とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



鉄壁大会~10か月ぶりの東風Aリーグと団体戦報告

私が最後に東Aに行ったのは4月の頃でした
4月28日に東プロのチケットをゲットした、まだ幼い麻雀を打つケイホーは
うまいという気になっていたが
フラグ回収で東プロでFBKにされる

東プロなんか行くか!
東Aも二度と行くか!
…と思った

そしてそれから10カ月(1ヶ月鯖を読んでました、すいません^^;)
バレンタインの日になぜか東Aに向かう一人の賢者がwww
段位別は神や雀の巣になってるらしい
絶対やめるべきである
ならば東Aに

まぁ覚悟はしていたが、この選択は間違いだった気もするwww
それに気付くのに2分もかからなかった…
D20100215①
当然球戦が起こりますよっと
ほら、初戦からいきなり…
D20100215②
覚悟していたことですが、球戦の恐ろしさを見ているだけに
手が震える思いです

この大会はDPとの戦いではないんです
球戦との戦いなんです
球戦の負債<入賞球となればおk!

果たして、球は増えるのか!
東一局に2000点のアガリで先制
次局は対面の軽いアガリ、1本場は自分の一人ノーテンで迎えた
東三局2本場に下家の球戦相手への放銃
更に3本場、対面と下家の全力アシストのおかげで一段目親満を張られて何もできません
案の定ツモられて、球マイナスはほぼ確定
4本場にこれをツモれば逆転の道が見えたのですが
D20100215③
対面の放銃では大した上がりになりません
そのまま終了で2-1の-1個

次も球戦は上家さん
1000点の先制も球相手のアガリ、わきのアガリで
気休めにしかならないまま2-3のビハインドで迎えたオーラス
親の自分は5順目に8p待ち聴牌であがればTOP、流局も球相手ノーテンで1個獲得で
当然の即リー、手変わりも大してありませんし
しかし、終盤にわきのラス目の追っかけに即振り込み満貫放銃
おかげ様で3-4の-1個

ついでにDPも消滅して15局で終了ですw
D20100215④
気を取り直してやり直し(`・ω・´)

3試合目は変動戦
開幕4000オールでTOPが非常に厳しく
東三局の親番も2000放銃でサクッと流されて3位でオーラスへ
オーラスは無駄に手がよくて
イーペードラの2600で2着浮上しました

4試合目は球戦、上家と
球戦は上家側有利なので苦しい展開ですね
一概には言えないと思いますけど
東一局親番をノミアガリでつなぎ
続く1本場でブラフフーロのつもりで9p、1p、9mとポン
中身も5pと北とのバッタのトイトイ赤で7700と悪くない

何でもいいけどトイトイって先制で張ったらものすごく強いと思いませんか
戦術サイトなんかだと、トイトイ軽視、チートイ推奨が大勢を占めてますが
トイトイは先制で張ったら、他家にかなりプレッシャーを与えることが出来ると思います
5200以上は欲しいけどね

話を戻して、先制で張ったのは良かったのですが
数順後、球戦相手からまさかのリーチ!
(;一_一)あんた、死ぬ気ですかえ?



諸君、私は戦争(全ツ)が好きだ
諸君、私は戦争(全ツ)が大好きだ

諸君、私は戦争(全ツ)を地獄のような戦争(全ツ)を望んでいる
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争(全ツ)を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争(全ツ)を望むか?
無筋強打の限りを尽くし、球3個ロストもいとわない嵐のような戦争(全ツ)を望むか?

『戦争(全ツ)!戦争(全ツ)!戦争(全ツ)!』

よろしい、ならば戦争(ゼンツ)だ!

我々は渾身の力を込めて台パンせんとする握り拳だ
だが、打点的制約で3試合ものベタオリに堪え続けてきた我々にただの戦争(ゼンツ)ではもはや足りない!!

大戦争(大全ツ)を!!
一心不乱の大戦争(大全ツ)を!!




まぁ、無理やりで正直すまんかったw
でも他家から見たら
20100215①
かなり怖いと思うんですけどね^^;
よく勝負にいけるなぁ…

この戦争(全ツ)の被害者は対面www
北がポロッと出て7700は8000のアガリ

2本場は自分の一人ノーテンで流れて東二局3本場
下家が対面から軽~く…
しかし4本場で対面も下家からアガり、粘ります
東三局で今まで自分への追っかけリーチ(先制だけど)以外はおとなしかった上家が
この局もおとなしく?一人聴牌で差を詰めます
オーラス1本場、当然アガリTOPだったのですが
あわよくば2個取りたい&發一枚切れより、發以外の役(鳴いて作れるもの)が欲しくてホンイツへ
しかし仕掛けるタイミングがks過ぎて9sカラの發一枚待ちにwww
8sチー9s打で1-4-7sには取れるものの
当然親の上家2フーロ、捲くられたか!
っと、上家から發がポロリ
3900は4200は球戦相手を2位から3位にたたき落とす値千金のアガリ
これで1-3で+2個

5試合目は満貫ツモられた後の東二局に事件発生
リードする下家に追っかけリーチ!
D20100215⑤
おおっと~、これはものすごい手だ!
でも、だいたい流局か放銃ですよね~www
D20100215⑥
ほらw
その後3連続横移動で2着キープ

6試合目は下家、対面の3人球戦
下家が先制し、自分の親を4順で流され
東三局にメンピンでリーチしたら
対面から追っかけリーチが来る始末で超涙目w
しかし、これをツモアガリ
D20100215⑦
ここまでは良かったのですが
オーラス対面が2600オールツモで逆転TOP
自分は3着に沈んで2個ロストorz

7試合目も上家との球戦
ちなみに無戦無敗の雀士所属のゼンツ★ガールさんから
球戦頑張ってください、とチャット出してもらいました
ありがとうございました
でも写真撮る余裕はなかったです、すいませんでした
しかも、チャット一つ反応できませんでした、すいませんでした

東一局、上家のリーチに下家の一発放銃
メン即ピンで3900でホッとしたのですが
東二局に上家リーチの一発ツモ!
ドラも持っていらしたので満貫ツモられ
またしても球ロストが決定的にwww
東三局、球戦相手の親番
役牌鳴きたいのは山々だけど、打点が足りずに鳴けません^^;
うまい具合に白とのバッタでリーチして白ツモ!
D20100215⑧
裏1乗って満貫を被らせて、オーラスは2000条件に

オーラスは上家と自分の一騎討ちかと思われたのですが
下家のリーチで場が動きます
20100215②
まず、現物の5mチー9p打
さらに現物6pチー北打
さらにさらに現物の5sチー打6p(78pが無かったため)
5pツモで打4mの3,4p待ち!
二向聴からの3フーロで条件をクリアし、次順ツモアガリ!
D20100215⑨
1000オールで逆転TOPは1-2の+1個!
久々に自分の押し引きや仕掛けが冴えた一局でした

8試合目は下家との球戦、だったのですが
2000-4000を球戦相手に被らされ非常にオワテるのに
さらに2600オールとか何とかやりだして無双モードになったので
仕方なく球を1個ロストにとどめる方向に変更
3900を2着目に直撃させ、2着は死守したのですが
オーラス下家が意味無く跳満ツモあがったので
DPは0になり、26局で終了しました
D201002.jpg
MJ賞が妥当ですよね、どう見ても

ちなみに、全く魅力がありませんが
A1の維持が出ています
D20100215⑩
東プロとか行かんから^^;

ところで1日戦績を見て驚きました

昨日の戦績
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ率:27.27%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:4.55%
鳴き率:27.27%

プレイ局数:44局

そして衝撃の事実が!
今回44局のうち、
・あがった回数とアガリ平均点
12回(4383点)
・振り込んだ回数と振り込み平均点
2回(5500点)
・ツモられた回数とツモられ平均失点
8局(3075点)
・流局回数と変動平均点
5局(1500点)

まぁ、ツモ平均がやばいよね~www
平均3000点で跳満失点じゃないか!
ついでに、自分のアガリ平均点は5922点です
まぁ、どう見ても打点不足ですよねぇwww
1500点近く下がるとアガリ率でもカバーできません(>_<)
そういえば、ドラが全然光らなかったようなwww

でも戦績自体はとてもいいので
運に見放されたようなところもあった気がしますが
普段ならかなり勝ててると思うので気にしていません
球もマイナスですが、取られる時には最小に抑えているので
最低限何とかなった感じですね

まぁ、でもMJ賞かぁ
球1個じゃマイナスだなぁ、と思ってたのですが
今朝見ると…
■イベント結果
優勝者:66局
入賞ボーダー:33局以上
入選ボーダー:26局以上
MJ賞ボーダー:21局以上

ktkr!
SEGAからのちゃんと打ったご褒美ですね、分かります
ということで結果受け取り
D20100215⑪
まぁどうでもいい
D20100215⑫
入選ktkr!
ピンタンコ入選で超省エネですw
D20100215⑬
アイテムはハズレ~www
D20100215⑭
30個まで来ました
王者まであと4個です
また、ゆっくり増やして行こうと思います

ちなみに団体戦ですが
優勝:147局
入賞:112局
入選:101局
MJ賞:92局


団体名:DPより段位優先
団体リーダー:ケイホー

┏メンバー詳細 ━━┓
ケイホー 30局
☆紅蓮雀士☆ 36局
夕凪 楓 29局
ジョルジュ 22局
ケイホー 26局
┗━━━━━━━┛

団体成績:95局
全国での順位:644位

MJ賞でした♪
紅が頑張ってましたが、彼はCリーガーなので^^;
夕凪さんは入選、自分はW入選
ジョルジュさんはMJ賞でしたが
この差はほとんどが経験の差だと思いますので
すぐ埋まると思いますよ

みんなそこそこ働いた感じの団体戦でした
コメント
No title
戦争万歳←
オレもゼンツしてると思います☆
7試合目のオーラスお見事でした(^^)/
てか球1個オレの方が少ないorz
まだまだ負けんよww
2010/02/15(月) 23:45 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
ギリギリで入選とか入賞に引っかかってるとそれ以上に嬉しくなりますよねw
球戦も事故ってないようでなによりです。

ツモられ失点が多いときは、まあ勝てませんね。
半荘BリーグでFBKにされてたときはツモられ平均失点4000点いきましたよwww

とりあえず私の球が増えるまでサンマ来ないで下さい(ぇ
増える以前に無くなる可能性のほうが高いわけですが!
2010/02/16(火) 01:12 | URL | ぼすとん #-[ 編集]
Cリーガーでも入賞出ればOKやろ(´・ω・`)半荘はCからあげるつもりないし(・∀・)
入賞のおかげか今球があがり調子だし(^o^)
2010/02/16(火) 16:30 | URL | ☆紅蓮雀士☆ #-[ 編集]
No title
今回のイベントで、つくづく守備が苦手であることに気づかされました(汗)
普通のイベントの方が好きですw
もし機会を頂けるなら、いつかリベンジさせてください(≧▽≦)
みなさん、お見事です! お疲れさまでした^^
2010/02/16(火) 17:14 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
ギリギリ入選ボーダー流石です!
実は狙ってたとかwww
個人的にチートイキライです。
一シャンテンから全然テンパイとれないときはとれないしww
トイトイサイコ~~~イヤッホーてな感じですw
王者目指してファイトですよ~♪
2010/02/16(火) 20:02 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
あれだけ萎えた感じだったのに球が結果的に増えてよかったですね(●ゝω・)ノw

隣で確変つかんでいたのはすみませんでしたw
2010/02/16(火) 20:59 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
入選おめです♪
こうして団体メンバーさんたちのコメントを読んでいると、
団体的にも盛り上がったイベントだったんだろうな~と
思います^^

王者まであと少し!! 頑張ってくださいね☆彡
2010/02/17(水) 03:48 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
覇斬さん
クリーク!クリーク!
思いっきり抜かれましたね
幻バトで抜き去ってやんよ
抜き去ってやんよとは、抜き去られt(ry

ぼすとんさん
ハイ、救われましたねw
平均4000点はすごいですね、試合にならんでしょwww
来るなと言われたら行きたくなるのが人の心(´・ω・`)
えぇ、土曜ぐらいに球戦やりましょうwww

紅連雀士
王クラスのCリーガとか聞いた事ねえよヾ(。`Д´。)ノ

ジョルジュさん
守備の方法は色々ありますが
手っ取り早い方法がオリです
オリが確実に出来ると十段なんかあっという間です

紀タルさん
ハイ狙ってました、33局の方を(´・ω・`)
今回は鳴きやすいところばかりがコーツ候補になったので鳴きましたが
5s、3p、4mが対子だったら鳴いてないと思います^^;
ただトイトイは強いですよね

夕凪さん
結構萎えてましたが、負債は抑えましたよ
おかげ様で入選球で浮きました
確変?そんなもんありませんよ
全て実力です

MJマニアさん
苦しい大会でしたが頑張りました
基本的に岡山メンバーで組んでますからね^^;
王者頑張ります(`・ω・´)
MJマニアさんもまずは昇龍に向けて頑張ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/18(木) 21:54 | URL | ケイホー #-[ 編集]
おまえらガキ ハッカーにくんな!MJまともにしないくせに、チョロチョロと見学ばっかりしてウザイだよ!ハッカーは良心的に店なんだよ!店員に言っとくわ。おまえらのせいで、まともに打てないと。
2010/02/19(金) 03:14 | URL | ハッカーの常連 #-[ 編集]
No title
ハッカーの常連様
ご指摘ありがとうございます
プレイを阻害するようなことをして申し訳ありません
今後は周囲のことを考えた対応を取らせていただきます

見学に関しましては
店員様からも許可を頂いております
見学の際に、はしゃぎすぎるとのご指摘だと思いますが
また、今回の様なご迷惑をおかけしていたならば
適宜口頭にてご注意頂けたら幸いです

私は社会的にまだ何も分かっていない者なので
今回に限らず何か迷惑おかけしたら
ご指導をお願いいたします
このたびはご指摘ありがとうございました
2010/02/19(金) 21:45 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
