とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



致死量普通に抜かれました←

4evo初の大会ですね
今日初めて打って来ましたよ

段位変動が無いのでラスを顧みず、積極的にTOPを狙いに行きました
ウマもワンスリーなんでTOPが強くラスがksなんですが
ラスがksなのはいつものことですので

つーか、いろいろ考えたけど、良く分からんし
とりあえず特攻しましたよ

その結果がこれだよ!

D20100321①
これが結局自己ベストwww

今日の戦績
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:4
平均順位:2.69

アガリ率:19.40%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:8.96%
鳴き率:23.88%

プレイ局数:67局

こりゃ勝てんwww

あと最近の戦績の振り込み率が6%台で笑えました
アガリ率が20%なんで全くダメですが^^;

(なんかメンツのレベル高くないっすか?
初戦3人球戦+雀クラスからはじまり
段さまと当たった試合2試合しかないんですけどw)
今日を象徴する一枚でも
D20100321②
う~ん、勝てない…
満ツモの手になって無いし(ドラ1枚)
無理矢理ドラ単騎含みでリーチ!
対面同順追っかけwwwオワタ\(^o^)/

まぁこの後対面から出て裏裏で逆転するんですけど
自分の親番で満貫ツモられて逆転2着ですよ^^;
親被り激しい日でしたね、跳満親被りが3回もありました
もう全然だめですよね


もう一つちょっとおもしろい画像
D20100321③
このリーチ、ただの字牌シャボ
ではないんですねw
このリーチ、不透明牌が6枚も入っているのに待ちがバレバレです
東が暗刻になる可能性も北が暗刻になる可能性もありません
透明牌が2枚は無いと暗刻は無いですから
面子手なら東か北で面子を作らないといけないので、ここが待ちですよね
チートイもないですね、⑤⑤から⑤切りリーチですから
国士も当然ありませんので
誰がどう見ても東北シャボ待ちw

これ結局対面から北で出あがります
普段だったら出ない牌ですが、慣れていないこともあって出たんだと思います

もう一個自分が何気なく切った8sが当たり
別に他家の手を見てなかった訳では無くて
下家が2フーロで対子一つと8sしか見えていない手で
8sがターツなら8sは通る!と押したらシャボだったんですねw
満貫放銃でイターイ一打になったのですが
よく考えたら結構防げたかもと思ったり思わなかったり

ガラス牌ではシャボが強烈に弱いです
明らかに変な部分が2種類浮いていたらシャボの可能性を疑いたいですね
リーチをかける時も明らかに山にあるor打点面の優遇が無い限り
ペンカンで曲げたほうがいいでしょうか?
(逆にダマの役シャボはみな意外と無警戒でした。慣れてないからでしょうか?)
何よりもバック戦術が強くないのはキツイですね
あと、3フーロしたらだいたい待ちがばれますが、自分はやります←


まぁ、こう色々考察しましたが
今回の大会はここまでかもしれません
明日は友人とリアマして来ます♪
コメント
No title
すげ~+10も出たんだ・・・
と20試合打ってー160がベストの人が言ってみる←
2010/03/21(日) 22:33 | URL | ふぃっしゅ #-[ 編集]
No title
10wwwwww
最高スコアが0の人っていないんですかね?w
2010/03/22(月) 00:08 | URL | 黒 #-[ 編集]
No title
自分も現在40試合打ちましたが 5-9-15-11 ですよ\(^o^)/

称号が多いのは確かにそう思います。
でも自分の場合大体1試合に1人は段位様いますよw

段位様が二人いる試合では全部ガラスでも出してくれるくらいの気持ちで打ってます。というか実際出してくれて、同卓してた昇龍さんのキレっぷりにワロタ。

称号でも相手の牌全然見てない人がいるんで、まだまだ皆このルールは発展途上という感じですね。
2010/03/22(月) 00:15 | URL | ぼすとん #-[ 編集]
今回は団体参加出来なくてすみませんでした(^-^;

こういうのは平日の朝にプレイするのをオススメします(。・ω・)ノw

私は8試合で188と割と普通な成績で9試合目にラス引いたので打たなかったですがw

これ…打つだけなんだか虚しいですよねw球の変動が無いのはやはり寂しいような…(ノ_・。)
2010/03/22(月) 00:30 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
まぁだいたいお疲れ様でした(^_^;)
オレもMJ賞にも届かず終了ですorz
普通の大会ならもうちょっと頑張ってんけどね・・・
ガラス牌おもんね←
2010/03/22(月) 21:48 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
初めまして(^-^)
遅くなりましたが、21日にイベントでのマッチありがとうございました。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします♪

無戦無敗の雀士
よいこのみかた(M.Dジャック)
2010/03/23(火) 16:28 | URL | ジャック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
