とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



第17回全国大会1日目

こんにちはー、お久しぶりですw
ええと、忘れられてるかも知れませんが、ネタが出来る時期なんで更新します

その前に
W杯が開幕しました
自分はリレー日記にて日本の0勝3敗と予想したのですが
本当にすいませんでしたw
見苦しいですが言い訳させてもらうと
今回カメルーンは主力を温存させたのですが
キッチリ裏目に出ましたw
しかもチーム内は前回大会の日本並みにゴタゴタだったらしいです
しかも日本は運が良かった、カメルーンは運が悪かった

日本もコンディションのいい選手ばかりではありませんんが
カメルーンはひどかったですね、エトーもLSHで使われた方が怖かったですけどね
でも、少し日本代表を見直しました
べ、べつに好きな訳ないんだからね///

あと北朝鮮GJ!
政治・外交はアレですが
サッカーの方ではナイスゲームでした
ブラジル相手に2-1は大健闘です

さて、皆さんが(少なくとも自分の周りでは)待ちに待った三人打ち大会ですね
ひそかに自分も三人打ちリーグをC3→B3に上げました
Bリーグは4回に1回ぐらい球戦が起きるそうです
Bリーグの者クラスとかカスだろjk←

さて、団体なんですがチームの団体に入りました
チームおっさん、チームあんちゃん、チームガキの3チームに分かれていますw
自分は下っ端(年齢的な意味で)軍団ことチームガキことYOU出来るね3副露に入りました

団体名:YOU出来るね3副露
団体リーダー:憂鬱なばかちー

┏メンバー詳細 ━┓
憂鬱なばかちー 成績なし
マミ~D 成績なし
ケイホー 成績なし
☆紅蓮雀士☆ 成績なし
┗━━━━━━┛

実力的には自分が最低なんで
足引っ張るように頑張りますヾ(=^▽^=)ノ

それでは、追記から今日のレポです
今日はとりあえず4試合

1試合目
下家の和了、自分の一人ノーテン、対面の満貫ツモ(自分は親被り)のあと
南一局に対面にりー即ドラの5200直撃
平たくなって南二局に無理のないメンチン聴牌
わざわざ曲げる必要もないでしょう
枚数も残り4枚(3p1枚、6p3枚)でしたし
対面から12000!
D20100616①
なんちゃってメンピンイーペー

オーラスは超高速5順目ダブルバック聴牌
D20100616②
6順目和了
D20100616③
南場3局を制して、TOPを飾りました
D20100616④
ところで幸先がいい時はあまりよろしくありませんwww

2試合目
親番で聴牌。形は汚いですが打点は十分!
D20100616⑤
正直8s、2pは通る気がしなかったのですが結局ツモアガリ
D20100616⑥
6000オールで先制
しかし、下家が次の局に親番を蹴って自身の親番で満貫ツモ
逆にリードを取られます

何とか逆転し返したい次局でしたが
親に先制されて自分はオリを選択
ところが対面が暗槓、そしてリーチしないwww
その対面がツモアガリ、ポワ~ンツモ

さて対面の役は何だったでしょう?

まぁ、だいたいこの役ですよねwww
D20100616⑦
SU☆AN☆KO!

自分と下家の捨牌しか見えてませんが
絶対にツモれそうな2s、8sですねwww

精神的ショックは隠せず、下家の親被りもあって2着はキープしていますが

東三局の自分のリーチは下家のダマにかわされてマジキツイ

南一局、何とかしたい親番で手が入る
D20100616⑧
いつ蹴られてもおかしくないと思ってたのですが
無難にツモアガリ
裏ドラ次第で逆転です
D20100616⑨
裏裏!ktkr!
役満をひっくり返して上機嫌だったのですぐぁ
対面が再びツモ!親番が流れます

南二局も聴牌
TOP目でしたが、2600あがってもしょうがないのでリーチ
D20100616⑩
対面に振り込んでオワタ\(^o^)/

オーラスドラドラあるので頑張る
下家「ツモ!ポワ~ン!」
(゚∇゚ ;)
なんとなんと一段目跳満ツモ!
おかげ様でラスで終了

D20100616⑫
うわあああああああああああああああああ

3試合目、いっぱいツモられて親番でめくり合いに負けて
南二局で残り2700点、親番無し!
ここで17000点持ちの対面が国士、ダントツの下家がメンチン
勝負に行かなきゃいけないんだけど、勝負にいけそうにないので
いわゆる回し打ち
すると下家から対面に雷が
メンチン18000で対面トビ!2着キープ!

D20100616⑬
2戦目のラス>3戦目の2着ってorz

4試合目も自分の満貫手を親の対面に親倍で蹴られて勝負あり
下家が飛んで2着
D20100616⑭
ボロボロですな

今日の戦績
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:1
平均順位:2.00

アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:12.00%
鳴き率:12.00%

プレイ局数:25局

結果は1-2-1ですが
1-0-3になってもおかしくなかったZE!
ホンマ勘弁してほしい(>_<)

あと、アガリ率崩壊してますけど
結構リーチは打ったんですけどね
聴牌率はそんなに下がって無いと思います
要するにFINISHがダメなんですね
どっかの代表見たいです、なんとかブルーとかいう^^;

まぁ、大会期間中に確変が来ることを願おう(;一_一)
コメント
No title
ハッカーとうとう100円2クレの神設定になりましたよ!
2010/06/18(金) 15:35 | URL | とうりすがり #-[ 編集]
No title
個人としては予選型大会がしたかったです。
三麻は勝てない時ホントつらいっす><
2010/06/18(金) 15:40 | URL | イレーネ #-[ 編集]
No title
ワールドカップ楽しいですね、世界のレベルの高いサッカーが見れて。
CLのほうがレベル高いと人はいうけど、明らかに格下が格上を倒そうと+
国家の誇りでぎらぎらして向かっていく姿は見ていて興奮します。

カメルーン戦はTwitterでみんなで「うおおお」とか「うぎゃああ」とかやってたよ。
その日体調崩して早退していたのにTwitterで騒いでいたので友人に窘められた。
よい子のケイホー君は真似しないように。

皆さん急に「オランダには引き分けでいい」とか
「オランダ戦捨ててデンマーク戦にかけよう」とか
夢・希望に満ち溢れた言葉を発するようになりましたね。
まあそれはそれでいいのですが、ここ数日の報道で
サッカー日本代表の監督だけには絶対になるまい、と思ったよ。

大会ですか?三人打ちはやっていないですし、明後日は試験なので。
試験が終わったらまた勉強しなおしますよ。
ケイホー君はぜひ好成績を出してください。
2010/06/18(金) 22:18 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
十段になって初の大会が苦手な秋刀魚という件www
秋刀魚は運の要素が強い気がしますww
波が来るのを待つしかないですね^^;
サッカー面白いですね
いろいろと番狂わせが起こっているようで、この後どうなることか…
まさかなんとかブルーがベスト8に入るなんてことも…ないかw
2010/06/19(土) 18:55 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
No title
とうりすがりさん
ありがとうございます
また行ってみます
出来れば台数も増やしてほしいんですけど難しいですかね^^;

イレーネさん
四麻の方が自信がある自分としては
今回の大会は鬼門ですw
予選型の方がいいですよね
球とか経験値とか増えるし

モチムネさん
よい子の自分はNHKとニコ生の二刀流でした←

試験頑張ってください
成績はあまり出なさそうです(ぁ

ジョルジュさん
1試合における運の要素は秋刀魚の方が強いですよねw
自分はどうもTOP取り麻雀が苦手なんで
今回の大会は結構つらいです

スペインサッカー見たいんで
これ以上スペインに波乱が起きて欲しくはないんでけどねw
オランダ以外の強豪はそこそこ苦戦してて
おもしろいかもしれないですね
2010/06/19(土) 23:28 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

01 ≪ 2017/0302
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
