とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



東風Aリーグへの挑戦part4

いい加減このシリーズを終わらせて東プロに行きたいんですけど
ヘタレ過ぎてなかなかスコアが出ません

十段になったのはいいのですが
非常に落ちそうで毎回ビクビクしながら打ってます^^;

さて、6セット目の2試合を消化しスコアは
前回-20程度ww
このセットではまだ維持が出そうになくて
苦しいですがやってきました
1戦目、どうも2着だったらしい
2戦目はトップだったらしい
覚えてないww

この2試合でスコアをプラスに戻したはず(ちょw

え~、結局あんまり覚えてないのでいきなり戦績行きますww

1位回数:4
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:1.90

アガリ率:24.00%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:10.00%
鳴き率:42.00%

プレイ局数:50局

まぁ、なんとも運に恵まれた1日でした

たとえば自分はラス目のオーラス、2軒リーチに片方が刺さりラス回避

自分トップ目、上家の満貫和了アウト、下家満貫ツモor跳満和了アウト
対面跳満ツモor倍満和了アウトのオーラス
下家「ドラカンだぁ~」
対面「リーチ!」
上家「追っかけリーチ!」
自分は怖くて前に出れませんが
上家が対面に振ってトップ維持

トップからラスまでが約5000点差の接戦のオーラス
自分2着、トップとは500点差
そんな中3着目の親がリーチ!
自分は聴牌が入っているので全ツ
トップ目も罰符で順位が変わるので全ツ
そのめくりあいに勝ったりとか

まぁ、普通だったらラスを2回ほどとってもおかしくない
毎回しびれる大激戦でした(*^^)v
でもラスなしは大きかったですね

リーグスコアも8セット目にてようやく維持が出ました
自己ベスト: +36.6

また今日はかなり大勝だったため経験値も150ほど増やし
9段降格から一歩退くこともできました

明日からはプロチケ狙います!
コメント
維持でたらその週はよくやったと自分お褒めましょうwwwww
維持するだけでもなかなか思ったようにできないですので(^~^)。
運に恵まれるのも実力ですね!
それも麻雀の要素の1つだと思いますし。
楽しく打てることがまず大前提にありますけどね(*^-’)b。
2009/04/04(土) 11:20 | URL | 紀タル #-[ 編集]
ナイス維持です♪
維持出れば気持ち的に余裕できるので、いい結果がでやすいかな?なんて思います^^

ケイホーさんのチーム内戦の件ですが、是非参加させてください^^
詳細わかり次第コメントください♪
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
2009/04/04(土) 12:12 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
維持が出たら気持ちも凄く楽になりますよね^^
経験値も順調に増えてるようで何よりです
3000超えるとかなり楽ですよ気分的に^^;
東Aもその調子で頑張ってください^^
2009/04/04(土) 17:42 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
紀タルさん
運も実力のうち…と思っておきます
来週が非常に怖すぎww

羅刹boyさん
維持が出たとたん気が緩むパターンですね、分かりますww
次の日自分は心の中でそう思ったのだったww

チーム内戦は何も決まってませんが
記事にしておきました

元帥さん
早く経験値3000越えてほしいです
ほんと気分的に楽でしょうねww
2009/04/07(火) 01:39 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
