とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



1か月記念に…

もう日付が変わってますが
16日はこのブログ開設1か月でした
皆様、ありがとうございます

私がブログを始めたのは1カ月前、紀タルさんと対戦した時にさかのぼります
前々から一方的に存じ上げていた方とメチャクチャのチャット合戦になりました
その時に、ブログってなんと素晴らしいものなんだと思いました

それから、ブログを始める決心をし、多少なりとも役に立ちたいと思い
この1ヶ月間記事を書いて参りました
いかがだったでしょうか

で、今から記念に天鳳してきます!(ちょw
やってきましたww
ではその報告を
第5戦は上家トップ、対面ダンラスで、
私と下家が2着を争う展開に
オーラスは私が下家と700点差の3着
そんなときに14順目に上家がリーチ!
16順目に下家もリーチ
でも、このリーチで下家と逆転
無筋をバンバン切り飛ばしなんとか聴牌
と同時に対面が飛んでなんとか2着です

第6戦は先ほどトップの上家がまたまた上家に
下家が対面に満貫に振って脱落して
3人が競る好展開に
しかし勝負を決めたのはまたしても上家
対面が6400に刺さり私はまた2着

第7戦はトップの上家がまたまた上に座る
で、下家が上家に刺さりまくり
最後もモロヒに刺さり
またまた上家トップ、私2着ww

第8戦も上家の人がいました、今度は下家になりましたが
東一局親番で上家がペンチャン一発ツモ
倍満の親被りした私はもはやキークラ寸前ww
そんなわけで上家が他を圧倒してトップに
一方、親被りを引きずりオーラスを他家と4000点差のラス目で迎える
そんなときの配牌がこれ
天鳳3日目①
赤がある以外はあまり魅力のない配牌ですが
まぁ、ものすごく悪いって感じではないので
がんばろうかと思う
6順目に一向聴に
天鳳3日目②
このあと四萬を引きいれリーチ
ちょうど1ソウがワンチャンスになっています
と、ここでまさかのトップ目からのリーチ
役あり聴牌なんだからダマでいいのに…
対面からでてあっさり逆転
またまたまた2着です

今日の戦績
1位回数:0
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ率:19.04%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:21局

総合成績
天鳳3日目③
いまだマイナスなし!
コメント
No title
今までの試合を全部解説しているとはさすがです^^
自分解説下手なのでw
天鳳でも上段者になれるといいですね。

余談ですが
天鳳サンマはクセがあるとだけ言っておきますw(何
2009/02/17(火) 19:25 | URL | 楓葉ノ舞 #-[ 編集]
No title
1ヶ月おめです^^

負けしらずって感じですね!
頑張ってください★
2009/02/17(火) 21:01 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
楓葉ノ舞さん
全部解説するということは
まとまって打てないことなので
初段はまだまだ先ですw
秋刀魚はリンシャンツモが多い気がするけど気のせい?

羅刹boyさん
1か月あざーす
そのうちボロが出ますw
2009/02/18(水) 01:31 | URL | ケイホー #-[ 編集]
サブタイトルがっ
|ω・)コソーリ…
|彡サッ (ぇ

MJはリアルマネーもかかっちゃうからねー。
てんほーで充電だにー。
2009/02/18(水) 15:03 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
至福のしふくさん←何
[壁]‥) チラッ
[壁|]_・)ソォーッ
[壁]0^)o ヤッホー♪

天鳳はタダなのが魅力♪
しばらく充電したいけど
予選が終わりそうだから行くよ!
…ってことで今から特攻ですw
2009/02/18(水) 16:40 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
天鳳はMJが駄目駄目だった時に、「自分の悪いところを見つけるために」と
やったのだけど、MJが面白いのでただの麻雀ゲームは遊べなくなってしまいました。
罪なゲームだぜ、MJは。お金がどんどん減っていくし、自制しよう自重しようと
思いながら時間があると打ちに行ってしまう。MJ中毒者になってしまいましたとさ。

ケイホーさんは高校生ですし、抑え気味のほうがいいかもしれませんね。
2009/02/18(水) 21:15 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
ほんと罪ですよね
親倍でトビですしw
でも、自重できません!
もう、廃人です!
2009/02/18(水) 22:28 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
初めてコメントもらったとき、正直かなりビビリました。
自分なんかのブログが知られていたという事実にです。
チームメンバーの方々や他のMJブログされている方だけが自分のブログの存在を知っていると思っていただけにかなりビックリでした。
とても嬉しかったですね~(^~^)。
しかも次のコメントではブログ始められていた・・・・・これまたビックリでしたよ。
これからもこんな自分ですが、ヨロシクです(*^-’)b。
いつか並び打ちしたいと思います。
ケイホーさんが高校生の間に一度は必ず岡山に行って会いに行きたいと思っております。
岡山にはいさ^▽^さんやチームメンバーの方もいらっしゃるので本当に行きたいですね。
会いに来たときには見た目とかにかなりビックリされると思いますがヨロシクですо(≧∀≦)о。
2009/02/20(金) 01:48 | URL | 紀タル #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
