とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



MJ日記なんだけど…

天鳳やってみた
今日はその報告です
ニックネームはケイホー一択で
真っさらの10級からスタートです
記念すべき初戦東一局(南家)、なんとクリックミスをしてしまいます(笑)
いや、第1ツモでドラの白が重なってさぁ、ノリノリで打ったら
間違えて白切ってしも~たorz
しかし、そこから驚異のツモでタンヤオ赤3の手に…
と、下家リーチ!
4-7マンで張っていたんですが、現物待ちなので全ツ!
無筋を散々通したんですが、親の上家が振ってリーのみ1300の横移動
続く東二局、ケイホーは親番、
対面が7順目にツモ切りリーチ
一発ツモ!
ここでもですか(^_^;)
んで、対面はこんな手をパタリ
天鳳1日目①
え~、ド高め一発っすか
跳満親被りですよ、ありゃりゃ
しかし、次はケイホーの反撃です
天鳳1日目②
こんな手をテンパイ、即リー、下家一発で出す、裏1乗って満貫の和了になりました♪
で、この局、下家と対面の捨て牌が異様だったんですよ
まず下家は
天鳳1日目③
うほ。怖いねぇ
んで、対面
天鳳1日目④
トイメェェェン、カオス過ぎませんかw怖い怖い(^^♪
オーラスは満貫ツモ条件だったんですけど
下家の染め手を前に手の変更を余儀なくされて
結局流局。初戦は2位でした。
しかし、感じは悪くないので、ブログが長くなること覚悟でw
次の試合にGOしました!

2試合目、東一局ケイホーは西家
対面が下家カンチャンに刺さり、リータン赤裏裏の8000を放銃
東二局は配牌で中暗刻の好配牌♪
しかし、仕掛けるつもりは全くありませんでした^^;
カンチャンが出ても見逃してさらに好形へ
今回はうまくいきました。普段はやむなく鳴きを入れることもしばしばです^^;
こんな手でテンパイ、即リー
天鳳1日目⑤
数順後、高目ドラをツモって2000-3900を和了(満貫じゃないんだよね)
東三局は下家がタンヤオドラ1の2000を上家から和了しトップに
オーラスは下家と100点差のアガリトップになりました
配牌は悪くない
天鳳1日目⑥
と、4順目に下家がリーチ
その時の手牌がこちら
天鳳1日目⑦
ここは絶対にオリたくない…というか安牌ないし^^;
そんなこんなで全ツになりました(急所っぽいところは抑えましたが)
そして、8順目に追い付きます
天鳳1日目⑧
後は和了るだけ、あとは(ry…
上家( ・∀・)つ7p
きた~
ということでトップ取って気持ちよく終わりました
んじゃ、ケイホーの戦績を
天鳳1日目⑨
はい、ありえねぇ

P.S 1000ヒットありがとうございます。これからもよろしくお願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

リーチ(・o・)/^=・= 追っかけリーチ!(。・_・)ノ ――=⊂●⊃)゚ロ゚)フギャ! 
ツモ!!v( ̄ー ̄)o1112345678999 赤5 パタリ

予選 | HOME | 運命
コメント
No title
自分は、PC変えたときに、天鳳のID紛失してあぼんになってからほとんどやってませんw
とりあえず初段めざしてがんばれ!
2009/02/10(火) 23:33 | URL | 代走 #SwjXbqHE[ 編集]
No title
ここからどうなるかですよね~。
序盤好スタートされているので、この調子を維持できれば問題ないと思いますよ(*^-’)b。
自分は天鳳四人打ちは確か4級です。
気が向いたらやっている程度ですけどね。
自分なんてあっという間に抜いちゃってくださいね~(・∀・)。
MJの方も最近経験値減っているみたいですが、それもファイトですよ~(^~^)。
球戦出来ることを楽しみにしておりますです~。
2009/02/11(水) 11:53 | URL | 紀タル #-[ 編集]
No title
1000ヒットおめです^^
天鳳は初段になると上のランクの方々しか入れない特上などがあるので、そこを目指して頑張ってください★
2009/02/11(水) 13:59 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが、返します

代走さん
わたしも新しいIDでやっております
今まではかなり適当だったため戦績がひどかったのですが
今回は真面目にやりますw
でも、天鳳はMJしないときにほんの数試合のみやるつもりなので
段位になるのはまだまだ先の話ですw

紀タルさん
私も前まで級位でしたw
あんまり真面目にやってなかったもんで
成績がひどかったです
ラスが3割、トップも3割ぐらいでしたねw
今回は真面目にやります
ラスになっても放棄して国士に行くような真似はしませんw
経験値?7段降格チャンスですよw

羅刹boyさん
ありますね~、そんなとこw
いままで初段にすらなったことがありませんが
今回は上を目指します!
2009/02/12(木) 21:26 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
