とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



MJオープン予選1日目

フッ、通過する気がしないぜ(;一_一)

そんなわけでMJオープンです
卓は真っ白な卓に戻ってましたね
最近決勝卓がオリジナルじゃない
青色の卓ばっかりだったので
ちょっと違うバリエーションが欲しいですね^^;

それよりも
ここでお詫び
特にブログ見てますよ、チャットしてくださったひまわりとシロさん
ブロガーのむっくさんさん(さんが2つ^^;)
自分のサブカと対戦されてましたが
あれ、影武者ですm(_ _)m

夕凪楓さんがカード無くされて
今日はその夕凪さんに代打ちやってもらいました
紛らわしくてごめんなさい
明日はメインのみの稼働ですので
ケイホーが二人いるなんてことはおこりませんので^^

さて、サブカはほぼ±0周辺で終えたみたいですが
メインはそうはいきませんでした
MJオープン予選Aの報告です
D20100115①

まず、華麗にラスを取り
2試合目は3着
3試合目はラスとまったくいいところが無いまま球一個消滅w

4試合目にやっと嬉しいアガリが出まして
D20100115②
役ドラドラ3900です!
この試合は小場でTOPを守り切りました!

5試合目はオーラス5800条件の親番で
D20100115③
ツモ光MAX!
こら、そこ!リーチいらなくね、とか言わない!
D20100115④
裏も一つ乗って親跳!
さすが賢者でしょ←
2連勝で球も復活しスコアも大きく改善!
D20100115⑤

6試合目は上家が6万点オーバーの大トップ
こちらは2着死守がやっとです^^;
D20100115⑥
しかし球はプラスでウマー!

7試合目は強烈和了でTOPに立った対面を満貫条件で追っかけます
2順目に重ねたドラ發を鳴いて満貫聴牌!
そしてボカシャー!
D20100115⑦
D20100115⑧
オーラス逆転は自分のパターンではないんだけど…
まったく先制出来てない、いい証拠です

8試合目は東初から熱い展開
D20100115⑨
この1,4sは自信があった!
下家から頂きまして
D20100115⑩
でもここからラスになるんですよ、皆さん
1本場は流れたのですが
二局2本場、三局と上家対面があがり、
おかげ様で自分は三着に
オーラス上家のカンのおかげで身動きが取れない自分をよそに
下家がリーチツモ!
槓裏が乗って跳満ツモになり
自分はラス転落…
どうよ?
信じられないでしょw
一番つまらんラスの取り方ですorz

若干(#^ω^)な9試合目
東一局にツモアガリ
D20100115⑪
追っかけが怖かったが生存しましたw

さらに東二局には5200を下家から
D20100115⑫
これで勝負がついてTOP!
D20100115⑬
まぁまだ全然足らないけど^^;

しかし快進撃?もここまで
オーラス満貫ツモ条件でこのリーチ
D20100115⑭
これあがれないんですよw
3mすら出てきませんでした
ラス目に余裕でケイテン入れられました
舐め切ってますな

この後しばらく粘りましたが
2連続ラスで球がまた1個消滅したところで終わりにしました
明日もやりますので、マッチしましょう

1日の戦績
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:5
平均順位:2.67

アガリ率:18.67%
ツモアガリ率:21.43%
振込み率:12.00%
鳴き率:30.67%

プレイ局数:75局

勝てる訳が無~いwww
コメント
No title
予選突破なんてミリwwww
平和ドラドラなら躊躇せずリーチに行きますw
和了れなくてもイイんですwwww



和了れる気マンマンだけに、悔しいけどね(--;
2010/01/16(土) 01:40 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
私は規定試合打ってサクッとやめましたw
まぁ難しすぎですよ^^;
入選スコア出しても普通の予選通過では割に合いませんしorz
写真が多くて華やかですね・∀・
2010/01/16(土) 12:47 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
規定試合やってスタンプもらってやめたオレですorz
何かいつものイベントみたいにモチベが上がらんのよね~(^_^;)
2010/01/17(日) 09:36 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
牛馬鹿丸さん
自分は普通はTOP優先なんですけど
カンドラを思いっきり見逃してたのは内緒w

ジョルジュさん
無理無理www
自分も球増やしに行って、減らして返ってきましたw

超究武神覇斬さん
モチベは微妙にありましたw
何って、誰かブロガーさんと会わないかなぁ、とw
2010/01/20(水) 00:13 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
