とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



東風プロへの道~最終章~

皆さん、毎回巡回コメができずにすいませんが決まり文句になっちゃってすいません^^;
記事更新→コメ返し→巡回&コメの順で行くつもりです

(追記 何人かは回れたのですが、巡回は今夜になりそうです、すみません)

さて、昨日も友人に誘われMJってきました
きっちりver.Cになってて気分も新鮮に台につくわけですが
まず何をしましょうか

サブ公式?サブ雀荘?メイン雀荘?まさかのシングル?
いろいろ考えましたが、なぜか来る途中では全くやる気のなかったメイン東風Aにww
不調なのに何を考えてるんだか…
自分の中で激しい葛藤をしながらの参戦ですw


1試合目は、リーチをかけて追っかけられ1発で掴み満貫放銃が痛すぎてラスw
だから言わんこっちゃないw
友人「(掴まされ様が)すげぇなぁ」
ケイホー「すごかろ~wなかなかのもんじゃろw」
なんて悲しい会話や^^;

次の試合はトップ目が無双モードに入り手がつけられない状態に^^;
あとは熾烈な2着争いが残りました
そんな中、切れないドラを抱えてたらひょっこり他の牌が重なるではないか
そしてドラ以外の対子が6つでき、ドラ単騎!
ラス目からひょっこり出てきて2着で終わりました

そして3試合目、沈んだ状態で迎えた親番に5800和了し
さらに上家の槓で乗った暗刻を持ってリーチすると
何と一発ツモで6000オールは6100オール!
こうなればこの試合は貰いましたよ
先ほどのラスを差し引いてもお釣りがくる程のトップ♪

さらに次の試合では親満和了からの逃げ切りで2連勝ww
エライコッチャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ

これで1セット目は+70前後
このままチケット狙うぜ~

2セット目初戦はやりたい放題やってトップ♪
しか~し2試合目に追っかけたその宣言牌は親にアタリ
なんと跳満というらしい
見事にトビ乙し、スコアはきっちりマイナスorz

3試合目は気合いを入れて臨みたいところでしたが
何と東一局から手が入ります
対面が4順目にリーチ!
こっちは赤赤入りピンタン一向聴、押します
と、7順目に切った1sがアタリだという
手を開けてみると、何とビックリ面前混一色ドラ暗刻だぁ~
……。

当然こんな差をひっくり返せるわけなくラス
ということで維持もやばくなってきた2セット目オーラス
満貫2回和了でトップ、なんとか維持を確定させる♪

でもまだ緑ゾーン、狙うはプロチケ一点のみ
まだまだやるぜ~

3セット目初戦は、例によって満貫和了→逃げ切りコースでトップ♪
もうこの形は東風戦の基本形ですね
昔に比べて、逃げ切りの技術がかなり上達したと思います

次の試合は、なんと七対子を2回和了るという珍事
というか、今回は七対子多かったなぁ
満貫の和了りからの逃げ切りパターンの過程で2回和了しました^^;
そんなこんなで3連勝!
次トップで確実にチケ
2着でセットオーラス3着以上条件
3着で2着条件
ラスでトップ条件ということで
なんとか2位以上で最後の条件緩和と行きたいが…

親に5800打って糸冬
最後の方で対面が満貫振って和了3着だったのですが
オーラスは対面の手が早すぎて
自分の手は遅すぎて
聴牌すら取れなくて
撃沈しましたorz
自分の弱さktkrになってしまいました
ここ一番の勝負弱さですね
何とか治したい!

ということでトップ条件となってしまったセットオーラス
まず東一局西家、先制リーチが決まりリーヅモドラ1の1000-2000
しかし東二局に下家が3軒リーチを制し、2000-4000、一気にトップへ
そして回ってくる親番です
メンピンドラをツモ和了!そして裏1で親満ツモ!
これで、下家との差をひっくりかえします!
そしてこの和了で対面、上家とはある程度の安全圏まで離したので
残るは下家との闘いです
続く1本場、下家が早い順目から先制リーチ!
その2順後、自分も張り返します!
役シャボ

皆さん、リーチします?ダマにします?
自分はダマ。オリれるのと対面、上家からの出和了りを残すためです
一発で下家から出たんですけどね^^;
でも、高めダブ東が出て9600は9900直撃!
2本場は対面のリーチに全員オリて1人聴牌
オーラス3本場は対面がどうも染めているそうで
役牌、有効牌をポンポンさせて自分は安牌集めをしていたら…
なぜか張っていたww
オリ聴牌
何切る?9s単騎は純カラなのでペン7sか8s単騎ですが
オリしか念頭になかったケイホーは2sを残し、単騎に受けたのです
これがなんとなんと一発で下家から出て1600は2500!
トップ取りました!
そして…
東プロチケげと①
東プロチケげと②
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ついにやりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここまで来れたのは、自分の力だけではないと思います!
ブログやってなければ、ここまで来れたか危ういです!
皆さんのおかげでこぎ着くことができました!
美辞麗句なんてもんじゃありません!マジです!
ほんとありがとうございました!

ケイホー、再来月東風プロリーグに向けて…

お金貯めます(;・∀・)

戦績
1位回数:7
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:2.08

アガリ率:31.58%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:14.04%
鳴き率:24.56%

プレイ局数:57局

何というトップラス!おかげで700円で済みましたw


内戦について
今日あたりから内戦用のパスに変えます
勝利ポイントなんかくれてやる、って方はどうぞ
パスは右上のフリーエリアに書いてあるアドまでどうぞ
できるだけ早く対処します!
チーム名は「M&Y」です

合わせに出れそうな方がいらっしゃったらコメにてお願いします!
5月1日夕方~夜9時ぐらいになりますが^^;
コメント
No title
プロチケお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私も再来月にはプロリ参戦!!・・・できたらいいなぁと思っていますwww
ちなみに牌姿ですが、私も9s切りの8s単騎に受けますね。他家の河が分かりませんが、まっすぐ打つならペン7s固定よりも、一旦8s単騎に受ければ、1・3・4s 2・3・4・5・6m 5・6・7・8・9pで2枚以上待ちがある形に手変わりしますからね。13種手変わり可能性があるなら、間違いなくダマにしますよね。
あっ、ちなみに私はこの中だったら、壁の奥がわの1sを引き入れての、1s-3sの変則二門張が好きですwww
2009/04/26(日) 16:42 | URL | ZYM(小) #-[ 編集]
No title
今月東プロを遊んだけど、本当にレベルが高かったよ。
Aリーグと同じ感覚で打っていたら、よっぽど聴牌速度に
自信がない限り、リーチが返り討ちにされることが珍しくありません。

僕の屍を乗り越えて、ぜひ頑張ってください。
2009/04/26(日) 18:59 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
私の屍も踏み越えて高みを目指してください^^;
2009/04/26(日) 22:26 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
(ぇ
私はもう廃ですが´_ゝ`ナニカ 頑張ってください。
2009/04/27(月) 12:15 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
プロチケきたー!!

さすがです♪

東プロあと2日・・・ww

6月に参加ですかね?・∀・
2009/04/27(月) 23:03 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
プロチケおめでとうございます(●ゝω・)ノ♪
もう私は東風プロリーグは諦めました(何

5月1日は学校はゴールデンウィークで休みなのでバイトが終わったら参加しますよw
2009/04/27(月) 23:38 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
プロチケおめでとう!!
すぐに球持ちですね!!!

よく考えたら1日、Gがないんで雀荘合わせならv-12
無理っす。

すいませんm(__)m
2009/04/29(水) 00:25 | URL | 元まきお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 15:27 | | #[ 編集]
No title
プロチケげっとおめです、これで6月からは称号へ向けての挑戦ですね。
牌姿の件ですが上は悩ましい所ですね、下家の現物待ちなら黙で待ったら出やすいでしょうしそうでなく降りる気無ければ追っ掛けも悪い選択ではないでしょう。
下は九索がカラならとりあえず八索単騎の仮聴にしてそこから良形になるのもそう遠くはないでしょう。
まあいずれもドラが何か解りませんからそれも絡めばまた変わるかもです。
あ、そうそう、残念なお知らせですが…
内戦当日は仕事となり残念ながらおじゃんとなりました(´・ω・`)ショボーン
私の可愛い系を晒せず残念ですがまた今度を楽しみにしてますね♪
2009/04/30(木) 20:13 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
No title
ZYM(小)さん
あざ~す!
ZYMさんも行けます!東Aは若干運もいりますね^^;
確かにそう言われれば単騎の方がいいですね^^
最近ペンカンチャンが大好きになってるので、ついついペンチャンにしてしまいがちですw
あ、あと字牌単騎も好きですw

モチムネさん
スピードだけは妙に自信ありますよw
なんてったって無茶鳴きしますからw
ちょw死んじゃらめぇぇぇぇぇぇ

元帥さん
あ・な・た・も・で・す・かwwwww
頑張ります^^

しふくけいかんさん
www
頑張りますよ(*^^)v

羅刹boyさん
はい、6月に参加します!
何とか維持出すぜ

夕凪 楓さん
まだ時間はあります!
まぁ、半プロもありますしね^^;

元まきおさん
ようやく強者への道が開けました
ホントの勝負はここからですね

雀士嬢怜奈♪さん
早く球持ちになりたいですが
プロリは根気の要りそうなところだなぁ、とひそかに思いますw

内戦の件は残念でした(>_<)
またの機会にお願いしますね♪
2009/05/11(月) 01:09 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
