とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


ドリューさん&白チキンさん歓迎オフヾ(=^▽^=)ノ

というわけで
わざわざ東京からお越しくださった元チーメンのお二人を迎えての
MJ並び打ちをしました

この日まで更新できなかったのは
日付を跨いでやったからですwww
昨日は何もやって無いけれど
めちゃくちゃ疲れて今の今までごろごろしてましたw

それでは報告
まずアミパラ岡山店でみなさん集合しまして
プロリ前の秋刀魚をまったり~

ドリューさんと白チキンさんもいましたよ
白チキンさんに至っては、ドリューさんをつけてたら
岡山行きのバスに乗ってたとか何とかwww
ホンマかいな^^;

白チキンさんは言わずと知れたランカーですよね
ドリューさんは龍クラスの方です
お二人とも強すぎる(>_<)

自分もサブカの秋刀魚Bリーグやりますよ
みんなAなのは内緒(にならない)ですが
自分は1セットめ166と神ってたのに
2セット目で崩壊して昇格が出ず
3セット目崩壊w
マイナスをプラスにする作業ゲーにwww

しか~し、この日のケイホーはカクヘンだった
何よりもラスを引かない
あがらないけど微妙なところで他家のナイスアシストが入るwww
そんなこんなで4セット目で±0に、5セット目でプラスに持って行っての
6セット目
いい感じにあがっていったため
なんと3連勝

そして…ついにその時がやってきますwww

東一局
配牌
20100123?

1順目
20100123?

2順目
20100123?

3順目
20100123?

4順目
20100123?

そして数順後、
バチーン、キラキラキラ…
ここ、これh
D20100123①
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

D20100123②
神がほほ笑んだ~!!!!

開幕の死んじゃうツモwで超BIGな一歩リード
遺書残しとかなきゃ^^;

それよりも何も
対面の十段の方が
「こりゃ参りました」
とのチャット、嬉しかったです
開幕役満でウザチャ連発する方も多い中で
こういうチャットはとてもうれしいですし
自分も達成感がありますね

ちなみにMJ.NETの速報にもなったようです
報告してくれた方、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

それはともかく東二局は他家の小さなアガリ
そして、東三局親番
ダブ東を鳴いてトイトイのツモり三暗刻聴牌
ここで上家のカンが東に乗ってその次の順目でツモ!
役役トイトイ三暗ドラ3の親倍で二人を飛ばし
大勝利しまして

そんなこんなでB1へ昇格確定しました
経験値も3622と
強者昇格まであと378まで迫りました
強者までに秋刀魚リーグAにしたいのですが
A3にするのに経験値200は溜まるでしょうか?
リーグは二の次なので、まぁいいですけどね
徐々に球持ちが近づいてきましたよ、皆さん

午後からは皆さんプロリにGO!
特にふーごさんとREALさんは認定レース中ですので
頑張ってほしい!
自分は専ら観戦に回ります
白チキンさんの麻雀はいささんとは全く別の麻雀で面白かったです
言うなれば自分の秋刀魚に似たような麻雀でした(とっても失礼w
自分は鳴いて作るほうが簡単だから、打ち方はあまり変わらないでしょうけど
どこか活かせる部分があるかも

夜の7時になって
皆さんお腹もすいたので
アミパラの隣の鍋屋に
そこで、龍クラス3人雀クラス2人のなか
賢者がポツーンwwwww
邪魔だったかな^^;
という理性が働くも、とりあえず自分よりもはるかに強い人から何かを盗むべく
かなり貪欲になりましたw

夜9時に皆さんでリアマ打とうかということになりましたが
ドリューさんと白チキンさんは夜行バスに揺られて来たので
ろくに寝ておらず、体調が万全ではないとのこと
じゃ、店内対戦でも^^
ということで
D20100123④
1試合目は下家にREALさん、対面に白チキンさん、上家にドリューさん
試合内容はとりあえずREALさんがタメロンしてたwww
聴牌を3回からぶったのですが
白チキンさんがオーラスに出したリー棒のおかげでラスをまぬがれた気がするw

2試合目は下家に白チキンさん、対面にいさ^▽^さん、上家にREALさん
自分はリーチが入っても赤を切っていくとんでもない全ツで勝負!
…する前に白チキンさんに放銃
そのあとも全ツしまくってオーラスなぜかTOP目にwww
オーラスは平和のみ聴牌
当然のダマ
と、そこにリーチ!
このリーチをみてツモ切り追っかけwww
これをなぜかあがってTOPで終了www

1-0-1-0で浮いたぞ!

じゃあ、REALさん家に行きましょうかということで移動
自分は前日2時間しか寝てないので、半分何を言ってるか分かっていませんwww

REALさんの家に到着♪
一人暮らしの部屋に6人入りま~す
更に途中参加の夕凪さん入りま~すw
狭い!だがそれがいい!

そこでREALさんのPCを見ると、エロ画像がギッシリ!
…は嘘で、ソウズだけの麻雀がありました
メンチンの練習にやってるとのこと
みんなでやってみた

ルールは簡単
二人麻雀です
普通にアガリを目指すのですが
ソウズのみでツモは4回
ドラはありません
10万点持ちで30万点にしたら勝利
0点になったらゲームオーバー

まぁ当たり前ですが天和、地和、人和が大量発生します
あと、オリがほぼ機能しません
だいたい全ツw

これが結構盛り上がったw
役満クラスが当たり前なので(跳満は珍しいw)
点棒移動もすごいですw
多分ツモ損は無いので
ツモられてもガッポリ取られますw
そしてみんなで冗談で
「オリ!」
「かべ!」
「ワンチャンス!」
あんまり意味無いけどw

そんなこんなでクリアしたころには日付が変わるころだったのですが
そのあと、みんなで昔のいさ動画に突っ込む会を開きましたw
感想としていささんも成長してんだなぁ、とwww
当たり前だし、何より失礼ですが
今の方がうまいです
自分はどうなんだろ
最初に撮った半荘動画なんかみたら
自分がトンチンカンな事してるのが良く分かりますけどね

そのあと、皆さんで就寝(ふーごさんは帰宅)
自分は2時間睡眠だったため開幕乙しました
…とはなりませんで

もう眠いのに慣れたwww
4時、6時と2時間ごとに起きて
結局朝8時、いささんがちょうど出社しようとしているときに起床
夕凪さん以外は皆さん熟睡です
無理もありませんけど

お昼に皆さん起床
そしてふーごさんからトンデモ情報
ハッカーで終日200円5クレw
何回でもおk!
な、なんだってー

でも自分はやること無かったんで観戦

そのうち、ドリューさんが大阪に向かわれるとのことで帰られました
ドリューさん
「だいたい、~」、に笑わせてもらいました
だいたい出来メンツチーですね、分かりますw
またお会いしましょう

白チキンさんは、またバスで東京に帰られるそうで
プロリ終了まで打つとのこと
じゃあとまた見せていただきました

調子自体はあまり良くなかったとは思いますが
3個ロストを1個ロストにしたり
くっつきで的確に選んだりと
随所に光る部分がありました!
自分には無理なレベルの世界ですからね

そして、自分もアイテムの送信とかしてたら
次は段位別東風戦しか入れないよ、とのこと
時間を見ると、11時半になってましたw
それでは1クレ余ったので、とサブで参戦
アイテムの受信しておけばよかった^^;
まぁ、結果はなんか2回振ってTOPになったので良く分かりませんが
経験値増えておk!
これで3622になったんですけどね

最後は時間残り1分で受け付けに滑り混んだ白チキンさんの雄姿を見て
自分も帰ることにしました

ドリューさん、白チキンさん
遠い所からお疲れさまでした
岡山は何も無いところですが
また来てください

岡山在住の皆さんもお疲れさまでした
特にいささんは送り迎えや食事などの取り仕切り
REALさんは寝場所を提供してくださりました
REALさんとふーごさんまだ認定レースが残ってますね
頑張ってください


さて、2月はチーメンのマミ~Dさんが岡山にいらっしゃるそうで
春休みは羅刹boyさんが来るの来ないの、ってところw
岡山に来る予定の方も他にいらっしゃるようで
いろんな人に会いたいですヾ(=^▽^=)ノ

自分もいつかどっかに行きましょうか^^
スポンサーサイト
コメント
No title
九蓮宝燈おめです♪
しかし、4順目で聴牌とは鬼すぎるw

皆さんでわいわい楽しそうですね~
参考になる人がいるのも含めて羨ましいですw
2010/01/24(日) 23:20 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
No title
九連おめでとうございます!
オフ会も楽しそうでしたね・∀・
これはいい思い出になりましたね♪
私もケイホーさんにお会いしたい一人です^^
2010/01/25(月) 00:58 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
俺も岡山行きたいわーw
昔のいさ動画に突っ込む会参加したかったですw
2010/01/25(月) 08:33 | URL | エセアカギ #-[ 編集]
No title
静岡から岡山だと新幹線か名古屋からの夜行バスなんで、今考え中です・∀・

また2月の終わりらへんにめーるさせていただきやす♪
2010/01/25(月) 23:20 | URL | 羅刹 #-[ 編集]
No title
うらやましい!
僕もいつか行きたいなー
2010/01/26(火) 20:47 | URL | 憂鬱なばかちー #-[ 編集]
No title
ソウズ二人麻雀ね。一時期フリーソフトで公開されていた気がします。
昔「何を切っても対面が四暗刻単騎待ちで聴牌している」という麻雀ソフトを
作ったことがあるのだけれど(爆)あれはなかったことにしよう。今でも同級生に蒸し返されますがw
2010/01/27(水) 08:40 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
ちゅぱかぶらさん
とりあえずメンツがヤバかったですwww
自分は秋刀魚スーアンも国士も一回ほどしかあがってないので
縁が無いものと思ってました

ジョルジュさん
着かれましたが、楽しかったですよ
東京に行きましょうかw

エセアカギさん
どうぞいらっしゃい♪
寝床はREALさんが提供してくれますwww

羅刹boyさん
待ってますよ~
バスだと疲れますが安いですね!

憂鬱なばかちーさん
どうぞ来てください
みんなで迎えますよヾ(=^▽^=)ノ

モチムネさん
何切ってもスッタン!
恐ろしいwww
鬼ですね^^;

二人打ちと言ったらマンズとピンズを抜くのが主流でしょうか
まぁ大抵倍満以上になりますけどwww
2010/01/28(木) 20:36 | URL | ケイホー #-[ 編集]
お疲れ様でしたあ
(@・∀・)
2010/02/04(木) 23:10 | URL | いさ #-[ 編集]
No title
いささん
お疲れさまでした~♪
…い、いまさら!?www
2010/02/05(金) 22:35 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
