とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


ケイホーの京都戦記 アウェー乗り込み

9時前に京都駅に着く
岡山駅にはJRしかないし
近鉄とか普通にあってもらっても困るのだが
なんとか迷いながらも指定された場所に到着

覇斬さん曰く、ふぃっしゅさんが見つけてくれるそうなので待機



全然来ない件www

まぁ見つけてもらえなくても覇斬さんがそのうち来るはずなので
気にしませんでしたけどね
動かざること山の如しですよ、新参者ですから

そのうち
「ケイホー君?」
と声をかけられる
おぉ、ブログで見た顔、超究武神覇斬さんですね、分かります
後ろには海洋学者☆愛介さんもいらして
ふぃっしゅさんも…さっき隣にいませんでした?www

覇斬さんの車に乗り込んで
とりあえず某ファーストフード店へ!
朝食!朝食!
とりあえず食ってゲセーンへ

今回の大会はインフレということで
実力差は縮まりますけどダマが弱いルールなので個人的には好きですよw
とSE○Aさんを持ち上げたところで大会開始

まぁ、勝てませんわねwww
8試合を3-0-2-3という驚異の回収ぶり!
トップウマのみで+10とか終わってますよね

最初は良かったんです
早々に2勝して王者昇格戦になったのですが
昇格戦に限って16000放銃というwww
1回目はちょっと隣の人が倒れて
助けるためにとりあえずリーチして気付いたら割れ目に放銃してたっていう感じ
サラッと言いましたがかなり焦りました
というか何も出来なさ過ぎて全俺が泣いた(´・ω・`)
緊急の時に気の利く行動なんてなかなか出来ないですよね~(T_T)

2回目はよくある6順目ダマ満放銃
3回目は割れ目先制リーチで追っかけられてプギャー!
ほんとよくある放銃すぎて、むしろ別の人になら振っても良かったのにって感じ
というか、放銃時はほぼ聴牌してるんで、気にはしたくないですが
頭がくらくらして8試合でエンドw

秋刀魚やってみた
3-1-3でgdgd
なんでTOPラスになっちゃうの(´・ω・`)
最後の試合は上家と仲良く残り4桁点で対面6万点オーバーから
国士をデバサイして逆転した試合でしたが
はっきり言ってこんな試合したくないですw
もっと危なげない勝ち方出来んかなぁ^^;

サブカもやってみた
半Bで2連続2着
はっきり言って他家はぬるかったけど
そこにつけ込めなかった自分はもっとぬるかった
ホント残念だけど決定打が欲しかったね、って感じの2試合

本日オワタ\(^o^)/
一旦半永久的中断w

京都に来た理由に一つが他の人の麻雀を見ること
羅刹boy君が「カン5はツモれる!」説を布教してくれたそうなので
自分はとりあえず「者クラスはカス!」から布教することにw
カとスの間にオを入れてくださってもおkですw
者クラスはカオス!

しかし、土地柄ゆえか岡山が変態の集まりだからか知りませんが
みんな仕掛けるの遅いですねw
自分は形が悪い手で少しでも鳴きが見えたらすぐに鳴きマーク付けますけどね

ふぃっしゅさんはスタイルをいさ化しようとして火傷を負ったそうです
その割には結構鳴いてた気がするwww
ちなみにふぃっしゅさんは、性別不詳の人は全員女性に見えてしまうそうですw


覇斬さんは腰の重い麻雀でした、いわゆる面前派ですな
クイタン蹴ってチートイに行ってたのが印象的でしたね
自分は待てないんで即クイタンに行きますけど
チートイの方が破壊力はありますから一概には言えないかな?
チートイはダマにしたら意味ありませんけどね(ドラドラは別)

愛介さんの麻雀は…覚えてません
それは、普通な感じの麻雀だったからか、なんも考えずに見てたかも定かではありませんw
ここら辺からどんどん記憶が飛んでいくタイムですのでご了承をwww

さて覇斬さんが休憩されるとのことで再び魔道のイベントへ
水槽も十二分に減ってるので公式したくないです(>_<)
と思いながらイベントルームへ
おっ、勝てる!勝てるぞ!
跳満ツモ、跳満ロン!で1勝
割れ目倍ツモで2勝
割れ目への跳直もあったりでスコア+240台突入!
まぁこれでもMJ賞ですけどねw
一応自動的に王者になれる位置で終了
記録更新は翌日以降に持ち越し

夕食はお好み焼屋で
なぜかタンとかカルビとか食べたけど気にしたら負けですよね~
ここでふぃっしゅさんって見た目(ブログ的な意味で)怖いけど会ってみたら普通ですよね
という話をして覇斬家におじゃましま~す

お土産は大手まんじゅう
知らない人がほとんどだと思うが
岡山県民は推してますので一度食べてみてくだしあ
MJメンバーにはきび団子
その話はあとで

そこでニコ動を視聴
ばかちーさんの批判をしてふぃっしゅさんの話に無理矢理付き合わされて
時間が来たのでリアマ会場に向かいましたとさ

続く

文中にもありましたが
ここから記憶がほとんど飛んでおりますwww
だって4時半から起きてるんだもの(´・ω・`)
普通に間違ったことを書いたりするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

ついでにモバゲーで宝物盗まれまくってます
怪盗仲間とかモバ友とかなってくれたら
全裸で泣いて喜びますw
嘘。お腹壊すので厚着して喜びますw

いいか!絶対に盗むなよ!
これは「押すなよ!絶対に押すなよ!」っていう意味じゃないからな!
絶対に俺のものは盗むなよ!
って感じですけどよろしくお願いします

あといちいちコメレスをコメント欄にするの面倒なこともあって
前回の記事に限り追記でレスしていくテスト
それ以前のものをレスする気にはならない^^;
全然タイムリーじゃないしね
しふくさん

あまりの普通ぶりにスルーしてしまうのは
とってもワカールw
自分もパッと香川に現れるかもしれませんw

ジョルジュさん

もう大人の事情というか
単純に天然ボケと嫌がらせですよねw
京都行く前からけっこう疲れてたんです、精神的な意味で

愛介さん

今回から本編ですwww
全5~6回で完結しようと思います
リンクありがとうございます、よろしくお願いします!

超究武神覇斬さん

なぜ謝るしwww
ぷろろうぐがクライマックスな気がしてきたという謎www

与太郎さん

それは夏に東京に行ったら泊めてくれるということですねw

夕凪さん

これはまだ壊れてないですね、どう見てもセーフ!
自分こう見ても守備範囲広いんでw
人が多すぎて気が狂うかと思いました

ふぃっしゅさん
今回の記事の主役に抜擢してサーセンww
1日目しかいないから今回インパクトを強くしてみたんですがどうでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
No title
そういえばケイホーくんと並び打ちしてない気がするwww
2010/05/07(金) 00:04 | URL | 愛しけ #-[ 編集]
No title
大手まんじゅう、聞いたことないですねぇ(´・ω・)
大手メーカーのま(ry←ぉぃッ
いやぁ、一日MJ楽しそうですね~♪
岡山人の鳴きスピードを見てみたいものですw
2010/05/07(金) 00:46 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
大体人見知りなんでw
面前派です(・ω・)キリッ
2010/05/07(金) 14:50 | URL | ふぃっしゅ #-[ 編集]
No title
MJブロガーのみなさんのブログを回っているのですが、
みんなGWは遠出していたんだねえ。
俺も遊びに行きたかったなあ・・・。

他の人の打ち方も見たいけど、自分の打ち方も人に見てもらいたいなあ・・・。
2010/05/08(土) 00:16 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
インフレルールは実力差が広がるゲームだと思いますけどねw
他家へのケア力が無い人はすぐ大爆発してしまいますし。

自分は関東人だけど鳴きに関しては岡山の血が流れてるかもしれませんw
2010/05/08(土) 01:32 | URL | エセアカギ #-[ 編集]
No title
良い感じに盛り上がってきたね~♪
まぁ倒れた人は今日も打ってましたww
リアマ編楽しみだにゃ~(*^_^*)
2010/05/08(土) 23:12 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
No title
カン5まぢツモれるんですけどwww

でも今日調子こいてカン5でリーチしたら球戦相手におっかけられて3個取られましたwww

あっふーごさんとマッチしたのでよろしくお伝えください♪
2010/05/10(月) 00:40 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
リアマ編期待しています
2010/05/10(月) 16:12 | URL | 鬼店 #PgkbvmFo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
