とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


咲カップの反省^^;と新年会やりたい人いますか~?

どうも、結局あまり大会やりませんでした
どうしてもモチベ上がらなくて

あと、調子も悪かった
これを運の偏りとすればいいか、は微妙です

岡山の者クラス三人組こと(勝手に決めたwww)
夕凪 楓、紅孔雀、ケイホーですが
夕凪さんや紅孔雀からもっと押せよバカタレとよく言われますw
麻雀止めろks、チキンは白い人だけで十分なんだよ(嘘です、本当はこんなことは言われませんよw)
悔しいので夕凪さんの牌効率にちょっかい出してますwww

ところが、そんなチキン戦法を用いるケイホーも
アガリが出てきたため、アガリ率は平均並みまで上がりました
調子のいい時は振り込んでもないから、
前にどんどん出てるわけでもないようなんです

しかし、決勝は総じて不調でした
やる気がなかったことを差し引いてもひどいですから

とある振り込みに自分の今の不調の原因が象徴されている気がします
親番で下家が1フーロ
浮牌の7sを引っ張って、結局7sは使わない形で聴牌したのですが
そのリーチ宣言牌が下家のロン牌
満貫の放銃でした

その場はしょうがない、で済ませたものの
ほんとにしょうがなかったのでしょうか?
先に処分してたら、7sは刺さることなくめくり合いに持ち込めたのではないでしょうか?

自分が振り込み率が低い理由は
相手の聴牌の前に臭い牌は処分されているから
じゃないと、アガリ25%越え、振り込み5%以下なんて出来ないと思います
決勝の自分は、相手がまだ遠い時にドーン!と構え
聴牌が近いと見れば、スリムに構える
これができていなかったように思えます

自分のレベルアップには
これがいかなる時もできるようになることが欠かせないですね

昨日、いささんの麻雀をまた見させてもらいましたが
それが出来てるから、リーチ後にケーテンとろうか、という話になるんだよね
格の差に呆然としながらも、一歩でも近づきたいと思うケイホーでした


さて、追記は新年会について
やりたい方が何人か集まれば決行します
構想案

新年麻雀大会を開きます
成績上位(多分優勝者のみ)には賞品を出すことも検討中
ただし、ほんの気持ち程度の賞品になりますw

開催地はハンゲかてんほーかじゃんりゅーもんです
これはまだ決めません
参戦者の意見でやっていきます

ルールは出来るだけMJルールに近づけます
割れ目とか入れるかもしれないけどwww

詳しくは未定です
開催するかどうかも未定です
参戦者の数次第です

さて、明日は
かなり久しぶりですが、パワプロです
2007年ドラフトにより2008年にプロ入りした
オリックス・バファローズ、伊藤の4年目です
4年目はFA権を手に入れることが出来ます
それを行使すると別の球団に行くことが出来ます
今度行く球団はセ・リーグが
またパ・リーグか
それとも残留するのか
見どころ満載です(ほんまかw

というか、4年目は楽なんだよね
チームの順位下げなくていいから
クライマックスシリーズで優勝さえしなければね
順位を無理やり落とす作業が最も面倒な作業なので
5年目はこの苦しみをまた味わうことになるのですが
4年目はひとまず解放されましたので
サクサク進みました

ちなみに伊藤君の年俸は3年目終了21歳の時点で
4億越えwww
しかも、結婚もしてるし、一軒家も持ってる
リア充乙www
スポンサーサイト
コメント
No title
いささんに動画待ってますって伝えてください←

ハンゲでもいいですよ・∀・v
31日の夜から1日の朝ぐらいならダイジョブですw
あとは東京に行っちゃうかもなんで;∀;
2009/12/29(火) 21:24 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
正直チキンチキンみんな自己主張するけれど、俺のチキンさに比べれば
へでもないと思うんだよね。もちろんこんな自分とはおさらばしたいけどね。

31日とか1日の昼間はあいているよ。ハンゲは未経験ですが、
麻雀のルールは変わりますまい・・・。ぜひ大会を開いてください^皿^
2009/12/29(火) 23:39 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
新年会おもしろそう♪
参加表明します(^^)/
何か手伝える事があれば言ってね(はぁと
2009/12/30(水) 01:25 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
3打に1回の割合で来る牌効率の間違いは悔しかったから言っていたんですね(●ゝω・)ノw

とりあえず…東風では張ったら基本押す戦法に私はなりましたね♪
ケイホーさんも…少しだけ押せばもう少し和了が増えるのでは無いでしょうか?



後、大会ですが私からも何か援助しますよ?w

今日か31日の夜なら妹はバイトですし、パソコン空いていますw
2009/12/30(水) 07:57 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
みなさんへ
自分の人脈が無いがばかりに
参加者数が足りません
誰か参加してくれそうな人はいませんか?

羅刹boyさん
ハンゲにしますね
1月中旬になる可能性大です^^;

モチムネさん
自分もチキンだと「周りから」言われますw
気にしてませんけど^^;

ハンゲの操作とかは少しやって慣れておいてください
出来れば級位は卒業してくれたらありがたいです
ルールは各自確認をお願いしますが
大半のルールはそこまで変わりません

超究武神覇斬さん
ありがとうございます
とりあえず参加者数が足りないですw

夕凪さん
3打に一回?いつのことか分からん^^;
どこの話ですかね?
押すのを増やすとどうも結果が出ないんですよ、下手だから

人集めですwお願いします(^^ゞ
2010/01/04(月) 13:56 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
