とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


皆さん、これは自分がおかしいのですか?

おっかしいなぁ
自分が知ってるのと違うのかなぁ
皆さん、これは自分がおかしいのですか?

私ね、小さい頃「先生」っていう人がいたんですよ
先生は自分のような人たちを並んで座らせて
その前に立って出て
黒い板の前で白い棒持って話してました
別に小さい頃だけじゃなくてつい最近も同じような人がいましたよ
どうも、そういう「先生」がいる場所を「学校」っていうそうです
ここまでは皆さんと同じですかね?

自分は本当に言うことを聞かない子でした
分かっていても言うとおりにしていないこともありましたが
そもそも何言ってるのか聞いて無い事も多々ありましたよ
そのたびに「先生」は大きな声出して
「人の話は静かに聞きなさい」
「人の話の最中におしゃべりしてはいけません」
と言われたもんです

話は変わりますが
学校というのは結構いろんな所にあるみたいですよ
自分もいつも行ってる学校とは別の学校に行ってる友達がいました
そしていろんな種類の学校があるみたいです
そういえば自分より年上の人は、ある歳になると別の学校に行ってた気がします

ところで
皆さん知ってますか?
日本に一つしかない「学校」があるそうなんです
そこにも「先生」はいるらしいんですけど
そこはたくさん人がいるのに2つしかクラスが無いんですよ
片方のクラスが480人
もう片方が242人
テレビで教室見たことがあるんですけど
とっても豪華な教室です
もちろんとっても広くて
基本的に誰でも授業参観出来るみたいです
テレビで授業の様子が映ったりしますしね

それで、ここから自分の分からない事なんですけど
その人たち、人が話しているときも静かにしないんです
静かどころか叫んでいるんですよ
それも、「いいぞ~」「よくやった~」という賛成の声よりも
馬鹿にした声の方が多いみたいです
ちょっとしたイジメかと思ったんですけど
どうも全国放送されてるみたいだけど誰も止めないんで
警察の人の家でも放送されてると思うんですけどね

で、ワーワー言わせているのはとっても偉い人らしいです
自分は偉い人が自分を怒りつけてきたから
まさか偉い人が騒がせているとは信じられなかったんですけどね

しかもね、最近セイケンコウタイってのがあったみたいで
セイケンコウタイってのはいわゆる
野球の攻撃と守備が入れ替わるようなものみたいです
つまり、今いじめてる人たちは前はいじめられてる側だったらしくて
今いじめられてる人たちは前はいじめる側だったようなんです

いじめてた人が今いじめられてるのは、ざまぁwって感じですが
いじめられてた人が今いじめるのはどうなのかなぁ
自分は「先生」から
「人にされて嫌なことは人にしてはいけません」
って教えられたんです
でも、テレビに出てくる「先生」は全く別のことをしてるんです
もう訳分かんなくなっちゃって…

皆さん、これは自分がおかしいのですか?
スポンサーサイト
コメント
No title
その学校とやら。。。生徒でも給料が入るという・・・
俺もそんな学校に転校したい
2010/02/03(水) 20:42 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
切り出し口といい、内容といい、ケイホーさんの文才が遺憾無く発揮されてますねw

文才が無い私は嫉妬しちゃいます(>_<)
2010/02/04(木) 14:18 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
天国の使者さん
はじめまして~(ですよね?)
いやいや、あれ全部先生ですよ
だから給料もらえるんです
人気があれば先生になれるかもしれないですねw

夕凪さん
私、根っからの理系ですが何かw
文才は無いですが皮肉は言えます(爆)
2010/02/05(金) 22:39 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
