とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



新年会について、追加報告

新年会についての報告です

現在参加希望者が5名です
しかし、5人では人数が足りません
8人ぐらいは欲しい?
4の倍数 人集まれば完璧です

続いて大会期間ですが
明日とかはむりぽw
自分は全然いいんだけど
人数が足りませんので

あと、大会は2日ぐらいかけてやるかもしれないです
これは実力差をほどほどに出すためのものです

場所はハンゲ交流広場です
割れ目、チップ設定も出来ますので
ルールは非常に悩みますが
普通にデフォにするつもりです
と言っておきながら割れ目にしてあったりするかもしれません^^;

一応決まっているルールはこんな感じです
25000点持ちの30000点返し
ピンフ形の喰いタンは全て30符
喰いタンあり 後付けあり
喰い替えあり
裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラあり
途中流局 あり
流し満貫あり
ダブロン なし トリプルロン なし
2翻しばりなし
リーチは持ち点1000点未満ではかけられない
飛びあり
親の和了止めあり
包(パオ:責任払い) あり(大三元、大四喜のみ適用)

この項目は変えることが出来ます
ウマ
喰いタン
赤牌
ワレメ
チップ
ヤキトリ
ダブロン トリロン

まぁ、ウマは10-20かな
クイタンはないと困るw
赤は1枚かな、染めが弱くならない程度に
ワレメ・チップは気分w
ヤキトリは無しでいいかな、半荘だし
トリロンはありで行きます!
一回だけ三家和見たことあるけどw

ハンゲの良さは観戦したり牌譜を残してみんなで見たりできることです
証拠も残りますしね
出来るだけ、そのハンゲの良さを活かしたいと思います

それに向けてですけど
明日の開催は出来ませんが
明日、テスト的な感じで対戦してくださる方はいませんか?
2戦ほど行います(変更する可能性は非常にアリ)
自分はすぐに対戦ルールしかやったことが無いもんで^^;
イマイチ分かってません
ノーレートでやりますのでご安心を

本番はガチにするために
微妙にお金かけましょうね^^

最後に、賞品については現在ケイホーのお財布の中身と相談中ですw
でも、ほら、子供だから
何とか玉とか入ってくるし^^
個人的に検討しているのはQUOカードです
プリペイドカードなんですが使い勝手は半端ないです
まぁ、詳しくはググってくだされば加盟店が見られますので
え?知ってる?あっそ


ということで今のところ決まっていることの報告でした
ハンゲのテストプレイに付き合ってくださる方募集中です
参加してくださる方はコメで教えてください
詳しい事はまた報告します!

コメント
No title
ブログにコメントありがとうです。
明日のテストですが、大丈夫ですよ。時間と作業内容について教えていただければ手伝います。
2009/12/31(木) 00:01 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
9時くらいからとかいいですかね?
一回真剣勝負やって
2戦目はいろいろやりますwww
2009/12/31(木) 00:08 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
ハンゲームのアカウントを作りました。
21時ね。了解しました。・・・って、9時って午後だよね?
午前じゃないよね?

21時になったらどうすればいいかはまた教えてください。
2009/12/31(木) 14:03 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
夜の9時ですよ
もし変わったらまたこのブログに書きます

ではよろしくお願いします
2009/12/31(木) 15:31 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
