とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


マミ~Dさん歓迎オフ!

昨日今日と滋賀県から
チムメンのマミ~Dさんがお越しくださいました
新幹線使わないと3時間かかるそうで^^;
特に姫路から岡山は各駅しか無いんですよね
距離的には大したことないんですけど
JR的にはかなり遠い区間です

ところでハッカーは200円3クレで
朝は200円5クレです
前は200円10クレだったけど自分が利用しすぎたため
200円5クレに戻りましたw

そのハッカーで水曜日~土曜日まで午前中のみ200円10クレに!
台数は4台しか無くて少ないのですが
ここでオフ会することに

そのハッカーが開くまで目の前にあるパン屋で待機
夕凪さんも強奪して朝食食ってると
いささんの車が店に止まりました
いささん、realさんともうひと方
マミ~Dさんの登場です!

テキトーに雑談してるとハッカーも開いてMJ開始
自分はサブカを昇格させるべく半Cに
ラス引かなければ特昇かつTOPで昇格の場面で
まさかラスを引くとは(>_<)
つづいて3着は経験値的に非常に苦しい
3800台まで下がります

しかし続く3試合目に2着を取って
4試合目は東場のホンイツトイトイやメンタンピンで跳満を奪い
ラス前もサラッと流すことに成功しTOP
経験値もたっぷり溜まり強者昇格に再びリーチをかけます

5試合目に東場は焼き鳥で跳満も被るラス目
南三局1本場を迎えてTOP目と約38000点差のラス目で絶望的な状況から
リーチ役ドラの西単騎先制リーチ!
これをTOP目から出あがりに成功し差を詰める

オーラス親番は1500でもいいから次につなげたいところ
發を鳴いてノミ聴牌のところに上家が暗槓
これが自分の發に乗って満貫聴牌
これをツモアガリで2着浮上と同時に見えてきたTOPは12000条件
オーラス1本場にメンタンピンの聴牌
ただし5-8mは3枚で5mは赤だけ生きてます
山にあるんですね、分かります。リーチ!
それに、いくら赤とはいえみんなが使えず
ラス目に入ればそれを勝負してくるのは必至
普段なら出てこない牌が出てくるのがオーラスなので
実はこんなにいい待ちは無いなぁなんて思ってたら
ラス目の上家のリーチの声と同時に切られた赤五萬!
ボカシャーTOPで強者昇格を決めました♪

写真?あるわけねぇよ←

強者昇格を決めてwktkな事態に水を差す音が…
ヒューンヒューンヒューン
なんと対面との球戦ですよ、Cリーグで
まぁ、強者昇格初戦が球戦とは^^;
稀なことも起こるもんですな
な~んて悠長なことが言ってられるのもサブカだからでして
メインだったらプギャーと言ってること間違いありませんw

ちなみに球相手は2個取られで降格
・サブカなんであまり球失っても痛くない
・相手は降格戦
という点でこちらが有利ですね

まず自分の親番は球相手との二人ノーテンで流れて
東二局1本場に役牌を2つ叩いてのホンイツを捨牌一段目で聴牌
ツモアガリでまずは先制
東三局は上家が球相手に満貫を被せてくれて助かります
その上家の親は自分が流して本当に楽な展開
そのままTOPで南三局まで進んだのですが
球相手の連荘を止められず2位浮上されます
しかし、オーラスに無駄に満貫聴牌
球相手からの直撃で2個取りだったのですが
叶わずラス目からのアガリ
見逃しは無理ですね、僅差でしたし
1-2の+1個で球も7つまで増えました
もう一戦出来たのですが、疲れたので終了
観戦に回りました

マミ~Dさんの打ち筋はいささんは白チキンさんみたいと評していましたが
自分は白チキンさんのもっと鳴いたバージョンみたいに思えました
白チキンさんも鳴く事には鳴くんですが二鳴きが多かった気がします
マミ~Dさんはどちらかと言うと一鳴きばかりだった気がします
どちらもたった二日の見解なので断片的なものばかりですけどね

逆に自分の麻雀はめっちゃ鳴く、と評されました、おめでとうございますwww
めっちゃと言うほど鳴いてるつもりもないのですが
一度鳴いたら鳴き散らしますから、とっても鳴いてるように見えると思います
数字自体は小さくても、鳴く量が多いタイプの人間です
ちなみに先ほどの6試合で鳴き率は45%ありましたw
これは目に見えて変態です←

マミ~さんはこの日絶好調
仕込んできた倍戦に勝利したのをきっかけに
どんどん球を増やしておられました

皆が一通り終わったので店内対戦でもやりますかという話に
自分がマミ~さんに跳満振ったりしてましたがw
マミ~さんも負けじといささんとrealさんのダブロンに刺さってました

そんなことしていると自分が後ろから見てた試合で
マミ~Dさんの手牌が白対子發対子中対子
發ポン、中ポンでマミ~さんニヤリとこちらを向いて来ましたw
こちらももちろんどこに白があるとか言えないのでニヤリとしましたが
白は初めからrealさんに対子で持たれてるんですよねwww
でも持ってる相手はrealさんなんですよw
これは空気読んで出してくれるよね、ね?
西と白のダブルバックだけど、当然白を落とすよね
リーチ来たけど、まさか西なんか落とさないよn
と思ったソバから西を切るrealさんwww
この局はマミ~さんの放銃で終了したのですが
「そこは空気読んで白でしょw」
「なんで白切らんかなぁwww」
といじり続けたのは言うまでもありませんw

オーラスもマミ~さんはタンヤオチートイの倍満を作ったのですが
これもあがれず残念な試合でした

店内対戦を楽しんだのでジョイフルに移動
食べたい人だけ食べて他の人は雑談♪
半Aが余裕とか言ったりしてて神の会話でしたねw
そう言えば半Aは1年ほど打ってないですね
今度打とうかと思ってますが、それはまた先の話になると思います

夕凪さんと元紅孔雀の紅連雀士(改名しました、これからも紅シリーズをよろしくお願いしますw)は帰宅
残った4人は自分がオヌヌメした塩ラーメンを食いに
マミ~さんの不味かったらラーメン代払え、という年上とは思えない発言にビビりましたがw
納得の味だったみたいでよかったですヾ(=^▽^=)ノ

このあとセット雀荘へ
サラッと書きましたが二人未成年がいますw

ばれずに着席w

自分は龍二人雀一人に囲まれ明らかにアームが足りないです
こうなったら何とかめくり合いに持って行くより他に無いんですよね
もちろんそれ以外の失点はしたくないですが
1試合目から安牌無しの早いリーチが入ったりしてますw
もちろんみんな固いので変な失点はありません
強い人に変にボロボロな人なんかいませんけどね

付いていくのがやっとな展開ばかりで
2232と平凡スコア
マミ~さんは1324
最後のラスは自分のツモ切り追っかけに一発で放銃し
メン即タン三色ドラ3の倍満に打ったからです
realさんは4111で総合もTOP
下家である自分が雑魚勝ったのが原因ですね、分かります
いささんは3443でラスw
こんな日もあるさ的な負けですね
実際リーチ後に自分に12000放銃したりしてましたし
初めての雀荘でしたが楽しかったですよヾ(=^▽^=)ノ

この日はreal宅で就寝
翌日はハッカーでMJ
200円10クレはもう無いけど
十分お得ですよね

自分は半荘をもう1試合だけ
2着:+6 で特昇なんで
少しやろうかと

でも、この試合3連勝してるんですよね
球の数も足りてますし
倍戦とか頭から完全に吹き飛んでますよねw

いや、でもまさかね
Cリーグでも球戦起きたけど
ものすごく稀なことだからね
そんなことあるわけが無いよねぇ

散々倍戦フラグ建てましたが
結局倍戦にはならず普通の対局www
オチのつかない話ですいません^^;

試合の方は満貫上がったものの
リーチを2回空振って2着
+9で注文通り特昇しました
これでやることが本当に無くなったので観戦に
え?皆さんもですか?www

この後、昼にデミグラスソースのかかったカツ丼を食べて
そのあとまたまたハッカーへ
この時には自分は完全にダウンしてましたけどwww
時間が来たマミ~さんをお送りしてオフ会は終了しました


マミ~Dさん、本当にお疲れさまでした
なかなかの毒舌なのが良かったですw
また岡山にいらしてくださいね

岡山勢の皆さんもお疲れさまでした
例によって、いささんタクシーにペンションrealにお世話になりましたw

今度は自分がどっかに行きたいですヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト
コメント
No title
姫路城が4月から5年間工事中で見れなくなるそうですね。
行ったことがないので一度見に行ってみたいけど・・・日帰りでも
姫路城「だけ」で終わらせるのはなんかもったいないな。しかし
大阪や神戸で降りてしまうとお金がさらにかかるしねぇ。
そもそも移動に時間がかかりすぎる。
時間も金もないワーキングプアには厳しい話ですよ。

>前は200円10クレだったけど自分が利用しすぎたため
>200円5クレに戻りましたw
なんてこった・・・しかしそれでも十分安い。

趣味で知り合った人は学校の同級生と違い生涯の友人に
なることが多いので、ケイホー君もどんどんいろんな人と
仲良くなると人生が充実すると思うよ。
僕は人見知り激しいところがあって簡単ではないです。
知らん人に話しかけられたら、騙されそうになったことばかりなので←
2010/02/23(火) 09:49 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
楽しそうなOFFですね。
私も結構交流してるほうだと思いますが、せいぜい店で並び打ちするくらいですね。

サブカも順調に育っているようですね。
普通に私のメインが抜かれそうw

サンマはBリーグに昇格したのでもうケイホーさんと球戦は起きなくなって安心しました(´ω`)
もっと(私に)余裕ができたら打ちましょうw
2010/02/23(火) 18:55 | URL | ぼすとん #-[ 編集]
No title
突然すみませんw
香川県住みですが~~~200円10クレてwww
こっちは100円2クレ神設定しか。。。ないですわ・・
2010/02/24(水) 00:35 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
No title
いいなー

僕も岡山メンツの方々と交流したいですー(*゚ー゚)

あと僕のブログにケイホーさんのブログをリンクしてもいいですか?
2010/02/24(水) 01:16 | URL | 憂鬱なばかちー #o7ZQmb0k[ 編集]
No title
ん~いつ岡山行こうかな♪
ケイホー君が今度どっか行くとしたら
・・・京都しかないですね←
2010/02/24(水) 19:41 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
丁寧な日記ですね~。見習わなければ…

本当にありがとうございました(・∀・)毒舌でサーセンwww自重はしてたんですけどね~。てか冗談通じる人ばかりで良かったです。

白チキンさんと比べられるとあれですがねw
2010/02/24(水) 23:08 | URL | マミ~D #-[ 編集]
No title
モチムネさん
ということは姫路に来る時には岡山にも来るんですね、分かります
人見知りは自分にもありますが、今は多くの人とふれあうのが楽しみです

ぼすとんさん
サブカがメインの勝利ptを抜いてますw
段位も抜くかもしれませんw
そういえばサブカの三打ちリーグはまだBですのでご安心をwww

天国の使者さん
200円10クレはたまにしか無いです
普段は200円3クレなんでどっこいどっこいですよ

憂鬱なばかちーさん
是非岡山にお越しくだしあ
ブログリンク完了しました、よろしくお願いします
そちらのブログにも伺います

超究武神覇斬さん
この春でいいじゃないかwww
京都行きますよ♪

マミ~Dさん
お疲れさまでした
毒舌大歓迎ですwww
また来てくださいね
2010/02/25(木) 21:58 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
