とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


おすすめの動画①

自分はニコ厨ではないですが
ニコ厨でないわけでもないという微妙な存在です
若干荒れ気味で精神レベルの低い方や偏見のみで生きておられる方も集まりますが
厳しいコメントなどで磨かれた動画のおもしろさは群を抜いてます
最近はコメントが動画を更に引き立てている動画もあり
もはやニコ動の世界観はどんどん広がっています
全てを網羅した人などいないのではないでしょうか?

ということで、自分がマイリス登録、ウォッチ登録しているものを主に
お勧めのニコニコ動画
特にプレイ動画、実況プレイ動画の中から紹介します

追記にいろいろ乗っけておきます
・三国志大戦 落城勝ちのみを狙って~を狙うシリーズ(うp主:土安改)

どんなデッキが相手でも落城勝ちのみを狙って試合をする
三国志大戦のプレイ動画
第一回は普通のプレイ動画だが
第三回から武将が話し始めたため人気が急騰
三国志大戦プレイ動画の人気動画シリーズになった
使うデッキは通常では考えられないデッキで「24式開幕乙」とも呼ばれ
勝てる訳が無いと思っていた視聴者を驚かせた
厳氏が呂布を殴ったり、周泰が主君を刺したりと
なかなかシュールな三国志大戦が更にシュールになっている

はじめは太尉を目指す動画だったが、現在は司空と太尉をループ中


・ひできち@実況(うp主:ひできち)

初代SFC版シムシティとシムシティ3000の実況プレイ
落ち着いた声質、視聴者への気配りなどが魅力の実況
実況開始時は動画再生数はそうでもなかったが
ある時(多分part5)がランキング入りしたのを境に動画再生数が激増
超人気実況シリーズの仲間入りを果たした
1942年「キノコ宣言」はあまりに有名w
ちなみにうp主の名はひできちだが
またの名を「とんかつおじさん」と言うのもかなり有名w

初代シムシティ動画は終了し、現在は3000を実況中


・22歳(ニート)がパワプロ2009栄冠ナインを実況プレイ(うp主:マカラ伊藤)

落ち着いた声の実況が魅力
かなり長い動画なので一日1本見ていくか時間をもてあましているときに見るのが良し
普通の実況だがおもしろいw
なんでだろ
栄冠ナインを思わずやりたくなるような感動サクセスストーリー!

現在は就職のためうp作業はお休み中
復帰に期待がかかる


・S1ドM織田家(うp主:升式)

信長の野望 革新withパワーアップキットのプレイ動画
しかし、武田晴信と長尾景虎(後の上杉謙信)が毘沙門天の力を得たため
・長尾の統率と武勇を+100
・武田の統率と知略を+100
・全技術(南蛮技術を含む)を両家とも取得
・独自技術(真田丸、三河魂など)も取得
・本城の兵力MAX
さらに縛りもあって
・水軍技術の研究禁止
・一揆誘導以外の兵1禁止
・城ループ、港ループ禁止
・斎藤家との同盟が切れた後の同盟禁止
・停戦後に相手の領土に兵を置く永久停戦禁止
・長尾、武田の武将の処断、引きぬき、登用禁止
・滅亡して泣くの禁止
さらに歴史イベント無しなため
・今川を自力で倒さなければならない
・謙信が船遊びしないため水死しない
などなど不利な設定になっている

この動画だけやけに説明長いけどもう少し待ってください
ちなみに、この動画も武将たちがしゃべります
織田信長、秀吉、勝家、家康以外の武将はまともな奴がいないので注意
特に今川義元は…アッー!
笑いあり涙ありの歴史シュミレーションゲーム動画

現在連載中


とりあえず4つ紹介しました
動画再生数は、まちまちですし
中には超メジャー級の動画もありますが
全部おもしろく、一日で見てしまいたくなるものばかりです
信長の野望は、何も知らない人には厳しいかもしれないですが
三国志大戦も何も知らないとキツイかもしれませんが
そこら辺りは自力で何とかすることwww
だいたい見てたら雰囲気で分かるはず^^;

この中の一つでもハケーンして気に入ってくれたらありがたいですヾ(=^▽^=)ノ
皆さんはお勧めの動画ありますか?
あったらおしえてくだしあ

最後もニコニコで
自分はギリギリ世代なんですがどうですか?
ポンキッキーズのあの曲ですよ



P.S.動画見てるときに自己中になるのはやめようねw
○○するな、って言ってるだろうが、そんな動画うpすんな!とか言ったら笑いもんだからねwww
ちゃんとわきまえなきゃガチで恥かきまっせ
スポンサーサイト
コメント
No title
ポンキッキーズ世代ではあるんだけど、あまり見てませんでしたww
歩いて帰ろうは大好きでカラオケとかでも歌うんですけどねww
ニコニコ動画のコメントは価値のあるものとないものがハッキリしているんで価値のあるコメントだけ見ています。
コメントは動画を投稿してもらっている人への感謝の気持ちを少しでもこめて書いてもらいたいです。
パワプロニートってこんな動画もあったんだww
知りませんでした。
早速時間見つけてみてみたいなと思います!
2010/02/19(金) 00:12 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
自分はニコニコ動画好きです♪
ケイホーさんオススメでわかりそうなのはパワプロぐらいですねw あとはやった事のないものばっかですw
プレミアム会員が切れてるので会員登録したら見てみます♪
2010/02/19(金) 18:10 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
No title
とりあえず初代シムシティ持ってますww
そしてあの動画もちょっと前に見てました♪
メガロポリスなんざ余裕です←
2010/02/19(金) 23:24 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
ひできちさんのシムシティは僕も追っています(笑)
当然、SFC版も見ましたし、決戦も全部みました(笑)
2010/02/19(金) 23:32 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
No title
紀タルさん
まぁ幅広い年齢層や価値観、教養レベルの方が見るので
しかも、相手が見えてないので怖いものが無いのでw
言いたい放題言えますよね^^;
相手が見たらどう思うか、考えたら分かるはずなんですけどね
是非どうぞ!厳密にはニートじゃなかったりするけど
それについて触れる人は誰もいないというwww

ちゅぱかぶらさん
やったことが無いものでも見てたら次第に分かったりします
シムシティも信長の野望もパワプロでさえもそうでした
何話か見て自分に合いそうだったら全部見るってのがいいですかね?

超究武神覇斬さん
ほう、余裕…とな…
激しく実況プレイ動画うp希望www
もちろん顔出しで←
とんかつおじさんは神だと思う

MJマニアさん
触れませんでしたが決戦もおもしろいですよね
かなり有名なところですが
知らない人にはぜひ見てほしいですw
2010/02/23(火) 06:36 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
