とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



三人打ちの動画を撮りました

今エンコ中
5本あるので、出来次第1つずつうpします

三人打ちは鼎談なのですが
ひどい確変動画が撮れましたwww

それでも突っ込みどころはあるはずなので
大量に突っ込んでください

P.S.明日深夜より信州に行ってきます
帰ってくるのは31日朝です
更に追記。岡山に帰るのは朝の4時とかなんとかwww
筋肉痛は必至です(;^_^A

動画出来ました
なおREALさんと話しながら打ってたりしますので
また後ろの人がアホみたいに騒いでいたので
うるさくなってますが、ご了承ください

1本目


2本目


3本目


4本目
・東場


・南場


5本目




コメント
No title
なぬ! 信州とな!!(@_@)
うちとこからは遠いんでしょうなぁ(´_ゝ`)
スキーですかな?
道中お気をつけて~ノシ
2010/01/27(水) 23:42 | URL | ☆牛馬鹿丸☆ #-[ 編集]
No title
一発が多いこと多いことww
でも、とても勉強になりました(≧▽≦)
無理して染めに行かないんですねぇ(゜▽゜)
そして、テンパイしたら即リーチ(゜▽゜)
ただ、スーアンテンパイの時にダマだったのはダマの方が出上がりしやすいと判断したからなのか、降りることを考えてだったのか、どうだったんでしょうか??
愚問ですみません…
サブカ作って、秋刀魚がやりたくなってきました・∀・
2010/01/29(金) 18:41 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
打ち方見ましたけど、デジタルですね。

223557s77p 他に2つアンコ

この形から2s落とすところが徹底してると思いましたw
スーアンまであるんで、私だったら7s切って涙目になっていたと思いますw

以前のヤクハイ1鳴きについての記事を読みましたが、天鳳のサンマ天鳳位(MJだと最強位みたいなもんです)の人の観戦をしていたら、ターツ不足から1鳴きしてましたね。(まあルール違いますが)

ヨンマでも1鳴きで強い人と2鳴きで強い人、両方いますがどっちが正解なのか気になるところです。
2010/01/30(土) 20:52 | URL | ぼすとん #-[ 編集]
No title
5本目の動画で親の局でドラが2pで
ドラが出たら鳴きますか?
ちなみに僕は鳴きますっというのも
ドラを鳴いてプレッシャーをかけ
5sをポンしたら345s待ちの高め親っぱねが見える手だからです
もちろん鳴かなくてもいいと思いますが
もしドラが出たら鳴きますか?
2010/02/01(月) 01:19 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
No title
牛馬鹿丸さん
そうです、スキーです
冬の信濃国を堪能してきましたよヾ(=^▽^=)ノ

ジョルジュさん
そんなに一発多かったかなぁ、と思って数えてみたら
4/25で16%でしたね
ちょっと多いでしょうか
普段は11%(平均12%)だったと思います

秋刀魚の染めは強くないですよ
リーチで満貫の方が攻撃面でも守備面でもすぐれていると思います
スーアン聴牌のところは対面が満貫確定(跳満も?)なんでリーチしませんでしたが
あの局面は対面は十中八九14p待ちになるのでリーチで全然いいです
損な理由なくてもリーチでいいと思います
単にひよっただけですね

秋刀魚もなかなかおもしろいですよ^^

ぼすとんさん
公式では役満狙わないんです
雀荘ならノータイムで7s落としますwww
MJはツモ損ありませんのでリーチツモが最強なんです
天鳳はツモ損ありなので、宣言せずあがれる鳴き、ダマが強いかもしれません

MJはゲスト?さん
たぶんしない、と思います
自分は鳴いて余剰牌を2枚持つのがきらいでして
今回なら2pポンしても1pと3pが浮きますよね
1p切っても3pが遊んでしまうんですよ
これは速くないのでやらないです

自分の秋刀魚は面前でいけるときは極力面前で、といった感じです
親が2フーロしなければドラを切ってリーチ打つ意思はあったんですけどね
2010/02/02(火) 22:09 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
