とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


本当にウザチャは止めたほうがいいですよ、いやマジで

今日サブカで大会やって
5順目に満貫取ったんですよ
役牌ポン!9sポン!
8sロン!役ホンイツどら1!
早いねぇ、このアガリでTOP争い参加権を得ましたよ

そしたら上家さんが怒った怒った
補正だとかなんだとか
その振込からめちゃくちゃ、よくしゃべります
次の局で対面から親跳取ってるところがまたまた傲慢^^;
(それでも2位は死守出来ましたが)

関係あるかないかは分かりませんが
大会では全員の平均雀力と一緒に
マナーも落ちる気がします
C,Bリーグはウザチャ、アガチャ、タメロン、タメツモが多いのかな?
まぁ、プロリでもやる人はやるんでしょうがw

確かに5順目満貫は早い!
振り込んだら、やはりイラッとくる
でもさ、それを公然とウザチャしたらそこまでの人だよね

自分の評価を上げる方法
これは一つしかありません
ひとから評価してもらう
自分で自分を褒め称えまくっても
残念ながら人からの評価は上がらないでしょうね

自分の評価を下げる方法はいくらかありますが
大抵は自分自身の言動によるものです
人間誰しも落ち度はありますので
少々のことなら大目に見てくれますが
ウザチャは人と対面すらしていないのに(「といめん」と読んだあなたは麻雀依存症ですw)
人の悪口をいう行為ですからね
人からの視線も厳しい

そして、そういう奴に限って面と向かってものを言えない
いつも陰でいじけてるか、名前の知れないところでのみでかい態度をとる

自分は何か反論があれば右上のフリーエリア欄のアドレスまで
メールしてくるよう明記してます
反論があれば、ここにメールして来てください
(ケイホーの携帯アドを知りたい、新年会の提案だ!、なんて良心的な方もここで何とかなる、と思うw)

話を戻すと、人からの評価は自分じゃ下がらないようにすることしかできないんです
自分も人からの評価が高いとは思わないが
最低な卑劣な奴とは思わない
自分の評価を下げるようなことを言ってる人は
ものすごくもったいない事してると思います

まぁ、補正のせいにしてる人は実力もそこまでですよ
うまい人はそう言っておきながら、
ちゃんと反省すべきところは反省して次に生かしている
多分…


さてさて、サブカは120ぐらいだしました
MJ賞ですな
サブカの経験値が今3200ぐらいなので
イベント2回ぐらいやれば自力昇格来ないかなぁ、なんて思います
あと2回ぐらいやるでしょ
それまでリーグ封印w

メインは覇斬さんに雀荘モードホーチミン宣言してたんですけど
(というか覇斬さんマジで萌えるwほんと結婚してくださいwww)
やっぱり降格するのは個人的に許せないものがあったんで
維持目指しました
実はリーグ降格は一回しかないんですよね
雀荘モードで一回だけあります

結果はラッキー2着とラッキーTOPで維持です
ラッキー2着は対面から出たらラス確だったけど
一発ツモで2位浮上、チップもついてよかった^^;
…運ゲ乙www

ラッキーTOPはCPUと同点だったのですが
CPUのほうが振り込んでくれました
…CPU乙www


さて、明日はメインで頑張ります
朝からまた200円10クレにお世話になります
夕凪さんと廃打ちしてふたりでm9になりまくりますwww
スポンサーサイト
コメント
No title
普通にといめんって読んでしまったorz

級位とか段位ならまだしも高段位者が
ウザチャしてると情けなくなってくるねww

てか・・・萌えてくれてありがとう(はぁと←
2009/12/26(土) 00:43 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
ウザチャも含めて、人に嫌がられることをすることは、ホントに損をしていると思います。
例えMJのように人と現実にといめんしていない場合であっても、回り回って損をすると思いますね
あっ、たいめんだ(爆
25日、マッチできませんでしたねぇ(涙
しかもチャットまで用意して頂いたなんて(ToT)号泣
2009/12/26(土) 00:47 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
対面→といめん
東南西北→とん なん しゃあ ぺー
麻雀はじめてからこれが定着してますw
2009/12/26(土) 01:27 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
No title
お久しぶりでーす
速攻でといめんって読みましたwwww

ウザチャはまぢしねばいいですw
2009/12/26(土) 01:38 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
最近普通の会話で「たいめん」と言うつもりが「といめん」と言ってしまう事がかなり多くなりました(●ゝω・)ノw

今日は見事に玉砕しましょうねwww



後…ハッカーのサービスが2to5に戻ってたような…??
行ってみないとわからないですけどね(^-^;
2009/12/26(土) 08:14 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
MJは特に「といめ~ん!」の響きがあるからwww

超究武神覇斬さん
うん、もう萌え~www

高段位って、何段ぐらいからなんだろ?
いずれにしても、MJチャットの負の部分であることは間違いなさそうですね^^;

ジョルジュさん
彼女なんかいらないもん!連発するつもりだったのにwww
YOUエロいね連発するつもりだったのにwww

人とといめんしてるかどうかが問題ではないですよね
相手がいることを分かっていながら
自分を評価される場がそこしかないのは用意に考えられるのに
自分に対して損なことを進んでやるのですから
あほらしいです

ちゅぱかぶらさん
くれぐれも公共の場で言ってしまったら
かなり恥ずかしいので
お互い気をつけましょうwww

羅刹boyさん
速攻で間違い乙ですwww
ウザチャしてる人=MJ.NET登録者なんだから
そのユーザーに制裁を下せばいいのにね^^;

夕凪さん
2to5でしたね
萎えましたw
そして、自分は玉砕しましたw

あんまり大会やらなくてごめんなさい
2009/12/29(火) 20:39 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
