とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


報告だよっ!

新年会やろうと思ったらMJオープン開催されるというオチ
もうできないかもしれないね

今日、real最弱雀士さんの半プロ見てたら
下家に羅刹boyさんが現れましたw
一つ下なのにもう王クラス
完全においてかれてますwww

チャット合戦スタート!
YOUエロいね、おっ!ぱい!の嵐でしたけどwww
どちらも結局はいささんのパクリですね、分かりますw

試合のほうはと言うと羅刹boyさんがリーチ一発を二回上がり先制
しかし、途中でrealさんが三色ドラドラ親リー現物待ちを直撃して
それが決勝打になったような気がする…
忘れたおwww

自分はサブカで役満をアガリに大学に行きましたが
やっぱ自分には普通の配牌しか来ませんw
唯一チンイツ一向聴があったくらい?
相手にチンイツは3回ぐらいあがられましたけどw

途中エキスパがでてアイテムゲトチャンスだったのですが
5試合で3連勝せよ、というもの
…むりぽヾ(=^▽^=)ノ
案の定1連勝で終了し2試合目3試合目と2着だったためオワタ\(^o^)/

なんでアイテムにこだわるかというと
こんなのが出てきてしまったのです
江戸椿ネイル
江戸椿ネイル
最近導入されたアイテムらしいw
自分のサブカ、おにゃのこにゃんだけど、ネイルひとつも持ってないのよね
金箱戦で得た宝箱から出てきたときは飛びあがりましたねw
それぐらい嬉しくて
「アイテムもっと欲しい!」
と思ったわけです
単純ですね~www

なんにしても最近やっと秋刀魚の感覚が分かってきた
直感で指せる、ルーチン化してきた、とも言えばいいと思う
まだ分からない部分もあるけれど
これならBリーグまでなら何とかなるんじゃないかという
根拠のない自信も持っていますw

サザンでも行ってみようかな^^



さて、この先の追記はやや重い事が書かれています
読みたくない人は読まないようにお願いします


報告といえば
私ケイホーは今年、順調に進んでいれば受験生なんですが
今年は受験をしません

いい機会なのでハッキリさせておきますが
もう自分は高校生でもありません
正確には高校生ですが
いわゆる不登校、休学中の身です

中学入学から受験をし、高校では医学部進学を目指しやってきましたが
ある日、体調を崩したのを境に登校がおっくうになりました
自分自身の感情をも理解できないような
制御不可能な不安定な時もありました
診断は鬱の一歩手前
完全に引き籠り状態になりました
数ヵ月後自宅療養しながら、調子のいい日は学校にも通えるようになりましたが
結局は体が持たなくなり休学することになりました

当然勉強のほうは大幅に遅れ
今年の受験は当然間に合いません
勉強なんかできない状態だったのですから

でも悪い事ばかりじゃなかったのです
もし不登校になってなかったら
「鬱の手前」で済んでいたでしょうか?
これほど麻雀を知ることができたでしょうか?
このブログ、作っていたでしょうか?
多くの人と知り合うことが出来たでしょうか?
自分にとっては、不登校になって失ったものより
得たものの方が何十倍も大きかった
ですから、自分は学校に行かなくなったことに関して
まったく後悔もしてません

さらに、このまま進学せずに終わるつもりもありません
大検をとって大学進学すること
これを目標に
果たしてそれが来年なのかそれとも再来年なのか
はたまたもっと先になるのかもしれないですが
一度止まった自分ですが、歩きだしています


自分は今、社会のクズです
ですが、自分は精いっぱいのことをやるつもりです
こんなやつですが、温かく見守ってくださると嬉しいです
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
いつか受験の事について語るんだろうなぁ…と思ってはいましたよ…(●ゝω・)ノ

ケイホーさんが社会のクズ…?そんな事は無いですよ(>_<)
私だって…ケイホーさんと知り合えて良かったと思っていますし………ほら、また横で牌効率のダメだしをして下さいねw



後、最近は並び打ちを断り続けてすみません…OTL

また、とてつもない壁に直面したので当分は無理かもしれませんね(^-^;
2010/01/10(日) 22:49 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
人生山あり谷あり
私だって就職一浪の身です^^;
長期的に考えて正しい道を探すことが重要です
応援してますよ(≧▽≦)b
これからもブログ友、MJ友として、いや友人としてよろしく♪
最後に…クズではありませんよ!
何かあればブログのプロフィールのメアドまでどうぞ(^_^)
2010/01/10(日) 22:57 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
MJのおかげで全国に散らばるいろんな境遇の人と仲良くなれましたしね。
夕凪 楓さんは大学生、ジョルジュさんは今年就職、そして自分は社会人と。
いろんな人に相談してアドバイスが聞けるならば有益です。しかも麻雀が好きだという。

学生の夕凪楓さんがいるところでこんなこと言うのもなんですが、
全入時代(選ばなければ誰でも大学に入れる時代)大学に入った、
というステータスを得ただけでは4年間楽しく過ごすだけです
(その間のお金を自分が全額払うのならば別ですが)。大学も
当然行ったほうがいいのですが、行った先で何をして社会人に
なるかが一番重要です。

自分も周りに対しての劣等感が強い人間です。だから心の中で
負けるもんか!と必死に勉強したものですよ。そして今も大学時代
遊んでいた自分を埋め合わせるように勉強中です。ともに頑張りましょう!
2010/01/11(月) 16:26 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
MJオープンめorz
オレも最近アイテム集めたくてオークションで
コツコツ落としてます☆

ケイホー君の境遇を始めて知ったけどクズではないべ!
とりあえず、大学へ進学するっていう目標があるんだから
それに向けて頑張ってね(^^)/
2010/01/11(月) 20:38 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
お恥ずかしいチャット申し訳ないですwww

大学がんばってください!
俺も大学いけるようがんばります♪
2010/01/11(月) 22:03 | URL | 羅刹 #-[ 編集]
No title
皆さんコメントありがとうございます
なぜか「休学」が出てこなくて停学になってましたねw
別にタバコとかすってた訳じゃないのでwww
訂正してましたので、ある時間以後に見た方は
なんのこっちゃ分からんと思います

夕凪さん
まぁいずれは言わなきゃいけないでしょうから
本物のクズにならないよう頑張ります

ところでカード無くしたんですか?
つらいですねぇ
また並び打ちしましょう!

ジョルジュさん
就職一浪なら軽いですよ
こっちは高校中退ですよorz
でも、頑張ってやっていきます
メール今度しますね(^^ゞ

モチムネさん
ほんと自分は何をしに大学に行くんでしょうね
まだ何をしたいか決まらないんですよ
そんなもんだと思ってますが
どうせなら自分の長所を出せる職業に就きたいですね
コンプレックスの強い者同士頑張りましょう^^

超究武神覇斬さん
でも争奪戦無い!ヤッターwww
すいません、本当にありがとうございます
裏切らないよう頑張ります

羅刹boyさん
いえいえw自分もYOUエロいね入れてますwww
羅刹boyさんの代じゃ大学に入れないかもね^^;
お互い頑張りましょう

2010/01/13(水) 00:21 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
