とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



2828…

にやけるぜ
アガリ率:75.00%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:0.00%
鳴き率:0.00%
プレイ局数4局w
1位一回
平均1位
マイレージ稼ぎのついでに東リをw

いさ^▽^さん発見!じゃなくて、いると知ってて行ってますからw
ほんじゃまずご挨拶♪
そして無理言って見学♪
かれこれ4時間以上見てました
見てて飽きませんでしたよ
めっちゃおもしろかったです!
気になるのは、あんなに鳴いてなぜ振り込まない…

常識のない私はこんなことを
「あの、店内対戦して貰っていいですか」
ということで、3回対戦しました
動画も撮っているらしくてうpしてくれるそうです
詳しくはうp後に解説しようと思います

今日はありがとうございました
皆さん、決勝がんばりましょう
その前に期末がんばりましょうね…
コメント
No title
うまい人の麻雀は後ろで見せてもらうだけで勉強になるしね。
ただ、実は一番勉強になるのは『自分の麻雀を撮る』ことだったと
以前気づきましたよ。
MJ.NETは詳細なデータが見れるけど、やっぱり自分の打ち方を
見ないと、【どこかがおかしい。だがどこだかがわからない】
という状況になりますしね。自分も以前打ち方を撮って、
見直したらもう出て来る出てくる。あれは驚きだったね
(3人リーチかかっても、落ち着いてスジを追わないとね。
あれ以来そういうシチュエーションはないけど・・・^^;)

対戦相手の立場から(それもうまい人の)自分の麻雀が
見れるならば、きっと得られるものも多いはずです。
いい経験をしましたな。やっぱりそうやって『強くなりたい!』
という向上心を持つこと(と、当然依頼する態度がよいこと)
がきっと心を打ったのでしょう。すばらしい。
2009/02/22(日) 23:12 | URL | モチムネ #-[ 編集]
動画うpウラヤマシス。
こんにちは。
しふくけいかんです。(ぇ

身近に目標となる人や見習うべき人がいるのはイイネ。
鳴き0%は一局だけとはいえ面前派を感じますな。
動画うp挑戦してみようかな・・・
また自分の携帯からメール飛ばしますー
アドがサービスうんぬんってやつなのでまたお願いしまふ=
2009/02/23(月) 12:00 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
自分の対局の様子、撮ってみたいね
モチムネさん
3軒リーチは心臓バクバクです
他家がつぶし合ってくれればラクですが…
筋はあまり追わない方がいいです
それしかなければ仕方ないですが
現物があるときは現物を落としましょう!
分かってるとは思いますが^^;
自分は今、強い人と対局したくて仕方ないです!
色々とツイてますね^^

しふくさん
今からメール返すから待っててください!
今は面前派に限界を感じ、鳴きを取り入れてます
しふくさんとも、並びうちしたいです(>_<)
2009/02/23(月) 22:51 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
>自分は今、強い人と対局したくて仕方ないです!
おお、エネルギーに満ち溢れているね!すばらしい。
若さゆえか?w遊びも勉強もがんばってね。

とりあえず自分はね、楽に勝てる相手など誰一人いないわけで、
一戦一戦、きちんと打ち続けるだけです。
2009/02/24(火) 10:46 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
強い人とは負けても当然だから…
いえいえ、勝つ気でやってますw

自分も簡単に勝った試合なんて数えるほどしかないですよ
特に自分は大勝しないタイプなんで
いつも接戦になります
みんな強いです!
2009/02/25(水) 03:19 | URL | ケイホー #-[ 編集]
No title
夜勤で朝帰りですよ。
と思ったらその動画が上がっているじゃないですか。
2009/02/25(水) 12:07 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
モチムネさん
動画、記事として書いときましたw
新しく対局者コメが付いてます!
2009/02/26(木) 07:40 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
