とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



サブカでレッツ!咲カップ!

団体名:MEも出来たい
団体リーダー:ケイホー

団体成績:+659
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
ケイホー +270
☆紅孔雀☆ +257
夕凪 楓 +132
月星 桜 +17
ケイホー +101
┗━━━━━━┛

全国での順位:315位

※成績、順位は1日1回更新

メインとサブ、両方が団体に入ってますw

昨日のメイン入賞圏でめでたく団体入選はほぼ確定なのですが
団体入賞を狙うには
夕凪さんか自分のサブカが200台を叩く必要がありました
(桜さんは初心者ですので200はきついでしょうね)
ということで、例によって200円10クレで打ってきたのですが
序盤は効果的なアガリが無くて(アガリ率は30%ぐらいあったのだけど打点が安すぎた^^;)
結構苦しい戦い
スコアも±0近くまで下がる感じでしたが
途中から3連続連帯で調子を戻し
続きTOPを取ったので
次の4連戦の結果次第では個人入賞もあり得る展開

マイナス2つ(ラスと3着)が続く試合までの2連帯が苦しいですが
ここをTOP×2で切り抜けるはおろかスコアを伸ばし
さらにラスが消える試合で2着以上条件をクリアはおろかTOPを取ったことで
スコアは大幅更新+200台中盤
さらに、次の3着マイナスが消える試合で2位を死守したため(奪回かもしれない)
+263という好成績♪
メインに負けず劣らずで両カードとも予選を入賞させましたヾ(=^▽^=)ノ

これにより団体も大きくスコアをあげて
団体の入賞もしました
リーダーの意地、見せられたと思うので
決勝は昼寝しますwww

追記は久々の公式戦動画です(^^ゞ
さて、その緊張の糸がほぐれたところで
「久々に動画取ってみるかぁ」
「そういや、集中力も持続力も無いしなぁ(某ブログより)」
「人の打ち筋にいちゃもん付けるばかりもなんだし、一度自分のを見せるか」
「それでいろいろ突っ込んでもらうか」
ということで動画を撮りました

注意としてわざとしゃべってます
というのも自分は普段黙って麻雀打ってる訳じゃないんで
大抵隣の人と冗談言ったり、クソゲーを見せ合ったりしてるところを知ってもらいたかったんです
ついでにその局面でどんなこと考えてるか、とかも分かってもらえればいいと思います

あと、この試合TOPを取りに行ってませんw
ラス取らなきゃいいやぁwですので
そこは突っ込まないw

あと、自分の打ち筋を見せると言ってましたが
打ち筋もクソも無いような試合内容だったので
またチャレンジします
今回は他家の剛腕でも見ていってください

それではどうぞ

追記、ブログでは収まり切って無いので、ここからzoomeに飛んでください
http://zoome.jp/keihohiek/diary/30/



やっぱ撮り直しますw
これではどんな麻雀打ってるか分からんでしょうw
明日、雀荘モードで撮影するかも?
コメント
No title
三倍満だとwwww
2009/12/21(月) 02:38 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
No title
入賞おめです♪
しかし、リンシャンで三倍満とはw まさしく咲ですねw

ちなみに自分は衣(リーチ一発ツモハイテイ)的なアガリで捲られた事がありますw
2009/12/21(月) 18:08 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
No title
入賞スコアさすがやね~☆
YOU出来(ry
決勝ガッツリ打てるの日曜日だけなんですorz
2009/12/21(月) 18:31 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
初コメですー
入賞おめです!決勝もがんばってくだしあ
ところで200円10クレってやばくないですかwww
2009/12/21(月) 22:56 | URL | 憂鬱なばかちー #-[ 編集]
No title
MJはゲスト?さん
サイバイマン!

ちゅぱかぶらさん
一発ハイテイ狙いのリーチは良くありますね
何もしなくても満貫なので
ハイテイさえ回ってくればチャンスはありますよね

咲はない、正直www
三倍満はもっとないですけどね^^;

超究武神覇斬さん
日曜もガッツリ打ちますよ~!
入賞はマグレ(はあと

憂鬱なばかちーさん
いらっしゃいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
決勝もがんばりますよ!ぜひマッチしましょう!
200円10クレ、はじめてやった時は消費しきれず
いささんに消費してもらいました^^;

2009/12/23(水) 21:53 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
