/20(日) 00:25 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
