とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



東風Aリーグへの挑戦part2

の前に
昨日今日と体調崩してて巡回、コメ返しができません><
いや、巡回はしますがコメはできません!
ほんとすいません!

もう昨日は頭痛が酷くて酷くてバファリンなしじゃ寝れませんでした
そんな中嬉しいことがっ

3/27(金) 「いさ^▽^」さんがチームに入会しました。

ということでチームが3人になりました
今後増やすのも検討します!

そして、気分よく出発したかったのですが
甲子園で倉敷工が負けたぁ~
夏に期待です!

さて、東Aを打ってきました
その報告です!
スタートは+38ぐらいなんで昇格をさっさと出してしまいたい…

初戦、そういえばこんなチャレンジが残ってた
四人打ちで、2試合中、すべての試合で1位か2位をとれ!
はいはい、これでもイージーじゃないのね
これ、イージーじゃないよね^^;

東一局は横移動
東2局、3局は流局で計-1000点
オーラスに2000点を和了り、積み棒+供託で3600
2着♪
ということで課題達成♪

2試合目
東初に2900に振ってますww
1本場は横移動で
東2局に他家が強烈ツモ!どうも跳満らしいw
しかし、3局のリーチ合戦に勝ち8000点をもぎ取る
4局目は親番、和了トップに勝ち、何とか勝利

3試合目、実はこの試合が一番痺れました
東一局、下家が先制満貫を出和了ると
東二局は自分が8000を出和了る
東三局、親番でしたが一人ノーテン
でも、これで供託2本積み棒1本
下家とは3000点差なんです
つまりノミ手でおk
中を鳴き2鳴きからの5,8s
そして、手が…
この試合も勝利し、A1昇格に大きく前進♪

セットオーラス、親満聴牌でみんなオリて聴牌料3000点
スタートは上々?と思いきや
2局1本場で親満にダイブww
死にました^^;
この試合ラスを取ると維持止まり
3着も危うく、2着で昇格、トップでチケットなるかというところ
ここまで来て維持?そりゃないぜ!
何としても2着を狙います!
2局2本場、怒りのリーチもみんなに相手にされずw
さらにツモれないww3枚山ですかw
なんとか2着を取りたい、その一心で無理仕掛けをする東3局3本場
なんと、親から満貫を奪い、一気に2着ヘ
オーラス、7順目にドラドラ持って聴牌
なんとこの試合全局聴牌ですw
ここで考えるわけです
3着目とは約4000点、3900打ったらアウト!
トップ目とは7700、満貫でおk
ラス目とは約13000点、満直でアウト!
自分は約なしドラドラペン3ピン、場に1枚切れ
リーチ?ダマ?

リーチ!
そのまま場が進めば3着目が満貫を張るかもしれないし
トップが見えるのなら行くべきだ、と思いリーチ!
ラス目が追っかけてきましたが^^;
正直生きた心地しなかったですね

結局流局し、2着
これでスコアを+66,7にして
A1昇格を決めました

ほんと、よかった~w
これで、今週は打ち止めます…たぶんw

今日の戦績
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.50

アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:11.11%
鳴き率:44.44%

プレイ局数:18局

鳴きゲーにはなれてきました
ついでに自分の打ち筋も少し晒します
アガリ率:25.00%
平均アガリ巡目:11.34巡
平均アガリ翻数:3.45翻
振込み率:11.18%
リーチ率:16.45%
鳴き率:34.21%
聴牌率:47.37%
ツモアガリ率:34.21%
ドラ平均:1.55枚
平均順子数:3.00

かなりいい感じだと思います
こんなのが続けば文句はありませんが

十段まであと169!
コメント
好調オメです^^

十段&プロチケ目指して頑張ってください^^
俺も土日勝負でA2頑張ります!

別件ですが機会があれば雀龍門かなんかでマッチしたいです♪
2009/03/27(金) 22:04 | URL | 橘 佑暉 #0XPJuPTg[ 編集]
やはりお上手なんですね♪私が高校生のころなんて初段にすら行ってなかったからですからねw

あがり率が25%とはかなりいい数字ではないでしょうか?(。・ω・)ノ
鳴き率やリーチ率も十分だと思いますよ♪
2009/03/29(日) 01:17 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
順調に増やしてる様で何よりです、このまま一気にプロチケゲットして来月は称号へ向けての挑戦がんばですよ♪
遠くながら応援してます。
2009/03/29(日) 05:31 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
時代クルー!
( ゚ー゚)b
2009/03/29(日) 07:30 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
倉敷工業敗戦本当に残念でした。
個人的には初戦の逆転勝ち以来もっと勝って欲しかったという気持ちがありました。
確かに試合には負けましたけど、倉敷工業らしい最後まで勝つかもしれないというようなドキドキする試合をしてくれて個人的にはとても嬉しかったです(*^-’)b。
東風A1昇格おめでとうです~(^~^)。
MJ初めてから1年半かけてやっと八段以上になれた自分なんかとは違い流石だなと思います。
球が見えてきましたね!
十段昇格&プロリーグ参加権獲得応援しております!
2009/03/30(月) 15:26 | URL | 紀タル #-[ 編集]
橘 佑暉さん
ふふふ、一時の好調ですw

一緒に東A頑張りましょう!

夕凪 楓さん
自分もevoでは2級
去年の12月までは初段降格ピンチでした
アガリ率も昔は16%とかww
これでも勉強したんですw
あと確変も引きましたしww

鳴き率40%台は欲しいですね
アガリ率も27%ぐらいは欲しいです(*^^)v

雀士嬢怜奈♪さん
まだまだ波乱万丈ですww
はやく球戦したいです

いさ^▽^師匠
時代コネェ\(^o^)/

紀タルさん
やっぱりですね、大逆転してるようじゃダメなんすよ
序盤から終盤まで勝つべくして勝たなきゃ
ホントの強者にはなれないんすよ

自分もちょうど1年ですからそんなに変わりません
プロリに向けて頑張ります(*^^)v
2009/04/01(水) 04:52 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
