とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



何切る問題Ⅱ

今回は2問です
まぁ、前回はひどい問題だったので
今回は簡単に^^

ではやってみましょう!
何切る?①
東一局1本場親、南家から18000を上がりダントツトップになりました
そして5順目にこの手恰好、何切る?
関連牌は切られてません、みんな字牌の整理中です

次の問題
何切る②
東4局南家8順目、8600沈んでいるラス目と思ってください
何切る?
え~、そんなの○○でしょ~ww
いや、まぁ答えは2択ですかね

結構有名な部分から出してるので
知ってる人もいるかもしれませんね

では以上2問を解く上でのルールです
・半荘、聴牌連荘25000点持ち
赤無し
・一発裏はあり
・ローカル役は無し
・風神が答えに来てもうろたえず、自分の意見を堂々とww

できるだけ多くの方からの回答をお待ちしております!
常連、初訪問、雀力の程は問いません
何切るを機会に交流を深めましょう!
回答は下のコメント欄にお願いします!
コメント
No title
正直に答えますww1問目5w切り即リーww2問目は枚数によりますが2択ですね7sか2sです>< こんな感じでいいでしょうか?ww
2009/03/08(日) 23:36 | URL | 1818 #-[ 編集]
No title
( ゚ー゚)ノ
1枚目はリーチ打ちます!
2枚目は打6mで良形聴牌確定にしますが
ボーっとしているときは打2sしちゃいそうです
2009/03/09(月) 00:27 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
No title
あーよくみたら三色もあるのですねw
これはいい問題です
( ゚ー゚)
2009/03/09(月) 00:29 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
No title
1問目
五萬切って仮テンで積もるまで様子見です他家が
リーチ来たら北暗刻落としで降り
2問目
難しい v-412
嵌張待ち嫌いなので六萬切りで
平和ドラドラ狙い

風神雷神クラスの人の答えが知りたいv-415
2009/03/09(月) 00:45 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
1番は五萬切り即リーでしょうかw
ただ、再度4-7sの受入れなので、出ないカモですがw

2番は非常に難しいですが、何を重視するかで
答えが変わりそうですね^^;
僕はタンヤオと三色見て3s切りにします^^
モチロン4pか5mをツモれば言う事ないですが、
7p引いても567の三色に移行できたらなと思いますw
でもリーチ打つかは悩みますね^^;
三色目ならダマですね^^
聴牌後に3m引きなら6m切りリーチ打つと思います^^
2009/03/09(月) 12:39 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
よし流れるままに・・・
①即リーで嫌がらせ(ぇ オリルンダ。
②6萬切ってドラポンもしくはチーして逆にうろたえる。

鳴いてもマンガンあるならつっこむぜー。
鳴きを考慮しつつ、打ちますかねー。
コレはどーみても勝負手なんで、突っ込みますね。
ドラ筋テンパイならダマで構えて中盤~終盤で
リーチ。しかし実践では2、3順まってリーチかも?手が固まったころにおりてもらいたくない&もしかしたらのドラ打ち期待。という理由で。
それ以外ならリーチして点棒稼ぎにいくぜっ!オラオラー!
→ロンっ!(ぇ\(^o^)/オワタ
2009/03/09(月) 15:10 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
ノータイムで

ダマテンと
2索切りですねwww
2009/03/09(月) 18:25 | URL | 橘 佑暉 #0XPJuPTg[ 編集]
No title
↑は即リーですね♪
↓は難しいですね;;6m切りですかね。三色裏目ったら微妙ですし。カン5m入るかわからないので。
2009/03/09(月) 20:57 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
1個目は皆さんと同じ即リーで。
序盤なので、たいていは降りてくれるはず

2個目は7sで三色狙いにしますw
ないても満貫だし
途中で気が変わって三色あきらめてもソーズの有効牌をもっかい引けば立て直せそうな感じがするんで。
2009/03/10(火) 07:15 | URL | 代走 #SwjXbqHE[ 編集]
No title
初コメです♪
問1は5m切でリーチ打ちます。
問2は6m切です(^^)

またアミパラで会いましょう♪
2009/03/12(木) 22:45 | URL | アフロ♪ #-[ 編集]
No title
皆様、ありがとうございます!
後日、ネタのないときに解説いたします。
そのときをお待ちください!
1818さん
そんな感じです!
毎月やっていきたいなぁ、と思っているので
次回もどうぞ

いさ^▽^さん
2問目は三色もあるんですよw
タンヤオ三色ドラドラ、メンピンドラドラ(メンピンタンドラ)
どっちにします?っていう問題です

†天蓬元帥†さん
オリでも良さそうですね
風神様の回答としていさ^▽^さんにきていただきました

桜雪さん
2問目は三色が好きか嫌いかでかなり違うと思います
何切るはこんな問題多いですね

しふくけいかんさん
最後の振り込みまで予想してくださってありがとうございます
この手あがれなかったらきついおw

橘 佑暉さん
ダマテンということはオリ気味ということでしょうか
ノータイムでおkですw
ノータイム万歳ww

羅刹boyさん
羅刹boyさんは確か三色嫌いでしたっけ
三色嫌いな人は6m切りになりそうですね

代走さん
1問目の問題は誰か北の暗刻落としを答えてくれないか期待してましたが
誰も答えてくれませんでしたw
2問目はいい感じに分かれてくれましたw

アフロ♪さん
今日は絶好調でしたねw
また麻雀教えてください!
2009/03/13(金) 23:51 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
